鳥居忠政
111.7K posts

鳥居忠政
@warutuende
反対意見でも良いと思う事があれば賛成する。違う意見も面白い!凝り固まっ思考の人が一番面白い!まともな野党があれば支持するんだけど今のところないのが残念!



【速報】立民、集中審議応じなければ日程協議を拒否 47news.jp/14507767.html?…



伊佐進一さん、肉のハナマサで肉を政治資金で買った事を質問され... 「接待だからセーフ」「政治資金少ないから家で接待してる」と弁明してしまう 高橋「ハナマサは会社員の感覚からしたらやらない、もしくはやったらセコいだろうと...」 伊佐「議員宿舎に30人呼んでホームパーティーして、みんなに餃子包んでもらってる」 「だから、要は外で会食してお世話になってる人にお返し。それを外でやってもいいが、別に政治資金が潤沢じゃないから家に呼んでる」 西田「伊佐さんの説明は合理的。高市さんは見習え」



伊佐進一さん、自身の例の疑惑について必死に弁明する 筆跡について問われ、「ちゃんと、ちゃんと」と言ってて笑ったわ Q.なぜ同じ店舗で領収書を1万以下に分割してる? 伊佐「領収書は1万円以上だと全て提出で公開だが、1万円以下は請求されたら公開」 「私にすごい関心を持ってる方が、令和3年から毎年請求してくるの」 「だから、毎年請求される前提で私はやってるんで、別に1万円以下に抑えるインセンティブないんですよ」 「別に1万円以下に抑えてる訳ではなく、たまたま宛先が違うから別々の領収書を切ってるだけ」 Q.別の場所での領収書が筆跡同じなのは? 伊「会社やってる人はわかりますよね?」 「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当でも最近店、空白でポンと渡すところ多いですよね」 西田「これは社会通念の範囲内」 伊「郵便局ですら空白ですもん」




















