
私が陛下のお気持ちを拝察すると、またどこかのアカウントにdisられて、「歴史学者にあるまじき」とか言われたりするんでしょうけど。こちらの方の意見に納得。そして、欧州で女性皇太子たちと間近に接されたことで、きっと思いを強くなさったのではないかと。国民は味方です!
ネットミームでしか語れないという状況にならないよう注意が必要
23.2K posts


私が陛下のお気持ちを拝察すると、またどこかのアカウントにdisられて、「歴史学者にあるまじき」とか言われたりするんでしょうけど。こちらの方の意見に納得。そして、欧州で女性皇太子たちと間近に接されたことで、きっと思いを強くなさったのではないかと。国民は味方です!

「政治的に正しい/正しくない」以前に、かなり手前のところで、 人が話してる時は静かに聞きましょう 式典の最中は進行を妨げないようにしましょう 亡くなった人を悼む場では、参列者の時間も大事にしましょう っていう、だいぶ小学校の生活目標みたいな話なんだけどな?🙄

竹田恒泰の長男(2歳)を候補に入れるために、年齢制限をなくせという。 親の都合で子供を養子に出し、その子が天皇になるなんてとんでもない話だ。維新は消えていいよ。

【速報】皇室典範改正案要綱、男系養子は例外規定 47news.jp/14518796.html?…

天皇皇后両陛下は日本の誇り 敬宮愛子内親王殿下は日本の希望 皇室典範を絶対長子継承に改正しよう

小野田大臣を大学偏差値で笑うのは筋が悪いちょ。 政治家は学歴ではなくて、 権限を持ったあとに何をしたかで評価されるべき。 田中角栄は小卒でも実務と胆力で総理まで上がった政治家。 小野田大臣も大学とかじゃなくて実務で見るべきちょ。 ……そこから先は各自で確認すればいいちょ。💦

本日の夕方、「日本成長戦略会議」と「経済財政諮問会議」の合同会議を開催しました。 「日本列島を、強く豊かに。」 47都道府県のどこに住んでいても、安全に生活することができ、必要な医療や福祉、高度な教育を受けることができ、働く場所がある。 これが、高市内閣が目指す日本の姿です。 そのためには、長きにわたり低迷してきた我が国の「潜在成長率」を高める必要があります。 日本人の底力、すなわち、技術革新力や労働の効率性などを表す数値は他国と遜色ありません。 足りないのは「国内投資」です。 造船、ペロブスカイト太陽電池、次世代革新炉、量子コンピュータ、植物工場など、日本には世界をリードする技術がたくさんあります。 ノングルテン食品など農水産加工品、観光資源、新しいロケット射場など、大きな潜在能力を持つ「地域資源」もたくさんあります。 しかしながら、「緊縮志向」と「単年度で予見可能性のない補正予算頼みの予算編成」により、こうした技術を社会実装し、「強い経済」の実現につなげていくための国内投資を十分引き出せていませんでした。 高市内閣では、「行き過ぎた緊縮志向」と「未来への投資不足」の流れを断ち切り、こうした技術を有する方々の社会実装、新たな市場獲得の挑戦を、全力で後押ししていきます。 「縮み志向」から脱却し、果敢に成長戦略を実行し、大胆に投資を拡大すれば、累計410兆円もの更なる国内投資が実現され、2040年には、国内民間設備投資額は年間230兆円、GDPは1,100兆円に迫る「経済成長」が実現できることが示されました。 また、予算の上限といった意味ではなく一つの試算として、こうした経済成長に必要な財政支出が、財源を確保した上で別枠管理する予算のほかに、例えば毎年度10兆円程度、追加的に支出した場合でも、債務残高対GDP比を安定的に引き下げていく「財政の持続可能性」も併せて実現できるという見通しが示されました。 『日本成長戦略』と『地域未来戦略』で、官民投資を誘発し、供給力を強化し、雇用と所得を増やし、消費マインドを改善し、事業収益が上がり、税率を上げずとも税収が自然増に向かう、GDP拡大の下での好循環を実現します。 同時に、「財政の持続可能性」と「市場の信認確保」を実現する。 これこそが、「政権選択選挙」と位置づけられる本年2月の衆議院選挙において国民の皆様に訴えさせていただいた「責任ある積極財政」です。 挑戦しない国に、未来はありません。 「決断と前進、そして挑戦の内閣」である高市内閣は、この「責任ある積極財政」実現に向け、さらに歩みを進めてまいります。 本日私から説明した内容については、以下のスライドをご覧ください。 kantei.go.jp/contents/pdf/2…

女帝女系派は隠れ天皇制廃止派なのではなく 1 ガチの廃止派だが今存在する以上は男女平等が良い派 2 廃止派だが現天皇家には好意を感じる派 3 特に廃止論でもなく疑問もなく純粋に現天皇一家に敬意を感じる派 …だろう 多分この騒ぎで3が失望して、廃止派や無関心派への転向が出る恐れがある

友人が突然政治に狂ってしまったオタクの記録|源 note.com/minam_oto/n/na… 相変わらず文章が面白くて一気に読んでしまった。 あと、どうして漫画家が強めの思想に絡め取られやすいのか、なんとなくわかった。 「強大な『悪』の組織のトップを倒せば世界は救われる」 みたいなわかりやすいストーリーが理解しやすい、もしくはそれしか理解出来ないからだ。 そして今は『悪の総統・高市早苗』を倒せば全て上手くいくと信じこまされている。 そんなわけあるか。 政治も世界情勢も全てが複雑に絡み合ってる。 単純な善悪で割り切れるわけがない。 そういう層は戦争も『良い国』と『悪い国』が戦っていると思ってそうで怖い。


太陽神である天照大神が天岩戸に篭ってしまわれたら日本は真っ暗になります。 即ち愛子さまを岩戸に押し込めてしまうと日本の皇室は令和で終わる。 どうして立法府にはそれが理解出来ないの? 男尊女卑固執で退化して何になる? 秋篠宮家に皇統移してまで世界に赤っ恥晒したい?

クルマ盗まれた時、アジト突き止めたのに警察が動かなかったので自力救済したらめちゃくちゃ怒られたんすけど「でも警察署に行った時、アナタ方は昼ごはん食べてるせいなのか適当な対応したでしょう?」みたいな事言ったら不問になりました。 なぁ!!筑西警察署の紳士諸君!!!


欧州の王室、目立つ王女の「継承1位」 男女問わぬ長子優先にシフト:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…