もりー
2.5K posts



一部の性善説派は
「罪を犯す奴は人間じゃない」とか思っていそう。
「人間はみな善い」ではなく、
「善いのが人間(それ以外は人権なし)」
っていう論理
もりー@yuichiro_morimo
犯罪を犯した人が現れた時、 まず真っ先に 「そこまでのことをする背景・理由があるに違いない」と考える派。 自分、“性善説”なので。
日本語

むしろ気になったのは、「人種差別だ」派の人のプロフィールに飛ぶと、当人の方がムスリムをコテンパンに差別してたりすること。
自分のやましい部分を棚に上げて、似たような過ちを犯す他人をボコボコにするのも、ホモサピエンスの特徴か…
もりー@yuichiro_morimo
某芸人さんのポストが「人種差別だ!」と炎上したらしいが、よっぽど“そういうつもり”で見ない限り、それには該当しなそうなポストだった。 個人的には、無知すぎて過剰反応してる類のものに見えた。なるほど、これが日本人の外国人に対する態度に直結してるのかも知れない
日本語




