想影橋

10.1K posts

想影橋 banner
想影橋

想影橋

@goromakix

あしたのジョーとウルトラマンの話をすると止まらなくなる昭和厨。無言フォローご容赦ください。

Entrou em Haziran 2020
238 Seguindo227 Seguidores
Tweet fixado
想影橋
想影橋@goromakix·
このアカウントではオタクに徹し、政治的な呟きは控え目にしておこうと思っていたが、メンタルがそれどころではなくなってしまった。この数年間で欧米の実態を思い知ったことも大きい。連中の集大成のような国連が、日本のアニメや漫画といったサブカルコンテンツをいよいよ標的にしてきたようだ。
日本語
1
0
25
1.5K
想影橋 retweetou
闇鍋奉行
闇鍋奉行@hoyaminabe·
本当に、前置胎盤で、母子ともに高リスクだったんですよね… 紀子様は帝王切開に臨む前に「最後かもしれないから」と家族写真を撮り、「もしもの時は子を優先して」と… こうして、日本は救われたんですよね…
パピコ@pikonon0806

「帰って参りました」 「ご苦労さんでした」 たったこれだけの言葉なのに、胸が熱くなる🥹 2006年9月6日。 命懸けのご出産の末、悠仁親王殿下が無事にご誕生されました😭 このお写真には「安堵と感謝」 そして「両殿下の深い絆」が写っているように思います☺️🎌 #皇室弥栄 #悠仁親王殿下

日本語
7
208
1.2K
15.3K
想影橋 retweetou
神山 賢悟
神山 賢悟@Chris_Wilmore·
ゲッティのおかげで皇后は醜態しか晒していないのは明白ですけどね。 祭祀300回以上欠席 宮中晩餐会11年以上欠席 園遊会12年以上欠席 お茶会10年以上欠席 講書始15年以上欠席 歌会始17年以上欠席 日赤大会15年以上欠席 ナイチンゲール紀章授与式14年以上欠席 こんな腐った皇后はいりません。
神山 賢悟 tweet media神山 賢悟 tweet media神山 賢悟 tweet media神山 賢悟 tweet media
岡田光世|ニューヨークの魔法@OkadaMitsuyo

雅子皇后陛下は、日本では日本人としての美しい立ち居振る舞いを体現され、海外ではこれまでに培われた優れた国際感覚を生かし、国際人としても見事な振る舞いをなさっている。 そのようなお方が皇室に入られ、日本の顔として世界各国の王室・皇室の方々や各国首脳、そして多くの人々と交流されていることを、日本人として心から誇りに思う。 #雅子皇后陛下 #皇室 #皇室外交

日本語
3
86
498
5.2K
想影橋 retweetou
ミド建築・都市観測所
ミド建築・都市観測所@Mid_observatory·
不思議なのは、なぜマスコミはこの税金のムダづかいを批判しないか、です。この投稿は10万人以上の方が「いいね」してくれています。都庁プロジェクションマッピングをおかしいと思う人は多いのです。でも、それを見てみぬふりをするマスコミ…都庁の巨大権力と闘って下さい!
ミド建築・都市観測所@Mid_observatory

台風が2つも来ていて、電車も運休するというのに、都庁では今日もプロジェクションマッピングが行われています。もちろん誰も見ていません。これには1日で費用が200万〜300万円もかかっています。ムダすぎます。小池都知事の給料から引いて下さい!

日本語
149
4.4K
17.3K
281K
想影橋 retweetou
ミド建築・都市観測所
ミド建築・都市観測所@Mid_observatory·
台風が来ようと、電車が止まろうと、やり続ける都庁プロジェクションマッピングですが、コンテンツはあいかわらずのクオリティです。こういうのを「クールジャパン」とか言って、海外の人に打ち出すの、本当にやめて欲しいです。しかも多額の税金を使って。
ミド建築・都市観測所@Mid_observatory

台風が2つも来ていて、電車も運休するというのに、都庁では今日もプロジェクションマッピングが行われています。もちろん誰も見ていません。これには1日で費用が200万〜300万円もかかっています。ムダすぎます。小池都知事の給料から引いて下さい!

