やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王

1.4K posts

やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王 banner
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王

やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王

@yamayuu_note

40代からnote副業に挑戦し全てに挫折した挫折王。 note毎日更新670日。月間平均3万ビューのnoteを運営してます。 挫折からのマインド。失敗談や考察を発信。note副業始めたての貴方の味方。 40代の悩みや、もやもやをAIに聞いてみたコラムも書いてます。 ちょっとだけ心に刺さる。そんな記事を日々発信中。

Katılım Mayıs 2026
193 Takip Edilen235 Takipçiler
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王
【皆様のご意見をお聞きしたいです】 今月個人的にnoteのタイトル、サムネ強化月間にしていまして、サムネのプロンプトを今日かなりいじりました。 下記の画像の2枚。同一記事の画像ですが、どちらが直感的にClickしたくなるか、よろしければご意見きかせてください。 ぜひともよろしくお願いします。
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王 tweet mediaやまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王 tweet media
日本語
2
0
6
202
りりぃ|社会不適合者がAI副業で在宅ライフ
こんばんは、りりぃです🩵🫧 みなさん覚えていますか? ゴーストバン👻から無事に帰還しました😭 また今日からX常駐! ぐらいの気持ちでいきたいと思いますので よろしくお願いします🥹🫶🏻
りりぃ|社会不適合者がAI副業で在宅ライフ tweet media
日本語
18
0
27
531
ふわり⭐note ×SNS副業挑戦中|40代ワーママ
久しぶりの購入連絡です! ありがとうございます😭 中学受験の学校選びプロンプト、 noteをご購入いただきました😭✨ 説明会シーズンだからかな? 実際に私も使っているものですが、 近日中に機能強化しようと思ってます🤩
ふわり⭐note ×SNS副業挑戦中|40代ワーママ tweet media
日本語
7
0
25
347
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王 retweetledi
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王
【月のお小遣いが決まっている40代からできるメンタルを豊かにする自己投資をAIに聞いてみた】 家庭を作ると、自分で使えるお金は限られてきます。 でもときにドカ食いしたり。ストレス発散するために、お金を使いたくなる時があるはずです。 少額でもメンタルを豊かにするやり方はないか、予算3万でAIに聞いてみました。(僕は独身ですが、僕の友人に聞いてみたらお小遣い3万だった) 以下AIの回答 月の小遣い3万円。贅沢はできなくても「メンタルを豊かにする」と決めれば十分楽しめます。お金を消費して一瞬の快楽を得るのではなく、自分の内面や体験に投資してコスパと満足度を最大化する。40代から始めたい、限られた予算で心を整え、毎日をゴキゲンに過ごす4つのアプローチ。 ↓
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王 tweet media
日本語
1
1
12
94
☆まるこぽーろ
☆まるこぽーろ@puri15511·
@yamayuu_note やまざきさーん こんばんはー 楽しい一日でしたか? Xの時間ですねー いつも感謝です( * ॑꒳ ॑* )✨
日本語
1
0
1
10
☆まるこぽーろ
☆まるこぽーろ@puri15511·
皆さん、おはようございます 昨夜はなんだか目が冴えてしまって、 夜更かししました 少し眠気はありますが、新しい一日が始まったことに感謝して、今日という時間を大切に過ごそうと思います🍀*゜ 皆さんには「大切な人」はいますか? 私にとってのその存在は、この場所で繋がって くださる皆さんです 直接顔を合わせることはなくても、 こうして言葉を交わし、同じ時間を共有できていることが、私にとって何よりの励みです (リプ遅いけど会いにいきます) 💛🩵💚感謝を忘れない🧡💜🩷
