ひつじ

64 posts

ひつじ banner
ひつじ

ひつじ

@siz_023

2024.2月から投資開始🔰 趣味は旅行と食べること🍞🍳🍚

Katılım Mart 2024
125 Takip Edilen86 Takipçiler
ひつじ
ひつじ@siz_023·
リベ大のあなたの身近にいる人生で関わってはいけない人5選。会社の先輩が全て当てはまってて笑ってしまった。
日本語
0
0
0
16
ひつじ
ひつじ@siz_023·
資産形成と共に、人格の完成と豊かな人間関係を築いていきたいなと切に思う。
日本語
0
0
0
10
ひつじ
ひつじ@siz_023·
インプ稼ぎなんだろうけど。 炎上覚悟で言います系をよく見るけど、インデックスか、個別株かなんて個人の好みだしどうでもいい。AIにでも聞いてください。 そもそも炎上覚悟ってなに。批判されても受け止める覚悟ってこと? そんなものよりも、他人を不快にさせる行動への羞恥を持てばいいのに。
日本語
0
0
0
41
ひつじ
ひつじ@siz_023·
@uzOy4lm0TL97185 私が参加したマネーセミナーもそれ系の主催のものでしたね。 初歩的な内容で出してくるデータも大雑把な数字で理解を置き去りにして「続きは無料個別相談で」を2時間で何十回言ったことか。 終了後は、資料と封筒をテーブルに置いたままお土産だけ頂いて帰りました🚗 ³₃
日本語
1
0
1
35
匿名
匿名@uzOy4lm0TL97185·
マネーセミナー(笑) タウン誌などで、NISAやiDeCoで釣って無料でお土産をつけて、初歩的な話をします。 興味のある方は個別相談で詳しく教えるといいながら、結局は投資と保険ができる変額保険を売りつけられます(主にア◯サ生命)騙されないでくださいね皆さん。
日本語
1
0
2
136
ひつじ
ひつじ@siz_023·
感想としては圧倒的な情報量を提示して個別相談に繋げたいのかなという感じ
日本語
0
0
0
17
ひつじ
ひつじ@siz_023·
2時間に詰め込みだから分かるところもあるけど、初心者にも分かりやすく大まかな数字を用いててその辺で懐疑的になってる🤔
日本語
0
0
0
10
ひつじ
ひつじ@siz_023·
今日は初めてマネーセミナーに参加(っ ॑꒳ ॑c)
日本語
0
0
1
23
ひつじ
ひつじ@siz_023·
@sirozukuri 早ければ今月には、ようやくですがLv.1に立てそうです🔰
日本語
1
0
0
206
烏丸
烏丸@sirozukuri·
増配ラッシュの一週間だった。 配当金を積み上げた方が多数見られた。 中にはLV10の方もいて、驚く。 今年の目標は、どこですか?
烏丸 tweet media
日本語
26
3
246
27.7K
ひつじ retweetledi
ポメまる@配当投資
ポメまる@配当投資@pomemaru5109·
明日(5/15)の注目決算銘柄🐾 ✅王子HD 13:00 本決算 ✅ヤマハ発動機 14:00 1Q ✅第一ライフ 14:30 本決算 ✅ジャックス 15:00 本決算 ✅三菱HCC 15:30 本決算 ✅みずほFG 15:45 本決算 ✅三菱UFJ 16:30 本決算 ✅ジーテクト 16:30 本決算 明日は三菱UFJと三菱HCCが登場!!
日本語
23
56
974
97.5K
ひつじ retweetledi
ちゃわんご
ちゃわんご@chawan_wabita·
明日と明後日 いよいよ"ヤツ"が来るわね…
ちゃわんご tweet media
日本語
11
106
1.3K
251K
会話
会話@bad_texter·
これでも私服がダサいというか?
会話 tweet media会話 tweet media会話 tweet media
日本語
846
441
13.4K
6.1M
ひつじ
ひつじ@siz_023·
@ryosan330445 びっくりして思わず14歳当時の写真を検索しました笑
日本語
0
0
0
11
ひつじ
ひつじ@siz_023·
聖司くん高橋一生だったの!?
日本語
1
0
0
179
ひつじ
ひつじ@siz_023·
なのなのさんの新書籍、やっと読める! 楽しみ😊
ひつじ tweet media
日本語
0
0
0
6
ひつじ
ひつじ@siz_023·
昨日、メルカリ初出品してから二日連続で売れて嬉しい
日本語
0
0
0
40
ひつじ
ひつじ@siz_023·
@sirozukuri 素敵な暮らしになりそうですね。 私も小さな一歩ですが、同僚から使っていない田畑を無償で貸し与えてもらえるようになりそうです。 農FIREまで叶うかは分かりませんが、妻や家族の笑顔を増やせたらなと思います。
日本語
1
0
1
360
烏丸
烏丸@sirozukuri·
早期退職後、妻と二人で半自給自足生活をしたい。 家庭菜園で野菜&果物は、たくさんつくれる基盤と技術はだいたいできた。土をさらに肥沃にして、おいしさを追求。 忙しくてできなかった、ジャム・燻製・冷凍などの保存食も作れるだろう。味噌・醤油も作れそうだ。 海では魚を釣って、ご飯にしたり、干物にしたり。 山では山菜を採る。砂金もとれるかな…。 お米は、ふるさと納税。 果物は株主優待や、産直産を定期的に届くようにシステムづくりをしておく。 妻はこだわった料理を作りたいと言っているので、それも楽しみだ。 「二人で家にいられれば、それが最高の幸せ」 と妻は言う。私もそう思っている。 自宅で半自給自足。それが、私の農FIREだ。
日本語
20
5
416
26.1K
ひつじ
ひつじ@siz_023·
メルカリで初めて売れて嬉しい☺️
日本語
0
0
0
45
ひつじ
ひつじ@siz_023·
週末は初メリカリ出品も挑戦したいな
日本語
0
0
0
15
ひつじ
ひつじ@siz_023·
元々は田んぼだった使っていない土地を無料で貸してもらえることになりそう! 畑での野菜作りや農業FIREにはとても興味があったのでとてもワクワクしている🐏🐏⸒⸒
日本語
0
0
0
19