sota

5K posts

sota banner
sota

sota

@sota5945

Katılım Ağustos 2017
1.3K Takip Edilen78 Takipçiler
sota
sota@sota5945·
幼児以下のクソリプが際立つのは、まともに議論できるサッカーファンは佐野海舟を擁護できないことを頭で理解してるからだと思う。 そういう人たちこそ声を挙げるべきだ。今だけ楽しければいいという考えで問題から目を背けてはいけない。
日本語
1
6
69
2.4K
sota
sota@sota5945·
性犯罪で逮捕された人間が自分で開いた会見で無実を主張せず、それどころか深々と頭を下げて謝罪し「自分の行動を反省している」と述べた。 それでも「何に対する謝罪かわからない」などとボケて見せ、説明不足を批判することもしない。臭いものに蓋をするサッカー界。 #佐野海舟を日本代表にするな
sota@sota5945

こいつが潔く辞退してさえいれば楽しめたのに、って思ってるサッカーファン、言いづらいだけでめちゃくちゃいるだろうな。 性犯罪疑惑に「やってない」と言わずに出場したやつなんて聞いたことないぞ。呼んだ森保も応援してるファンもどうかしてる。 #佐野海舟を日本代表にするな

日本語
1
50
312
5.9K
sota retweetledi
小松純也|小松殿末裔
佐野海舟選手を擁護する人たちは、「ドイツのマインツも受け入れた」と言います。 ただ、そこには日本とドイツ、あるいは欧州側との間で、不起訴や性加害に対する認識の齟齬があるのではないかと思っています。 日本の不起訴は、無罪の証明ではありません。 「やっていなかった」という意味でもありません。 嫌疑が十分でない場合もあれば、示談、被害弁償、反省、社会的制裁、事件後の事情などを踏まえて、刑事処分としてこれ以上追及しないという判断になる場合もあります。 特に日本では、性犯罪の立件が難しい構造がある。 だからこそ、不起訴になったからといって、「性加害が事実ではなかった」と受け取るのはかなり危うい。 マインツ側の声明も、少なくとも私には、不起訴によって事件が解決し、疑惑が晴れたかのように読めてしまいます。 もし佐野海舟選手側が、自分たちに不都合な事情をぼかしてマインツ側に伝えていたのだとしたら、ドイツ側の判断も前提からズレている可能性がある。 そして日本サッカー協会や森保監督も、W杯での結果や自身の功績を優先するあまり、この問題を曖昧なまま押し切ろうとしているように見えます。 本当に何も問題がないなら、きちんと説明すればいい。 なぜ「やっていない」と明確に言えないのか。 なぜ本人の反省や認識の甘さだけが語られ、事件の中身はぼかされるのか。 なぜ不起訴という言葉だけで、日本代表に戻すことが正当化されるのか。 そこを見ずに、「マインツが受け入れたから問題ない」「不起訴だから無実」と言っている人たちは、あまりにも認識が雑だと思います。 #佐野海舟を日本代表にするな
日本語
37
165
1K
22.4K
sota retweetledi
misao
misao@weekenddonut·
逮捕されたのは事実なんだから、その後「事実無根です」と堂々と言えない状態なら代表には復帰しないで欲しかった 普通に日本代表を応援したかった
日本語
26
134
1.2K
15.2K
sota
sota@sota5945·
守秘義務があるから話せないという立場であっても、自分は無実だと思っている人間が、わざわざ「罪を認めた」と解釈される発表の仕方をする合理的理由はない。 性犯罪で逮捕された佐野海舟が「反省」という言葉を使って会見すれば、常識人の目にはどう映るか。 わからなかったとでも言うつもりか。
オールドメディア君@bSnPHdzD7t59227

全然違う。 守秘義務があるのだから、公の場で自分の主張、事件の内容について話すことはできない。だから騒動を起こしたことについて謝罪した。 加害があったと理解するしかない?何言ってんだ?

日本語
0
1
13
1.5K
sota retweetledi
hijihijihijiki
hijihijihijiki@animogli·
レイプ犯にボール渡ったタイミングでブーイングしてたの〜?!🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿サポ素晴らしい! どうしてこの選手だけブーイングされてるの〜?ってこどもに聞かれて親が説明に困るような球蹴りうまいだけの汚物を国の代表として出すのが悪い
日本語
78
2.6K
34.7K
2M
オールドメディア君
オールドメディア君@bSnPHdzD7t59227·
全然違う。 守秘義務があるのだから、公の場で自分の主張、事件の内容について話すことはできない。だから騒動を起こしたことについて謝罪した。 加害があったと理解するしかない?何言ってんだ?
モジモジ@mojimoji_x

否認事件で示談で収めた場合、否認は維持しますよ。佐野の場合、無実を主張せず謝罪してるんだから、加害またはその幇助にあたる行為はあったと理解するしかない。 擁護するにしても「反省してるから許してやれ」はまだ事実に即しているが、加害事実の否認だの推定無罪だのを根拠にするのは無理筋。

