Yak!

13.3K posts

Yak!

Yak!

@yak_ex

サイト「物置」、Afx Wiki、Privoxy Wiki 設置放置。C++、Perl が主戦場。JS、Pythonもそれなりに。Coq勉強したい。管理職でも製品コードだって書いてやるぜ。Cygwin/FLOSS/FreeBSD/競プロ引退/まどか教徒/新任先生/※フォロー返しは基本ない感じです

Katılım Şubat 2010
226 Takip Edilen497 Takipçiler
Yak!
Yak!@yak_ex·
@nico_shindannin CBT試験の環境がそもそもの目的的にも近いのかも?どこまでPC側の環境が制御できるのか分からないですが。
日本語
1
0
1
92
nico_shindannin(診断人)
nico_shindannin(診断人)@nico_shindannin·
AI時代、競プロはもちろん、AIを使わせずに試験をしたいという需要はあるので、監視官がいてパソコンがいっぱい置いてある環境が貴重じゃのう。
日本語
2
0
10
2.4K
Yak!
Yak!@yak_ex·
scoop で PowerToys 更新したらランタイムインストールしろというエラーが出るようになったので PR 投げた。 github.com/ScoopInstaller…
日本語
0
0
0
62
Yak!
Yak!@yak_ex·
#FreeBSD サーバ自体は復旧したのだがtt-rssのfeedが更新されない。 ttrssdが別ユーザで動くようになった影響。 reviews.freebsd.org/D49128 いやUPDATINGに書けよと思ったらbugzillaには挙がってた。 bugs.freebsd.org/bugzilla/show_… なおconfig.phpもchown/chmodが必要だと気づくのにしばらくかかった。
日本語
0
0
0
67
Yak!
Yak!@yak_ex·
分かってみたらものすごくなるほど。前回交換は2020年だったしバッテリー警告でブザー鳴ってるって言われてた気がするから完全に自分の落ち度だ。 一旦暫定対応してサーバ自体は復旧。
日本語
0
0
0
45
Yak!
Yak!@yak_ex·
実家サーバは、外部接続できなかったら一定時間で再起動かけたり、別回線からリモートで物理SWオフ/オンできるようにしてたり、割りと頑張っているのだが久々にどうにもならない状態になった。 現認したらUPSがバッテリ寿命で停止してた。たしかに関連機器大体繋がってるしUPSがSPOFになってたのね。
日本語
1
0
0
75
Yak!
Yak!@yak_ex·
以前から何度か引っかかってはいたが、少なくとも名駅新幹線下りホームの飲料自販機、複数ICカード端末使えるやつと使えないやつがあるのね。ICカード決済部が出っ張ってるやつが使えて15号車近辺はそれ。
日本語
0
0
0
81
Yak!
Yak!@yak_ex·
飯食って代謝で体が発熱してしんどいというのは生物として終わってるような気もしないでもない
日本語
0
0
0
34
Yak!
Yak!@yak_ex·
#まどドラ 今までで一番上位になったけどプレイヤーマッチで上位に登ると+135ポイント1枠になるのね。
Yak! tweet media
日本語
0
0
1
103
Yak!
Yak!@yak_ex·
今日の #kernelvm でもAIコーディングの確かな影響を感じたな。いやもっと前からかもしれんけど。
日本語
0
0
1
149
Yak!
Yak!@yak_ex·
突然REALFORCE RC1のeキーが効かなくなって(反応しないor連打状態になる)悲しくなっていたのだがダメ元でファーム更新してみたら治った。いや単にリセット的なものの結果かもしれないけど動けばOK。
日本語
0
0
0
178
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm だと「それ○○でできるのでは?」はあまり聞かれないというか「作りたかったんで」が「そうだね」で流されるイメージ
日本語
0
2
5
813
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm 「そして上流へ」いやほんと素晴らしい。
日本語
0
0
0
121
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm 発表資料まとめてたら論文に書いてある数が合わなくて指摘とか笑うのよ
日本語
0
0
1
156
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm うーむ、面白い。2記号5状態という限定された状況下でこれだけ複雑な挙動ができるのは感覚的には不思議。
日本語
0
1
2
525
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm この発表(OS)グループにあるけど(数学)グループでいいのでは?
日本語
0
0
0
131
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm 位相(数学)に強くないけど、安全性と活性(ならびに公平性)に対してあれこれどれだっけ?を明確な基準で分けられるのは意義がある、のかもしれない
日本語
0
0
0
121
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm 「1985年なんで生まれる前なんですけど」おっと流れ弾
日本語
0
1
2
361
Yak!
Yak!@yak_ex·
#kernelvm 「形式手法特論:公平性制約の位相的表現」このタイトルで割りと数学的な話で心して聞いてください、はかなりの圧
日本語
0
1
2
431