ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要

23.2K posts

ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 banner
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要

ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要

@wetshichimi

諸々

Katılım Haziran 2012
2 Takip Edilen65 Takipçiler
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
三毛招き
三毛招き@mikemaneki·
オタク界隈で「政治の話が禁忌」だったことなどないだろ。特に民主党政権以降、脈略のない野党揶揄はあちこちで見てるわけで。
日本語
5
154
788
12.9K
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
まあとはいえ「尊い犠牲になった」とか言われたら「日本軍の蛮行により犠牲になったのだ」程度の事はその場で言いたくはなるだろとは思う所。別にトラックの前に身を投げたしたり女子高生をだまくらかすような事をしてるわけではない
AO@ao_GSS

「政治的に正しい/正しくない」以前に、かなり手前のところで、 人が話してる時は静かに聞きましょう 式典の最中は進行を妨げないようにしましょう 亡くなった人を悼む場では、参列者の時間も大事にしましょう っていう、だいぶ小学校の生活目標みたいな話なんだけどな?🙄

日本語
0
0
0
8
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
comacci
comacci@tamao_f·
2歳を養子に入れたら「親と離すのはかわいそう」などと言って、親も入り込んでくると思います。 養子自体絶対ダメです。
池田信夫@ikedanob

竹田恒泰の長男(2歳)を候補に入れるために、年齢制限をなくせという。 親の都合で子供を養子に出し、その子が天皇になるなんてとんでもない話だ。維新は消えていいよ。

日本語
10
742
5.1K
48.6K
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
川野
川野@kawaya_Bottom·
オタ友が突然政治に狂って〜…みたいなnoteが面白いとバズってるけど、そりゃ〜普段全然ツイートしてないけど政治のことはしっかり考えてるしそれを表を出さないのが大人ですから、ってポジションとれたら楽だからバズりますわなぁという感想
日本語
3
406
2.7K
81.2K
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
く…クールジャパン…
高市早苗@takaichi_sanae

本日の夕方、「日本成長戦略会議」と「経済財政諮問会議」の合同会議を開催しました。 「日本列島を、強く豊かに。」 47都道府県のどこに住んでいても、安全に生活することができ、必要な医療や福祉、高度な教育を受けることができ、働く場所がある。 これが、高市内閣が目指す日本の姿です。 そのためには、長きにわたり低迷してきた我が国の「潜在成長率」を高める必要があります。 日本人の底力、すなわち、技術革新力や労働の効率性などを表す数値は他国と遜色ありません。 足りないのは「国内投資」です。 造船、ペロブスカイト太陽電池、次世代革新炉、量子コンピュータ、植物工場など、日本には世界をリードする技術がたくさんあります。 ノングルテン食品など農水産加工品、観光資源、新しいロケット射場など、大きな潜在能力を持つ「地域資源」もたくさんあります。 しかしながら、「緊縮志向」と「単年度で予見可能性のない補正予算頼みの予算編成」により、こうした技術を社会実装し、「強い経済」の実現につなげていくための国内投資を十分引き出せていませんでした。 高市内閣では、「行き過ぎた緊縮志向」と「未来への投資不足」の流れを断ち切り、こうした技術を有する方々の社会実装、新たな市場獲得の挑戦を、全力で後押ししていきます。 「縮み志向」から脱却し、果敢に成長戦略を実行し、大胆に投資を拡大すれば、累計410兆円もの更なる国内投資が実現され、2040年には、国内民間設備投資額は年間230兆円、GDPは1,100兆円に迫る「経済成長」が実現できることが示されました。 また、予算の上限といった意味ではなく一つの試算として、こうした経済成長に必要な財政支出が、財源を確保した上で別枠管理する予算のほかに、例えば毎年度10兆円程度、追加的に支出した場合でも、債務残高対GDP比を安定的に引き下げていく「財政の持続可能性」も併せて実現できるという見通しが示されました。 『日本成長戦略』と『地域未来戦略』で、官民投資を誘発し、供給力を強化し、雇用と所得を増やし、消費マインドを改善し、事業収益が上がり、税率を上げずとも税収が自然増に向かう、GDP拡大の下での好循環を実現します。 同時に、「財政の持続可能性」と「市場の信認確保」を実現する。 これこそが、「政権選択選挙」と位置づけられる本年2月の衆議院選挙において国民の皆様に訴えさせていただいた「責任ある積極財政」です。 挑戦しない国に、未来はありません。 「決断と前進、そして挑戦の内閣」である高市内閣は、この「責任ある積極財政」実現に向け、さらに歩みを進めてまいります。 本日私から説明した内容については、以下のスライドをご覧ください。 kantei.go.jp/contents/pdf/2…

日本語
0
0
0
25
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
秋篠宮一家をひたすら罵倒し誹謗中傷を続けながら愛子様を支持してる一派がどの辺に当てはまることやら。別に女性でもいいけど悠仁様らもここまで言われて地位を追われて皇室にいる必要ないだろうなというか出てけ言われてる
Shin Hori@ShinHori1