日本語
286
4.5K
16.1K
341.4K
想影橋 retweetou
クレア
クレア@kureakurea01·
このポストが伸びたのは、フランスの熱波そのものよりも、「涼しい場所から我慢を説かれてきた側」の怒りを言葉にしたからである。 日本の夏は気温だけでは測れぬ。湿度、汗、眠れぬ夜、逃げ場のない空気まで含めて暑さである。 そこへ、エアコンや省エネや脱炭素を上から語られた記憶が重なる。人は正論に怒るのではない。自分の苦しみを知らぬ者に、きれいな理念で裁かれることに怒るのだ。 さらに言葉が荒く、主語も大きい。 だから賛成も反論も集まり、Xの火は一気に広がる。完璧な文章ではなく、少し乱暴で、補足したくなる余白があるから人が参加する。 つまりこの投稿は、気候論ではなく「こちらの現場を知らずに説教するな」という叫びだった。 怒りの奥に、分かってほしかった寂しさがあったから伸びたのである。
クレア tweet media
日本語
42
3.7K
21.2K
2.9M
想影橋 retweetou
リフレ女子
リフレ女子@antitaxhike·
そもそも父系一系は「男尊女卑」ではない。「男か女か」で語る事自体が非常識で、これは「一般国民が天皇になれないのは差別」と言っているようなもの。だいたい、皇室は「天皇制」というような“制度“ではなく、戦争の前と後でその伝統は決して途切れていない。だいたい、皇室を「制度」と呼びその廃止を掲げるような政党が、「どのように皇室を未来にわたり繋げていくか」の議論に加わっている事自体がある意味不敬であり、甚だしく矛盾している。そして、そのような政党が血眼になって求めるのであればなおさら「女系(母系)天皇」への道は絶対に開いてはならないことは、普通に考えれば誰でもわかることだろう。
田村智子@tamutomojcp

各党の代表を集めた協議会でこんなことは、説明さえなかった。 女性天皇を将来にわたって絶対に認めない、という強い意思はどこからきているのか。 協議会の場で感じてきた、「伝統」の名の下で振りまかれる男尊女卑の古くさい思考が、法案となって姿をあらわしてくる。 日本国憲法のもとでの天皇の制度は、戦前とは全く異なる。 このことを踏まえた議論をやり直そう。

日本語
41
612
2.1K
41.3K
想影橋
想影橋@goromakix·
@theuzing @kamayan1192 ケムマキは、ドロンパ同様、居候キャラに因縁があるキャラでありながら、主人公にガッツリ絡んでくるんですよね。ベースはスネ夫系だけど、いじめっ子キャラの要素もあるという。 ただ、原作は未見ですが、アニメだとハットリくんの仕返しの方がケムマキよりよほど陰湿でオーバーキルなんですよね笑
日本語
0
1
1
103
kamayan1192
kamayan1192@kamayan1192·
一例として、O次郎はその後の藤子F作品にはいない。正ちゃんの兄はいない。ドロンパとその関係者もいないしU子さんもその後の作品にはいない。
kamayan1192@kamayan1192

オバQは藤子Fが「なるほど、こうすれば受けるのか」と気づいた重要作品で、藤子Fがその後の作品に流用しなかった多数の「雑味」がある。その「雑味」は今後のマンガ界で上手い感じで再利用するべき宝石だと思われる。

日本語
2
86
433
67.2K
想影橋
想影橋@goromakix·
@hoyaminabe 日頃、左派メディアは、中国人差別と受け止められかねない言動に神経尖らせるのに、いざとなると、こうして一部の保守派に巣くうチャイナフォビアを煽るような報道を平気でしてくるんですよね。 控えめに言ってクズです。
日本語
0
0
2
42
想影橋
想影橋@goromakix·
@cobta 父系一本で繋いできた皇統をいったん断ち切って、父・母双系の継承を認めてしまえば、それこそ何代も遡らないと現在の今上陛下とも、愛子様とも繋がらない天皇が将来誕生してしまうことになるのですが、それは問題とは思わないのですか?
日本語
0
0
0
66
藤井セイラ
藤井セイラ@cobta·
なぜこんなことをするのか。室町時代までさかのぼらないと関係のつながらない遠縁の20代か30代の男性を連れてきて、男子が産まれたときだけ跡継ぎにするという。徹底的な男尊女卑だし、これでは皇室の女性は男児を産むプレッシャーにさらされつづける。むしろ皇室がなくなる原因となる改正だと思う。
47NEWS@47news_official

