さかもと(SWEC132)

5.9K posts

さかもと(SWEC132) banner
さかもと(SWEC132)

さかもと(SWEC132)

@wat1133

岩手県盛岡市出身、ラーメン、カレー、漫画、映画、大藪春彦、楡周平、高橋克彦、司馬遼太郎、旧車(ハコスカ、30Z、セリカ等)昭和歌謡、フォーク、中森明菜、西城秀樹、野口五郎、矢沢永吉、NSP、特捜最前線、暴れん坊将軍、鬼平犯科帳、高校野球、岩手県出身の野球選手と茂木栄五郎選手を応援⚾️写真は仙北町駅から見た夕暮の岩手山

神奈 横浜市 南区 Katılım Haziran 2017
2.5K Takip Edilen596 Takipçiler
さかもと(SWEC132)
@fallindebu 2020年にGo Toトラベルで行きました。 食事美味かったですね。朝食はビュッフェ、夜は初日が「フランス料理ル シエル」2日目は「城山ガーデンズ水簾」どちらも最高に美味かったです。 そして、お風呂がまた最高でした。露天風呂から観る桜島は最高!時を忘れるほど! また行きたいなぁ…
日本語
1
0
0
203
はっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️
鹿児島の「城山ホテル」は、鹿児島を代表する老舗ホテルのひとつ。 ここの「朝食ビュッフェ」がすごい!との噂を聞きつけて行ってみたら、目の前で作ってくれる「黒豚しゃぶしゃぶ」や「真鯛の潮茶漬け」に、鹿児島名物さつま揚げなどなど、怒涛のラインナップ…! 丘の上にあって桜島も一望できるよ!
はっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet mediaはっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet mediaはっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet media
日本語
2
16
210
19.9K
さかもと(SWEC132)
らーめん森や。@長沼町 辛い混ぜそば(悪すぎる) +味玉 今週も「悪すぎる」混ぜそば❗️🍜🤣 「悪すぎる」は+300円 マヨトッピング+追いめし(ちびちゃーしゅーごはん)❗️ マヨトッピングの混ぜそばは酸味とコクがあって美味い❗️🍜😝 ちびちゃーしゅーごはんの追いめしも最高に美味い‼️🥩🍚✨🤪
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
1
4
191
さかもと(SWEC132)
@Ogichan14 @yoursuitcase 三福林、本当に美味しかった…🤤 1986年に岩手から上京して、東北沢→池ノ上に住んでいました。 初めての王将🥟もドトール🌭も下北沢だったなぁ…
日本語
2
0
2
111
Ogichan
Ogichan@Ogichan14·
@wat1133 @yoursuitcase 三福林 美味しかったよね 下北沢だと賄い付きの居酒屋や換金有りのジャンピューター屋さんでバイトしてたなあ 駅前に王将あった頃は王将もまだ東京だとメジャーじゃないから餃子のサービス券とか配ってたかなー
日本語
1
0
2
75
さかもと(SWEC132)
@Ogichan14 @yoursuitcase 私が上京した1986年頃は、王将の入り口の脇にガラス張りのスペースで店員さんが餃子を一個一個手作業で包んでいましたね。 今じゃ手作業じゃ間に合わないでしょうね…😅
日本語
0
0
2
43
Ogichan
Ogichan@Ogichan14·
@yoursuitcase 俺が住んでた19から23歳頃だと定食屋さの方が行くの多かったなぁ 伝説の「蜂屋」や 今の王将の近くの「三福林」が懐かしい 駅前に王将があって今の場所に移転し銭湯は池の上駅の方に行く事になった
Ogichan tweet media
日本語
3
0
3
145
さかもと(SWEC132)
@Ogichan14 @yoursuitcase 「とよま」さんの後、神田で「たらればや」さんというお店をやっていましたが、そこも閉店されました。 再開してくださるといいのですが…
日本語
0
0
2
28
Ogichan
Ogichan@Ogichan14·
@yoursuitcase 新宿三丁目に当時の店員の方が、味を引きついで和食とよま という店あるそうです  「キッチン南海」 の横辺りにお肉屋さん❓惣菜屋さんがあってシナロケのシーナさんが買い物してるの最初見た時はビックリしたけど後年 打ち上げの席で話したら凄くサービスしてくれるにと笑って話してたのも懐かしい
日本語
1
0
3
120
マツミや
マツミや@matsumiyan·
下北で働いていたころランチでよく行っていたお店 ・下北洋食屋マック ・三福林 ・千草 ・松菊 ・ふらんす亭 ・珉亭 ・カウボーイ ・おじゃが ・カレー食堂 心 ・麺僧 ・一龍 ・マジックスパイス などなどなど。今はもうないお店がたくさんあります……
日本語
1
1
6
660
さかもと(SWEC132)
らーめん森や。@長沼町 しそ塩トマトらーめん (はるゆたか) +ちゃーしゅー 禁断のちゃーしゅーちびごはん トマト🍅の爽やかな酸味と甘味を感じる塩スープ… しその香りも良く、とても美味い‼️ そして、今日もはるゆたか🍜が美味い❗️🍜🤤 ちゃーしゅーちびごはん🥩🍚も絶品‼️ ご馳走様でした❗️🙏
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
2
16
296
さかもと(SWEC132)