日本語
2
0
0
1.7K
sota
sota@sota5945·
@basedmoow 知らねーよバカヤロー
日本語
0
0
1
70
tuna05000
tuna05000@basedmoow·
@sota5945 馬鹿野郎。佐野は年上が好きなんだぞ
日本語
1
0
0
78
sota
sota@sota5945·
@bonappe62975794 @dnFvDgDxwg24266 @kurumisin313 公表されている確定情報から多くの人が当然に抱く疑問について、説明がなされないことを批判しないあなたの姿勢こそ、まさに臭いものに蓋をするというものですね。 問題視する根拠が見当たらないというより目を向けないようにしているだけ。思考停止です。
日本語
1
0
1
54
KENZ
KENZ@bonappe62975794·
@sota5945 @dnFvDgDxwg24266 @kurumisin313 それは事実に基づく批判というより、分からない部分を推論で埋めて、自分で創作したストーリーを前提に結論を出しているように見えます。 少なくとも私は、現時点で公表されている情報を前提にする限り、今回の代表選出を問題視するだけの根拠は見当たりません。
日本語
1
0
1
37
kurumisin
kurumisin@kurumisin313·
サッカー大好きな皆さん Wカップに夢中な皆さん 「佐野海舟」さんの犯罪、無視してよいことですか? 不起訴なら無かったことになるのですか? サッカー上手ければ、全て目をつむるんですか? サッカー上手ければ、集団レイプ犯でもヒーローになれるんですか? 子どもたちに、どう説明するんですか?
日本語
16
66
356
2.8K
sota retweetledi
小松純也|小松殿末裔
佐野海舟選手を擁護している人たちは、不起訴を無実と勘違いしすぎだと思います。 不起訴は「やっていなかった」という意味ではありません。 集団不同意性交容疑で逮捕され、本人も自分の行動への反省や認識の甘さに触れている。 それだけでも、国を代表する選手としては十分に重いと思います。 本当に完全に身に覚えがないなら、「やっていません」と言えばいい。 「相手のことを考えて言えない」という擁護も見ますが、自分を陥れようとした相手に、そこまで気を遣う必要があるのでしょうか? やっていないなら、やっていない。 本来はそれで終わる話です。 それを、不起訴という言葉だけで全部なかったことにして、日本代表として迎え入れることを当然のように語る。 そういう擁護をしている人たちの認識の甘さこそ、この国が性加害に甘い理由の一つだと思います。 #佐野海舟を日本代表にするな
日本語
31
55
237
19.9K
sota
sota@sota5945·
@taog123_g 裁判所が決めることですからね。無実であるならそうであると発表して訴えを起こすべきだと思いますよ。その時はきちんと出廷します。
日本語
1
0
13
296
sota
sota@sota5945·
佐野海舟は性犯罪容疑で逮捕後に会見を開いて次のように述べた。 ・自分の行動で迷惑をかけた ・一時引退も考えた ・反省している 既に捜査が終結し不起訴になった者が自主的に開いた会見で、無実を主張せず謝罪を述べた以上は性犯罪者であることを認めたということ。 #佐野海舟を日本代表にするな
オールドメディア君@bSnPHdzD7t59227

佐野海舟の件。 中傷してる連中は「否認事件でも示談で収めるケースがある」ということすら知らない。 そんな頭だから性犯罪者と決めつけて名誉毀損行為をするんだろう。

日本語
15
141
871
17.4K
sota
sota@sota5945·
擁護してる人たちが言う、 「示談したから無実かどうかも言えない」 という説明責任の放棄を一万歩譲って認めたとしても、無実であるなら誤解を招く表現は徹底的に避ける。 自分で会見を開きスーツ姿で謝罪し頭まで下げたうえで「行動を反省しています」と述べるなど、合理的に考えてあり得ない。
日本語
1
4
37
1.1K
sota
sota@sota5945·
@R60430296 憶測が嫌いと仰るわりに、最後の最後で週刊誌報道を例に挙げたのは一種のユーモアだと受け取っておきます。お疲れ様でした。
日本語
1
0
2
90
そこら
そこら@R60430296·
@sota5945 終始、憶測ベースで話されているので、もう相手にしたくありません。 お疲れ様でした。
日本語
1
0
0
47
そこら
そこら@R60430296·
本当にアカウント運営の人はいい加減、佐野海舟への誹謗中傷リプをする人達をブロックするか、返信欄閉じて欲しい。 普通に投稿を見たい人にとって邪魔過ぎる。
サッカー日本代表 🇯🇵@jfa_samuraiblue

🔹𝗦𝗔𝗠𝗨𝗥𝗔𝗜 𝗕𝗟𝗨𝗘🔹 日本人学校の子どもたちと交流🤝 寄せ書きやハイタッチで、たくさんのエールをいただきました!🇯🇵 #最高の景色を #サッカー日本代表

日本語
4
1
32
1.9K
sota
sota@sota5945·
@R60430296 「守秘義務は法的制約であり、本人の意思ではありません。」 これは的外れですね。守秘義務とは当事者双方の合意に基づく契約ですよ。本人の意思がなければ同意しません。 分別のある日本代表選手なら説明責任を果たせなくなる示談などしません。伊藤純也のように争うか身を引くかのどちらかです。
日本語
1
0
2
670
sota
sota@sota5945·
@R60430296 守秘義務というのは、秘密を守りたい者がいるから結ばれるものです。 佐野海舟が性犯罪容疑で逮捕報道された一方、被害者側は守秘義務などなくても守られている。 「守秘義務があるから話せない」がどちらかのメリットになるのは「罪を認める内容で示談したことを隠したい」というパターンのみです。
日本語
1
0
3
414
sota
sota@sota5945·
@R60430296 そもそも「示談したこと」を説明責任を果たさない言い訳として認めているところがサッカーファンの無責任なところ。 日本代表の立場でとっていいスタンスじゃないです。
日本語
1
0
5
85
sota
sota@sota5945·
@R60430296 佐野海舟は詳細を話せないだけではなく、世間に対して「やってない」と主張すること自体が制限される内容の示談を、無実であるのに受け入れたとでも言うつもりですか。 屁理屈以下の妄言ですよそれは。
日本語
1
0
6
225
sota retweetledi
やばやばしんどみパラダイス
喜んでいる人には悪いけど、ワイは現在進行形で性犯罪者野放しにしているJリーグに悪い印象しか持ってへんし、それを自分たちは被害者じゃないから関係ないってキャキャする方もどうかと思うで。
日本語
13
997
8.8K
80.3K