女帝女系派は隠れ天皇制廃止派なのではなく 1 ガチの廃止派だが今存在する以上は男女平等が良い派 2 廃止派だが現天皇家には好意を感じる派 3 特に廃止論でもなく疑問もなく純粋に現天皇一家に敬意を感じる派 …だろう 多分この騒ぎで3が失望して、廃止派や無関心派への転向が出る恐れがある

日本語
0
0
0
26
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
元発言のように、ひたすら高市氏を賞賛し、政治運動をしてる人を叩き続けてるオタクも別な意味で狂ってるよなとは思う。まあ表に出す出さないの違いだ!て話なんだろうけど、元発言者の連投を見る限りは普通に右の人なんだろう…てか最近はやりのネタに乗ってるのか
和三盆ねこぞう Nekozou Wasanbon@tanuzou1027

友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源 note.com/minam_oto/n/na… 相変わらず文章が面白くて一気に読んでしまった。 あと、どうして漫画家が強めの思想に絡め取られやすいのか、なんとなくわかった。 「強大な『悪』の組織のトップを倒せば世界は救われる」 みたいなわかりやすいストーリーが理解しやすい、もしくはそれしか理解出来ないからだ。 そして今は『悪の総統・高市早苗』を倒せば全て上手くいくと信じこまされている。 そんなわけあるか。 政治も世界情勢も全てが複雑に絡み合ってる。 単純な善悪で割り切れるわけがない。 そういう層は戦争も『良い国』と『悪い国』が戦っていると思ってそうで怖い。

日本語
0
1
3
269
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
文章がうまいというか、他のも見た限りどうも高市氏支持のためオタク運動を叩くよう作らせたネタのような
松田未来 新連載「やんごとなきエレバス」COMICユニコーンで開始!@macchiMC72

友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源 note.com/minam_oto/n/na… 文章が上手いので最後まで読んでしまった。

日本語
0
1
8
434
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
キタトシオ
キタトシオ@kitatoshio1982·
俺は小野田某を政治家としてまったく評価しないけど、彼女の出身大学の偏差値を揶揄する言説だけはどうしても受け入れられない。 彼女が今やっている(あるいはやってない)ことを正面から批判するべきだ。材料は佃煮にするほど転がっているはず。 わざわざ20年以上前の偏差値引っ張り出す必要はない。
日本語
21
242
1.6K
57.4K
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
>即ち愛子さまを岩戸に押し込めてしまうと日本の皇室は令和で終わる。 どうして立法府にはそれが理解出来ないの? 男尊女卑固執で退化して何になる? 秋篠宮家に皇統移してまで世界に赤っ恥晒したい? 別に女性天皇でもいいけど愛子様支持してる人のこういう誹謗中傷本当酷いんだよね
ぶうめらん@tondeiku10

太陽神である天照大神が天岩戸に篭ってしまわれたら日本は真っ暗になります。 即ち愛子さまを岩戸に押し込めてしまうと日本の皇室は令和で終わる。 どうして立法府にはそれが理解出来ないの? 男尊女卑固執で退化して何になる? 秋篠宮家に皇統移してまで世界に赤っ恥晒したい?

日本語
1
0
0
86
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
オード@Deltarune
オード@Deltarune@ord_realdgame·
こうなると警察の捜査自体にも協力する意義がなくなるので、「警察が聞き込みに来ても『知らん』と無視する」「事件が発生しても通報せず地域コミュニティ内で処理する」「犯罪認知件数が減少し、行方不明者が増える」といった事態になる。 「組織的な自力救済が横行する」んだよ。 自治警察ね。
DEKU@DEKU555

クルマ盗まれた時、アジト突き止めたのに警察が動かなかったので自力救済したらめちゃくちゃ怒られたんすけど「でも警察署に行った時、アナタ方は昼ごはん食べてるせいなのか適当な対応したでしょう?」みたいな事言ったら不問になりました。 なぁ!!筑西警察署の紳士諸君!!!

日本語
47
2.1K
7.2K
326K
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
男女問わないのはいいのだけど、その場合当然後継者争いが起きないような状況で憲法を変更すべきところで。ベルギーも当然、王女出産前に憲法改正をしている。成人になってから継承順位変更のため法改正などはするべきところではない。悠仁様以降ならOK(悠仁様の後愛子様でもいい)
小島慶子@account_kkojima

欧州の王室、目立つ王女の「継承1位」 男女問わぬ長子優先にシフト:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

日本語
0
0
0
111
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要 retweetledi
祈織 -iori-
祈織 -iori-@iori__ninomae·
ホスト4人でアメリカに旅行で向かったら SNSやLINEをチェックされ、 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ。」 と入国拒否&強制送還になりました。 歌舞伎町の中では水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たら水商売はアングラな商売でしかないのだと痛感した。 理解はしているが直面すると悲しいな。
日本語
688
1.4K
14.9K
8.7M