母屋食堂 一炭もんめ@上大岡 父ちゃん仲間との定例会🍻✨😁 今回は数年ぶりに海外から帰国した父ちゃんにも久々に会えて嬉しい。 いっぱい笑い、美味い料理を堪能した😁
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
0
8
95
さかもと(SWEC132)
らーめん森や。@長沼町 森やの辛い混ぜそば(悪すぎるver.) 大好きな混ぜそばがやってきた❗️🍜✨🤣 「悪すぎる」は+300円 マヨトッピング+追いめしがちびちゃーしゅーごはんに❗️ マヨトッピングの混ぜそばが美味過ぎる‼️🍜😝 ちびちゃーしゅーごはんの追いめしも最高に美味すぎた‼️ 🍜🥩🍚✨🤪
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
2
9
257
さかもと(SWEC132)
ロイヤルホスト@上大岡 ・アンガスサーロインステーキ ・スペシャルセット(オニオンスープが付いたやつ) ・海老とチキンのマカロニグラタン またロイホに行きたくなって…😋 ステーキ🥩グラタン美味かった❗️久々のオニオンスープもやっぱ美味かった…🧅 大満足‼️🍽️😋
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
0
11
221
さかもと(SWEC132)
らーめん森や。@長沼町 潮鰹そば +辻田さんの実生柚子胡椒 +ちゃーしゅー +吉田農園のにら 今日もこれ❗️塩鰹‼️🐟🍜✨😆 これ美味いんだよ‼️😭 麺の底に沈めた潮鰹の旨味が溶け出し味変するスープ… 柚子胡椒の香りと辛味…最高に美味い❗️ 締めの潮鰹の旨味溶けたスープ飯も美味すぎ‼️🍜🐟✨🤣
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
1
11
269
さかもと(SWEC132)
らぁめん鴇@寒川 特製白醤油つけめん 和御膳な感じのつけめん キラ艶平打ち麺 まず塩、すだちでツルり🍜美味い❗️ そして、つけ汁に浸してツルり これも凄く美味い‼️ ワンタン、ナス、ズッキ、チャー、トロ玉、 締めのスープ割まで コースのように楽しめる最高のつけめん 今日も満足〜‼️🍜✨️🤣
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
2
9
201
さかもと(SWEC132)
らぁめん鴇@寒川 特製醤油(鶏・豚出汁) 本当に美しいらぁめん🍜✨ 口の中に広がる旨みたっぷりのスープ、しなやかシルキー麺…うわっ美味い‼️🍜✨🤣 丁寧な仕込みの5種のチャーシュー、トロりワンタン、地鶏味玉も抜群に美味い❗️ 横山さん、女将さん 今日も美味すぎらぁめん ご馳走様でした‼️
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
3
13
195
さかもと(SWEC132)
味噌ラーメン雪ぐに@中田 味噌タンメン +岩のり +吊るし焼き肩ロース・バラ +無塩バター 炒めた野菜🥕🥬とこま肉🥩山盛りタンメン🍜 炒めた脂が溶けた味噌スープも吊るし焼きチャーシューも美味すぎた❗️🥩✨🤣 柴田さん、奥さん、スタッフの皆さん、元気と笑顔と美味い🍜ご馳走様でした‼️🍜✨🤣
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
1
10
183
さかもと(SWEC132)
らーめん森や。@長沼町 潮鰹そば +辻田さんの実生柚子胡椒 +ちゃーしゅー +吉田農園のにら 今年もやっと出た❗️ ここでしか食べられない あの美味いやつ‼️🐟🍜✨😋 潮鰹の塩と旨味が溶け出し味変していくスープに柚子胡椒も加わり最高に美味い❗️ 締めの潮鰹の旨味溶けたスープ飯も最高に美味い‼
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
4
13
402
さかもと(SWEC132)
焼肉おくう@本郷台 和牛カルビランチ🥩✨ カルビスープ激辛🍲 今日はニクの日❗️ おくうへ❗️🥩🔥😋 肉の脂は甘く…柔らかく香りも良く大満足‼️🥩🔥✨😋 カルビスープは旨辛で煮込まれた柔らかい肉もゴロゴロ入って美味かった🌶️😋
さかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet mediaさかもと(SWEC132) tweet media
日本語
0
0
5
73
さかもと(SWEC132)
@hotetunotatujin 今も排水の中和処理をしているとは知りませんでした😅 中学の頃…昭和40年代後半…四十四田ダムの下流の方…岩脇団地の辺りの流れが緩やかな所で泳いでいました😅 あの頃の水は黄土色の水で川底の石には黄色いヌルヌルが付着していて、海パンの裏の白い部分は黄色くなりました。バカな中学生でした😰
日本語
0
0
0
65
歩鉄の達人
歩鉄の達人@hotetunotatujin·
ウソみたいだろ。松尾鉱山は閉山しても排水処理が続いているんだぜ。それで…。松尾鉱業(株)も倒産して義務者不存在鉱山なのに、ただ、ちょっと鉄バクテリア酸化・炭酸カルシウム中和方式にしただけで…年間費用が6億円から7億円かかるんだぜ。な。ウソみたいだろ。
歩鉄の達人 tweet media
日本語
91
1.7K
8K
1.3M
さかもと(SWEC132)
@impress_watch @coffeeyama_1985 ハンズが「東急」じゃなくなっていたのを今知った😅 閉店…寂しいです 岩手の高校生は「POPEYE」でハンズ、キディランド、ソニープラザを知り、上京してからは、ハンズという憧れのおもちゃ箱によく通ったなぁ… あ!ピンクドラゴンも… このニュース…田舎から出てきたおじさんは、とても寂しい…😭
日本語
0
0
0
96