たおぷーん@VIX上場廃止

8.8K posts

たおぷーん@VIX上場廃止 banner
たおぷーん@VIX上場廃止

たおぷーん@VIX上場廃止

@taopoooon

クソリプばかりですみませんおじさん。 元🗝️エンス。

Katılım Aralık 2021
328 Takip Edilen154 Takipçiler
たおぷーん@VIX上場廃止
どんな世界でもそうだけど所謂、 『無敵の人』は最強。 自分の成し遂げたいことが遂行され、 後ろ振り返ったら何も残っていない焼け野原の大地のその先に、何を求めるのか。 個人的には凄い興味がある。 『無敵の人』でもその熱量が冷めてしまう人をたくさんみてきたからさ
花田藍衣@mei_hanada

色々な声をいただいていますが、私は折れません。坊主にさせられて。嘘つき扱いされて、 これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。 坊主にさせられて、はい。さよなら。では絶対に引き下がらないです。 命懸けで前に進んでいきます。

日本語
0
0
0
81
たおぷーん@VIX上場廃止
ソフト導入を入れました! 設備を導入しました! 人を雇いました! で満足して、導入前のビジョンゼロはまあまあやばい
日本語
0
0
0
2
たおぷーん@VIX上場廃止
ワイの上司 実務よく理解してないし、周りから管理者は実務やらんでいいと言われて本当にそう思っているからか全然やらないんだけど、 結果普段からやることがないからなのか、社外セミナー行きまくって、よくわからん入れ知恵を武器に改善提案ばっか色々と各方面にふっかけてる
日本語
2
0
0
6
たおぷーん@VIX上場廃止
それはそれで大切なんやけど、受け取ってる側の人間はまあまあ余裕なさそうよ? 取り組む姿勢は大切だけど、勢いとノリだけでお金使って、 最終的に、ダメでした。何も残りませんじゃあやばい気がする。
日本語
0
0
0
2
たおぷーん@VIX上場廃止
歳の差が半世紀以上あって、どんだけ人生経験があっても、 本質って埋めれないんだね。 74歳の男も、 見知らぬ小学生ぐらいの男児に暴言を吐かれた。 って110番通報したらよかったのに
ライブドアニュース@livedoornews

【容疑認める】タバコのポイ捨て注意され逆上…男児に自転車ぶつけたか、74歳男を逮捕 神奈川 news.livedoor.com/article/detail… 小学5年の男児は、前方を自転車で走る男がタバコをポイ捨てしたため、口頭で複数回注意。腹を立てた男が自転車をぶつけたとみられる。男児が自ら110番通報し、けがはなかった。

日本語
0
0
0
5
たおぷーん@VIX上場廃止
やっていること(人員整理)は同じだけど、 黒字企業と赤字企業とでは本質が全く違う。 黒字企業の人員整理は発展のための投資の最適化。 赤字企業は存続を掛けたコスト削減。
日本語
0
0
0
5
たおぷーん@VIX上場廃止
いま、ワイもこういう惨劇を目の当たりにしているんだけど、 残されて仕事全振りされている人はなかなかの悲惨よ… 当たり前だけど、これまでの業務のレスポンスは一気に悪くなり、押し付けされた仕事はわからないままゼロからやって… 病むやろなーと思って見てる
たおぷーん@VIX上場廃止@taopoooon

さあ、始まりました。 人員を減らすにしても、減らしてもオペレーションが回るようにする仕組みが必要だけど、 赤字企業である日産にそんな取り組んでる余裕はないから、 残った人間に全ての負荷が降り注がれるだけ。 労組から外れるポジションを増やして、鬼残業させるスキームか?

日本語
0
0
0
9
たおぷーん@VIX上場廃止
さあ、始まりました。 人員を減らすにしても、減らしてもオペレーションが回るようにする仕組みが必要だけど、 赤字企業である日産にそんな取り組んでる余裕はないから、 残った人間に全ての負荷が降り注がれるだけ。 労組から外れるポジションを増やして、鬼残業させるスキームか?
日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei

日産、国内工場で早期退職募集 追浜や栃木などの事務職が対象 nikkei.com/article/DGXZQO…

日本語
0
2
4
116
たおぷーん@VIX上場廃止
あるとは思ってたけど、タイでもこういう胸糞な話あるのね。 向こうのエージェントがクソだと絶対揉めるんだけど、向こうのエージェントもオーナーがクソだから相手にしてないんやろなと思ってる ってかやっぱり中国人かよ。って感じ。
みさちゃす🇹🇭 6/14映画公開@misachasu0209

