とーえん@7/5

334.6K posts

とーえん@7/5 banner
とーえん@7/5

とーえん@7/5

@touen522

JP🇯🇵/TW🇹🇼 絵字コス雑多 ガンダムGQX/銀A伝 GQX垢→@t_jm522GQX

大阪と東京とたまに台湾 Katılım Şubat 2010
240 Takip Edilen278 Takipçiler
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
第6回開催決定おめでとうございます!次はサークル参加でコスプレしたいです
日本語
0
0
0
85
とーえん@7/5 retweetledi
サイドKOBE共栄圏【ガンダムオンリーイベント】
2027年6月6日に次回のサイドKOBEを開催致します! 会場は引き続きKIITO予定です! タイトルなどは候補が複数あり未定ですが、日程は本当に大切だと思いますので、下手なサプライズより皆様の行程を優先させて頂きます! #サイドKOBE
日本語
5
287
410
20.2K
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
私もコスプレする時にこれくらい狂った感じのものをお出ししたいです ぼくミゲル別に変な写真はないのでこれはサイドKOBEのカフェ出店でレモネードが完売しておりアップルジュースを頼みました 暑かったので大変助かりました🍎🍰
とーえん@7/5 tweet media
日本語
0
0
7
154
とーえん@7/5 retweetledi
せーてん@サイドKOBEイセリナ嬢
#サイドKOBE 新生ジオンイセリナでした 衣装、資料がバカ少ないけどどうしてもやりたかった! 国葬痛バ沢山お褒めいただきありがとうございました😊💙 (カバンの中身のシルバニアはギレンです)
せーてん@サイドKOBEイセリナ嬢 tweet mediaせーてん@サイドKOBEイセリナ嬢 tweet mediaせーてん@サイドKOBEイセリナ嬢 tweet media
日本語
1
21
74
3.5K
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
カラコン直径小さいとはみ出ちまう民、男性や身長高めの女性諸君は選択肢狭くなってつらいよな コスプレのカラコンって着けてると非日常で楽しいのにBC8.6はなんか小さく感じるし着色直径13.6とかだめなんだわ レフィネライトでデカいの開発中だからうれしい
日本語
0
0
0
79
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
舘ひろしが役作りのために女子高生を食事にご招待して生態を見守った話、このご時世に大丈夫なのかと思ったけど舘様に誘われたらまあ……行っちゃうよな……
日本語
0
0
0
203
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
マンダロリアン冒頭でグーちゃんが爆弾リマインドから垂直ジェット回避したの反則すぎて好き サントラ1曲目聴くたんびに思う
日本語
0
0
1
99
とーえん@7/5 retweetledi
なぎなた
なぎなた@nrx_044titans·
今3COINSに行った方が良い理由1選‼️ (ペット用コーナーにあります👒)
なぎなた tweet mediaなぎなた tweet media
日本語
1
1.2K
6K
366.8K
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
去年西門というか桂林の家楽福のわりと目立つところに青森のりんごが置いてあって、それを台湾人たちが次々と買っていく様子に私はビックリしたんだな 大阪の4〜5倍はするのに 台湾人は食後に果物を食べる習慣があるらしいのでそれだとは思うんすけどみなさんえらいブルジョワすね
日本語
0
0
1
93
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
ぼく「グァバは赤と緑があってそれぞれ味もけっこう違います」 生徒「!?」 ぼく「日本のりんごって2000種類くらいあんねん」 台湾人「!?」
日本語
0
0
4
153
とーえん@7/5 retweetledi
Taiwan in Japan 台北駐日経済文化代表処
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ | アイス、最高! ヽ_  ____/   ∨ . ( ◜ω◝ ) こちらはアテモヤ(鳳梨釋迦)という台湾の果物です 「森のアイスクリーム」とも呼ばれています 冷凍アテモヤのシャリシャリ食感がたまりません 良ければ、この「顔」だけでも覚えていってくださいね photo by農業部
Taiwan in Japan 台北駐日経済文化代表処 tweet mediaTaiwan in Japan 台北駐日経済文化代表処 tweet mediaTaiwan in Japan 台北駐日経済文化代表処 tweet media
日本語
14
775
2.5K
128.1K
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
@sevtere 正解🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️奇跡的にほぼ並ばずに入れた
日本語
1
0
0
20
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
や〜っと行けたぜ鴨が葱しょってくるみたいな店名のラーメン屋
とーえん@7/5 tweet media
日本語
1
0
4
122
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
中国語がちょっとできるガンダムオタクが台湾のコスイベに飛び込んできた仰天レポは7月以降に描いていきたい という希望 これは台北のマクドナルド西門町店の前です マチュ:綾綾 @rin0900y 撮影:維基 @WikiWu2
とーえん@7/5@touen522

爆アツ撮れ高の台湾からお届けである ガンダム垢でもこっちでも当面は台北の思い出をこするのでフォロワーの皆様におかれましてはどうぞ台湾の様子をご覧あそばせ

日本語
0
0
6
410
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
【Cosplay】 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX ニャアン photo by quetsu (IG:@quetsu) 台北 松山文創園區
とーえん@7/5 tweet media
日本語
0
0
13
263
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
@timer919 で、今年の年明けに見に行った舞台暴れん坊将軍の脚本演出がその西川くんの舞台をご担当されていた方なので 琵琶湖でガンダムに乗るのか?みたいな気持ちになっていますが普通に気になります
日本語
1
0
0
23
月見@6/28東1す63a
@touen522 マジで初めて知りました そっちから!!!!!!!! 上様流石です……
日本語
1
0
0
23
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
生徒「そこまでして入りたいんですか!?そこまでして集合写真に入る意味あるんですか!?」 ぼく「日本と台湾の感覚の差だなあ〜………」 そこは私も日本人ですので
とーえん@7/5@touen522

日本人「日本人はコスプレ集合写真を撮るとき、入りたくないなら入らなくていい」 台湾人「台湾人はコスプレ集合写真がある時は大体全員入って、顔が写りたくない時はマスク等で隠す」 文化の違いだ……

日本語
0
0
1
165
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
梅田のヨドバシに日参してガンプラを漁っていた女子高生だったんすけど別にアキバのヨドバシはデカくねえべ(なんか見えた)
日本語
0
0
1
2K
とーえん@7/5
とーえん@7/5@touen522·
@timer919 【解説】 上様は暴れん坊将軍のお芝居と歌踊りのショー公演を定期的にやっており、実はその2部のショーのために作られた曲がかのマツケンサンバⅡです
日本語
1
0
0
71
月見@6/28東1す63a
@touen522 なるほど……未知の世界…………というか舞台暴れん坊将軍!!?
日本語
1
0
0
44