ななこ

5.2K posts

ななこ

ななこ

@to46766

リプもらっても返さんから。ごめんな🥲

Katılım Haziran 2024
1 Takip Edilen18 Takipçiler
ななこ
ななこ@to46766·
チェーンロックかけていいと思う
日本語
0
0
2
1.2K
ななこ
ななこ@to46766·
🐢どこ行きたいですか ↓ 🐇どこでもいいよ ↓ 🐢どうしましょうか ↓ 🐇 じゃあ鳥羽水族館行きたい(めちゃくちゃ色々調べて絞り出した) ↓ 🐢伊勢神宮とか地中海村行きたいけど、どこか行きたいところありますか? って聞いてくるのはなんなの。 どこでもいいって言ってんじゃん。
日本語
0
0
0
109
ななこ
ななこ@to46766·
わざわざ青バッチ付けて反論のために作ったん…
伊藤絵美里@itoemi1995

SNS上で様々な投稿がされていますので、当事者としてお伝えさせてください。 まず、最初に投稿した口コミは弊社職員によるものです。 ただ、当日の出来事に対する悔しさや感情が先行してしまい、 本来伝えたかったことが十分に伝わっていなかった部分もあると思います。 まず最初に、私たちが問題にしているのは「靴下を履くルール」ではありません。 施設のルールは守るべきものですし、そのことに異議を唱えたことは一度もありません。 私たちは福祉施設を運営しており、日々、障害のあるお子さんやひとり親家庭のお子さんなど、多くの子どもたちをお預かりしています。 今回、靴下を持っていなかったのは私たち職員ではなく、引率していた子どもでした。 だからこそ事前に電話で持ち物を確認しました。 保護者の方からお預かりした大切なお子さんを連れて行く以上、「何が必要か」「追加費用はあるか」を確認し、保護者へ正確に伝える責任があるからです。 しかし、その際に案内されたのは時間厳守程度で、靴下の持参や購入についての説明はありませんでした。 現地で初めて知り、戸惑いました。 そして靴下についてはスタッフの方からレンタルだと思い、「そのまま履いていい」と説明を受け、その指示に従いました。その後、返却もしております。 それにもかかわらず、SNSでは事実と異なる内容で揶揄するような投稿がされ、まるで私たちがルールを守らない利用者であるかのように扱われています。 正直、とても悲しい気持ちになりました。 私たちはお客様だから偉いと思っているわけではありません。 ただ、子どもたちを預かる立場として、保護者に説明責任を果たしたいだけです。 たとえ10円でも100円でも、事前に伝えるべきことは伝える。 それは福祉の現場では当たり前のことです。 今回お伝えしたいのは靴下代の話ではありません。 ルールを守ることと、利用者に敬意を持って接することは両立できるはずです。 もし当日、高圧的な態度でなく、「説明不足でした」と一言あれば、ここまでの話にはならなかったと思います。 私たちが声を上げているのは、自分たちのためだけではありません。 これから利用する子どもたちや保護者の方が、同じ思いをしないでほしいからです。 子ども向け施設だからこそ、安全性だけでなく、利用者との信頼関係や説明責任を大切にしてほしい。 それが私たちの本当に伝えたいことです。私たちはもう使うことありませんのでご安心頂きたいと思います。言いたいことはこれが全てではないですがこれで終わりにします。

日本語
0
0
3
566