Sabitlenmiş Tweet
トパーズ三世
930 posts


@aubreymartinez Sorry, I'm not taking request right now, but thank you for looking at my work.
English

@topards03 Hi 👋 are you open for commission I’m interested DM?
English
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi

理系の先輩が文系の私に説明してくれた当時のメモ
「命とは散らかる宇宙の中で片づけ続ける存在で、だから生きるのは疲れる」
「生きるとは散らかりに抗うこと、死ぬとは散らかりに戻ること」
「すべては壊れやすく儚い方向に進むのに、人間は、文化を保存し愛や記憶を残そうとする」


う@makasete_ne
エントロピー増大則を教わったとき、「宇宙は放っておくと散らかる方向に進むのに、私たちは体を修復したり情報を整理したりしてこの宇宙の法則に抗っていて、それが生きているということで、抗った痕跡は記憶や文化や言葉となって宇宙に残る」という説明を受けたのをずっと覚えている
日本語
トパーズ三世 retweetledi
トパーズ三世 retweetledi

こういう絵って制作時間の通りの描き込みなので画像を拡大してみると大して細かく描いてないんですよね。
自分の求めているものは"細かさ"ではなくて"自然な印象"です。
Naoya Ohtani@aka_nuc
水面を描いた。 1時間50分くらいで完成した。
日本語
トパーズ三世 retweetledi

そういえば、昔イラストレーターだったころに意識していたこととして「完成した絵を見た同業者(他絵描き)が、 "どうやって描いたか解析できない" ものが "表現" だ。 "ああ、このフィルター使ったのね" と解析できるうちは、まだ "機能の使用" でしかない」という分水嶺が自分の中にあったなあ。
ふぇいず@Phase0329
"表現したいものが自分の中にある" 人なら透明水彩つかっても油彩使っても、版画使ってもほぼ同様のアウトプットになる。そうでないならば、 "画材に使われている" 問題だ!(一時期、Photoshop/クリスタ/SAI でもそんな話あった気がする)
日本語

























