渡瀬
109.2K posts

渡瀬
@watase_s
FGOしたり、ボドゲしたり。 最近はマブガルやってます。 次のお仕事決まりました。次は暗黒職場でないことを祈るのみです。
Katılım Eylül 2014
116 Takip Edilen125 Takipçiler
渡瀬 retweetledi

渡瀬 retweetledi

twitter初期の頃、東日本大震災ってのがあってね。
その時に地球酔いするレベルだってtwitter民で話題になってたくらい余震が頻繁だったの。
その時のtwitterて、フォローしてる人しか表示されないタイムラインしかなくてね、しかもつぶやき順(時間順)で表示されてたの。
地震があるたびに
揺れた!
大きかった!
今のは揺れたよね
縦揺れだった
って各々がつぶやいてたんだ。
やっぱ地震て何回あっても怖いじゃん?そういう気持ちを共有したくて当時はみんなそうつぶやいてたんだよね。
そんな時、私がフォローしている人がいつも地震があるたびに
「おっぱっい!」
ってつぶやくの。
そうすると、自分のタイムラインが
おっぱい!
ゆれた!
大きい!
縦揺れ!
まだ揺れてる!
彼は、こんな世の中だけど
少しでもクスッと笑えるように
心が軽くなるようにっていう思いがあって、そうつぶやいているんだって言ってた。
被害者がいるから不謹慎だ、と言われたりするけど、誰かを傷つけるためではなく、少しでも笑顔になってほしいという気持ちから生まれたユーモアなんだよね。
当時の私も揺れが来るたび
そのツイートで癒されていたひとりだったんだ。
だから私は、地震が来るたびに言う。時間無視のこのエックスで言う。
おっぱい!!!
#ゆれた
日本語
渡瀬 retweetledi
渡瀬 retweetledi
渡瀬 retweetledi