☆まるこぽーろ tweet media
日本語
105
41
191
4.1K
🌸🌸さくら/AI×note×イラスト
男の子ってこういうのが好きなんでしょ⁉️ ドラゴン🐉が好き? 刀🗡️が好き? 金が好き? 銀が好き?
🌸🌸さくら/AI×note×イラスト tweet media
日本語
18
4
34
765
醤油太郎
醤油太郎@gorigori_win·
「自分の悩みは他人の悩み」 自分が悩んでいる事を発信した方が反応されます。 飾らず、そのまま書いてみてください。 共感される事は増えると思います。
日本語
3
0
10
265
やまざき悠@AIコラムニスト|note界の挫折王
@re_start_ai こんばんは。なるほど確かにそうですよね。人が多い時間を意識も大事でしょうが、生活を犠牲にするのはまた違いますもんね。無理なくできるときにやっていきます。 参考になりました。
日本語
0
0
0
14
けんじ|金欠脱出×AI×発信
伸ばすことを考えると、 やっぱり18時頃は人が多いイメージがあります。 「初速が大事」とも言われるので、その時間に合わせてポストしたりリプしたりしています。 でも現実の世界だと、ちょうど夕ご飯の時間なんですよね。( > < ) 時間を意識するのは大事だと思う。 ただ、さすがにご飯を食べながらずっとスマホを見るのは違う気もする。 結局のところ、 動ける時に動いて、 続けられる形でやるのが一番なのかもしれません。 今夜もコツコツ積み上げます。
日本語
20
2
36
603
ねぎ|Xを歩く猫
ねぎ|Xを歩く猫@note20260208·
本気でマッッッッジでガチで𝕏を伸ばしたいなら、ゴールデンタイムは知っておきましょう。 *朝5時~7時 *昼12時~14時 *夜20時~23時 この時間は本気のガチ勢が集うゴールデンタイムです。 どの時間にもアクティブになれない人は詰みです🐱
日本語
9
2
18
384
ひろこ@50代からの副業ワーク
最近気づいたこと😊 できる人と比べると、 まだまだだなと思うことがあります。 でも少し前の自分と比べると、 できることが増えていました🌸 焦らず自分のペースで続けていきたいです✨
日本語
4
0
32
322
ことはる🌼noteをわかりやすく知りたい人へ✨
あなたの文章、 読むのがしんどくない?💦 読者が離脱する原因は 内容じゃないかも…😱 🌼改行 🌼余白 見た目も 文章力の一部だよ✨ 整えていこっ☺️✨
日本語
6
3
24
437
虹ねこ| 人生の遠回り案内人
副業詐欺に遭って借金ができた。 でも生きなきゃなりませんね💦 そこで私がしたこと。 ①支出の見直し ②削れる部分がないか洗い出し ③安くてコスパのいい物に変更 返し終わるのは3年先。 そこを目標にするとあまりにも遠い。 だから今日1日を生きる✨ ずっとその繰り返し。 頑張ります!
日本語
6
0
22
353
れお|コツコツ売れるnote🐢
やることが多すぎて何から手を付けたらいいか分からない… そんなことありませんか?🥺 交流。 発信。 note執筆。 全部大事。 でも、 全部を同時に頑張ろうとすると前に進めません🥲 忙しい人に必要なのは頑張ることではなく優先順位を決めることです🐢 今の自分に足りないものを補う。 それが忙しい人の戦い方だと思っています✨
れお|コツコツ売れるnote🐢 tweet media
日本語
8
3
22
432
やまとも/Xとブログ時々note
いやー、やっと今日も終わりましたね! みなさんお疲れ様です🙇 本日はとても平和な仕事環境で、、 ほんとに眠くなるくらいでした🤣笑 なので帰ったらちょっとでも作業進められたらなぁと思います😊 みなさんは今日はどうでした? 平和にお仕事終わりましたでしょうか😉?
日本語
2
0
5
59
かめすけ | note初心者に寄り添うカメ
𝕏やnoteを始めようか迷ってる人 ずっと迷ってるつもりですか? 迷ってる間にも 周りの人は一歩二歩と歩み始めています。 始めるなら 始めようかな と思った時がベストです。 一回迷うと ネガティヴ思考が暴走します。 もう一度言います。 始めるなら今です🐢
日本語
7
0
23
504
みきさん|40代会社員のAI挑戦ログ
フォロワーさんが1000人を超えました✨ このアカウントを始めた頃は、 まさかこんなに多くの方と繋がれるなんて思っていませんでした。 いいねやリプ、DMでの応援が本当に励みになっています。 副業もAIも、最初は不安だらけでした。 それでも続けてこられたのは、 いつも見てくださる皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます😊 これからも40代会社員のAI挑戦ログを発信していきます。 今後ともよろしくお願いします🍀
みきさん|40代会社員のAI挑戦ログ tweet media
日本語
30
1
47
1.1K