どうて医
3.5K posts

どうて医
@sittoruke1
(極力)断らない救急と(極力)断らない緊急内視鏡 雑誌買い過ぎて積読中 胃と腸は敷居高すぎて諦めた
Katılım Ekim 2011
810 Takip Edilen434 Takipçiler

外科もERCP投げてくるけど普通に帰ってる。別に何も思わん。向こうもそう。可哀想な職場ですね。
さとみな@Q-Assist@muroyamuron
僕が大学でポリクリしてた時、内科がESDで穿孔させちゃって外科にオペしてもらったけど、オペ終わったら内科医局員全員帰ってて外科ブチギレ、内科の教授が外科に菓子折り持って謝りに行ったって話があって、その時は「ほえー大変やなぁー」と思って聞いてたけど、今ならわかる。帰るのはやばすぎる
日本語


@gammanailer4str まじホントならすごいですけどね、、、どうやってんだろ。僕は午前と書きましたけど、実際は午後2時すぎまで午前分が終わりません💦
日本語


当科は疾患的に初手造影とることが多いかもしれん。鑑別あげた後で。全例はちょっとって感じかな、、
えぴぺん🐯@o1sha3
え~って感じ。 初療時からやばそうな症例はそうかもしれないけど、そうじゃない事の方が多くない?単純CT撮って採血結果待ちつつ、造影追加について検討(何相にするかも)する方が現実的じゃない? ルーチンで単純+平衡相を撮影したあと、やっぱダイナミックが必要ってなったらどうするのだろう
日本語

タイムライン、こういうほっこりツイートで溢れてほしい。刺身うまそう。
国仲 涼子/ryoko kuninaka@kryoko_official
国仲です、 お仕事で初島根県! 帰りの飛行機が欠航になり、広島まで行って帰ってきました〜島根ではお刺身を堪能して、帰りは広島でみっちゃんのお好み焼き♡食べまくりー #国仲涼子
日本語