タイで家を借りたら不動産エージェントから不当な要求などをされ、凄まじいストレスを感じた話を書きます。本当に胸糞悪い。どうしたらいいんだ。マジで困ってる。。。 最初に書いておきます。 本題はタイ人が悪い話ではありません。 1年半ほど前、友人に紹介してもらったタイ人の不動産エージェントにお願いして、タイで家を借りました。 私側の不動産エージェントはとてもきちんと仕事をしてくれました。 問題だったのは、オーナー側のエージェント。 タイでは、借主側のエージェントと、オーナー側のエージェントが別々にいることがあります。 1年契約で、審査なし、保証金2ヶ月分。 契約満了の6週間前、私は自分側のエージェントを通して、 ・契約更新は可能か ・家賃を少し下げてもらえないか この2点を確認してもらいました。 もし更新できないなら引っ越し先を探さなければいけません。 しかし、返信が来ません。 契約満了の3週間前、催促の連絡をしました。 期日までに返信がない場合はそのまま住み続けることと、更新後の家賃金額が分からないので返答が来るまでは家賃を支払えないことも伝えてありました。 返信がきません。契約満了日を迎えました。 結局、契約満了から10日ほど経ってようやく返信がきました。 内容は、 「更新は可能」 「家賃も少し下げる」 というもの。 ここまでは良かったのですが、続いて、 「家賃の支払いが遅れたので違約金も払え」 …意味が分かりませんでした。 そもそも私は、 •更新できるか分からない •更新後の家賃金額も分からない •返答があるまで支払えない と事前に伝えていました。 本当に意味がわかりません。 私側のエージェントは激怒していますが、そのまま私に伝えてくるので、私も困惑です。 実はこのエージェント、以前から問題が多く、シャワーが壊れた時なども対応が非常に遅く、私たちを何度も困らせていました。 私側のエージェントから、「相手と口論になった」と聞いたこともあります。 私はその理不尽な要求は受け入れないと伝えました。 年末に突然契約更新で揉めて「違約金を払え」という話になり、困りました。 本当に大きなストレス。 この理不尽、飲むのは納得いかなさすぎるし、戦うにしても面倒臭い、どないすんねん状態。 最終的には、私側のエージェントが丸く収めてくれました。 これで終わりかと思ったのですが、まだ続きます。 ある日、自宅インターホンが突然ものすごい勢いで鳴りまくりました。 驚いてドアを開けると、見知らぬ中国人2人組。 そして開口一番、 「家賃払ってないよね?払って」 私は何が起きたのか全く分かりませんでした。 家賃はきちんと支払っていたからです。 結論から言うと、相手側の確認ミス。 連絡もなく突然家に来て、ピンポン連打で一方的に責められた。 本当に意味が分かりませんでした。 ちなみに家関係では、昨年の地震後にも色々ありました(これはタイ人の話)。 地震被害の確認のため、技術者が来て写真を撮り、それを弁護士事務所へ提出する手続きがあったのですが、なんと弁護士事務所が書類を紛失。 その結果、最近、私が再度対応することになりました。 弁護士事務所が書類をなくすってなんだよ、と思いながら仕方なく対応。 そして写真撮影スタッフはアポ時間の30分前に訪問、寝起きで起こされました。 別件では友人が業者アポの2時間前に訪問されて起こされたそうです。 タイは大好きです。 でも、日本と比べると、 「仕事の正確さ」 「連絡のスピード」 「約束した時間の感覚」 このあたりが違うなと思う事があります。 家の違約金騒動といい、日本では想像しない不当な理不尽もあり、大変でした。そんなリアル。 退去時、また揉めるのではないか不安。。。 どうしたらいいんだ。。。

日本語
0
0
1
38
たおぷーん@VIX上場廃止
最近、経年劣化って言葉を知らないおじたちが増えた気がする 話が通じへんやつは客じゃないってことで、ほんと切りたいよな
日本語
0
0
0
7
たおぷーん@VIX上場廃止
なんか最近、建設的な会話ができない人が増えた気がする いわゆるクレーマーってやつ 中小、大手問わず事業の存続が厳しいんやろうな
日本語
0
0
0
4
たおぷーん@VIX上場廃止
はや 最初からバレる前提で冷凍庫の電源切った感じか
ライブドアニュース@livedoornews

【容疑認める】神戸のマンション冷凍庫で見つかった「男性の切断遺体」、死体遺棄容疑で男性の元妻を逮捕 news.livedoor.com/article/detail… 警察の調べに対し容疑者は「私がやったことで間違いありません。ひどいことをしたので言い分はありません」と話しているという。

日本語
0
0
2
6.2K