Tweet fixado
↪︎
232 posts

↪︎
@Strive_4glory
uts2or3志望|数理強 (Max 🧪60/60 🧮108/120)
関西 Entrou em Temmuz 2022
58 Seguindo57 Seguidores

@r4j6Y8VDD198516 人付き合いとかでお金かかるんでしょ
データがあるわけじゃないけど、学生で男女の比較したときに女子の方がお金かかってそうだし
日本語

@kanie407 @irorian_ @Che_SYoung ????
お前がスコア予想はよくあるって言うから
日本のテレビ局が韓国のスコア予想してるシーンって聞いてるんだけど?????
頭おかしいの?????
日本語

@fuck189905 結論から言うと、いいえ
文理選択がすでに終わっている高二なら大問1,2,4は解けても良いと思いますが、3はそもそも数Ⅲ範囲なので無理です
それに一般的な高二では解法のインストールも足りていないので、まだ満足に解けなくとも問題はないでしょう
ただ難関大学を目指しているなら解ける"べき"です
日本語

@konopage0317 え、これFランのレベルなんですか?自分今高2なんですけど、パッと見た感じ解ける問題一つもありませんでした。もう大学は諦めるべきですか?
日本語

@YyXdcIy4KV12851 さすがに毎年満点は無理だと思いますよ
事前にいくらか解法を知ってました、でも満点は常軌を逸してるのに、その場で初見2時間半で6完は人外すぎるかなと
日本語

しかも、河野玄斗って東大入試で
首席ですらないし、、、、、
首席ですらむずいのに、、、、、、

浪獄@K2846982748711
いやー、 今年たまたま満点ならまだわかるよ? 毎年満点だからな、、、、 積サーの企画でめっちゃ計算ミスしてたのに 東大の数学は計算ミスしないのおかしいよな
日本語

@klgUAwa1XCzr1fr 見落としやすい設計であることには同意しますよ
明らかな悪意を感じましたし、消費者契約法の錯誤主張は通らないと思いますが、景品表示法の有利誤認表示の疑いはかかるでしょう
ですがグレーである以上、行政は裁きませんから自衛するしかないでしょう
契約者に落ち度があると言わざるを得ません
日本語

@warutuende @omiso_shikatsu 僕も12日朝以前に契約をしたので、UIに明らかな悪意は感じました
有利誤認表示の疑いはかけられるでしょうが、違法性までは問えないでしょうね
違法認定は難しいでしょうが、返金圧力はかけられると思いますし、そうなるのも妥当だとは思います
とはいえ契約者の落ち度も否めませんね
日本語

@Strive_4glory @omiso_shikatsu 12日朝まではスタンダードには年間プランでサッカーは詳細を開かないと年間プランとは出ない
現在はどちらも年間プランが常時表示
実際の契約も画面も月々プランと表記
現在は年間プラン表記
一概に契約者だけの落ち度とは言えないと自分は思う。
日本語

@klgUAwa1XCzr1fr 言いたいことは理解できます
けれども違法性を問うことが厳しいとなれば大多数の騙された人の落ち度です
X上では民法95条(要素の錯誤)と言われていますが、そもそもそこに書いてある以上、見落としですから重過失です
私は見落としましたと自白しているようなものでは?
日本語

@Strive_4glory 残念ながら、会社なので世間の大多数にどう思われるかが大事なので。あなたみたいな少数派は、ただ黙ってればいい。
日本語

@klgUAwa1XCzr1fr お褒めに預かり光栄です
DAZNに対して違法性を問うのは難しいと思いますから、せめてもの返金対応が一挙に行われるといいですね
日本語

@omiso_shikatsu 普通に年間プランと書いてある以上、契約者に落ち度があるのでは、、
昨今は「契約」が当たり前すぎて、「契約」がなんたるかをわからず、確認を怠る人が多すぎる
日本語

@klgUAwa1XCzr1fr 契約画面が変更されているのであれば、僕との状況は違うかもしれませんが、小さく表示というほどではありませんでしたよ
実際に契約しましたが、最初の3ヶ月は割引というような旨の文言が緑色に強調されていましたし、あれを読み落としてましたは無理があるでしょう
日本語

@Strive_4glory @omiso_shikatsu 「契約」がなるたるかをわかってないのは、大事なところをわかりずらく、小さく表示するDAZN側だろ笑
日本語

@Castorice0s0 @omiso_shikatsu 言いたいことは大いにわかります
僕自陣もDAZNを契約する際にわかりづらいなと感じました
しかしわかりづらいこととわからないことは全くの別物だと思います
騙されている人がいる反面、よく読んで回避できた人もいるわけです
騙された人だけが悪いとは言いませんが、不注意にも落ち度があります
日本語

@Strive_4glory @omiso_shikatsu 契約がなんたるかをわかってねぇクソゴミが浅知恵で客騙そうとしてるから今問題になってるのでは?2万いくらの決済が発生することを客が認識できていないという事象が多く発生しているなら、消費者契約として大いに問題ありません?
日本語

@Kahra6601sr 常識があれば、年間で980円はおかしいなと感じ、より詳しく見てみようとなるはずです
仮にその思考に至らなくとも「最初の3ヶ月は」という文言がある以上、その言い訳は通用しないのでは?
DAZN側も悪質ですが、今回騙された人たちは契約に向いていないでしょう。注意不足です。
日本語

@Strive_4glory @omiso_shikatsu 年間プランで 980円って表示されてましたよね
年で 980円ですよね
大事なことなど で もう一度言います年で980円ですよね
日本語

@Natadecocol1ov 僕もDAZNに加入しましたが、実際にこれおかしいなと気づいて、月間プランで契約しました
ですからあなたたちの落ち度です
日本語

@Aha_ahaha___ どちらの意見もその通りだよな
理想は当然利用者が著作権を守り、相手への気遣いとして過度なネタバレになってしまうようなものは事前に勧告するか、投稿しない
でも現実はそれすらできない人間がほとんどだから、自分の身は自分で守る
この人別に間違ってないと思うから、ここまで叩かれるのも変な話
日本語