【速報】養子の子、男性なら皇位継承資格と官房長官 47news.jp/14533634.html

日本語
267
3.7K
14.4K
279.9K
想影橋 retweetou
SOUL POWER
SOUL POWER@ZDZRndxH6hhxmFK·
動植物の外来種は厳しく制限するんだから、人間だって厳しく制限するべきだ。 日本人には日本人の生態系があるんだよ。 野放しにするんじゃない。
日本語
8
836
5.3K
33.9K
想影橋 retweetou
Atsuko Yamamoto🇯🇵
Atsuko Yamamoto🇯🇵@piyococcochan2·
あのね…帰化した外国人は全員日本名を名乗れるのよ…アフリカ人もアメリカ人もバングラデシュ人も、帰化すれば小林さん、田中さん、佐藤さんとか、自由に名乗れる。 しかも戸籍には帰化の記録はあってもどこの国から帰化したのかはプライバシーだから記載されない。 日本はアメリカとは違うよ?2,700年も一つの血を繋いできた民族なんやで?なんでこんなに簡単に我々のアイデンティティに踏み込ませるん?なんで日本人の尊厳を保とうとしたらあかんの? 帰化した小野とかいう中国人見て?中華料理店に押しかけて嫌がらせしようとしてたよね?帰化した宮崎国際大学のムスリム教員見て?日本のあちこちの神聖な場所でアッラーアクバル叫んでたよね?別府で土葬を推し進めるパキスタン人も帰化人やで?ウルドゥー語で100年後には日本はムスリムの国になると、侵略予告してたやろ? 日本の帰化制度、日本を憎む奴らに悪用されてるだけやん。 こんな好き放題されて、それでも日本人が黙ってたらホンマに日本が奴らに乗っ取られてしまうで。
日本語
155
9.1K
29.5K
428.4K
想影橋 retweetou
ミド建築・都市観測所
ミド建築・都市観測所@Mid_observatory·
台風が2つも来ていて、電車も運休するというのに、都庁では今日もプロジェクションマッピングが行われています。もちろん誰も見ていません。これには1日で費用が200万〜300万円もかかっています。ムダすぎます。小池都知事の給料から引いて下さい!
日本語
2.2K
37.1K
156.2K
7.3M
想影橋
想影橋@goromakix·
藤子両先生のオバQにおける役割分担の件、Wikiで見る限り、かなり複雑。「新オバケのQ太郎」として藤本先生の単独名義で新たにコミックスを刊行したバージョンでも、安孫子先生の手が加わっていると。長らくコミックスが販売休止になってたのは、やっぱり権利関係の調整に時間がかかったからなのかな
日本語
0
0
0
83
想影橋 retweetou
機械部品の調達をラクチンにします。シマダ機工(有)
日本がOECD加盟国で生産性がスッゴイ低いって言われてるの聞いて「ウチってこんなに生産性が高いのに、ドイツとかもっと生産性が高いってこと?同じ時間で2倍とか作れちゃうの?マジで?統計のトリックじゃない?」とか思ってました。 どうやら製造業はドイツと日本ではほとんど差がなくて、サービス業(飲食、小売、卸売、宿泊、事務とか)がドイツの6割くらいの生産性しかないんだとか。 それはまあ、なんとなく分かる気がする。 生産性が低いっていうか、品質が良いものが安すぎる価格で提供されてる感じがする。 サイゼリヤとかすごいけど、あれを生産性が低いって評価しちゃうOECDの統計ヤバくない? QOLが高いって評価すべきだと思うけど。
日本語
125
1.4K
6.8K
604.6K
想影橋
想影橋@goromakix·
@RealtyPnw これ、イギリスの警察官が、外国人に刺された青年を、「人種差別発言をした」ことを理由に逮捕した事件と、根っこの所で繋がってる気がしますね。 行政を司る機関の中枢が、狂った左翼に乗っ取られて、自国を狂気のデストピアに誘導していってるという。
日本語
0
1
22
3.9K
想影橋
想影橋@goromakix·
@amimenoura 鳥山先生、浪花節的な泣ける要素は、割とオミットするのに、ハードボイルドな要素はガッツリ入れてくるんですよね。 こういう台詞が一つあるだけで、ドラマとしての厚みも出てくる。
日本語
0
0
2
210
ヨル|懐かしアニメ考察
「きさまらサイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでもいうのか?」 そう問うフリーザに、悟空はただ一言。 「だから滅びた……」 否定も言い訳もしない。 この言葉に全てが詰まっているような... そんな感覚を感じたのを覚えています。
ヨル|懐かしアニメ考察 tweet media
日本語
25
65
528
37.1K
想影橋 retweetou
クイーンブレア号🇱🇰サーファーでジュエリーデザイナー
私これ前から言ってる。エアコンではないけどプラスチック削減について。アジアの多くの地域はな、プラスチックで食品小分けにすることでリスク減らして、場所や機会によっては食器も使い捨てじゃないと、食中毒ってものが発生するんだよ。
しのもりつかさ@sinomoritsukasa

フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!? 許せねえ 滅んでほしい

日本語
12
3.6K
18.3K
947.9K
想影橋
想影橋@goromakix·
@Chom2Start 室内の照明が明滅する空間で、「こんな場所に居るはずの無い人物」を、互いに発見してしまう二人の描写。あまりに動画的だったので、初めてこのシーンを観たときは、アニメのオリジナル演出だと思い込んでいました。 まさか、原作にあったシーンを忠実に再現していたとは😅 ちば先生恐るべしです
日本語
1
0
1
151
野口征恒(ノグチマサツネ)
6月26日テレ玉放送が野球中継で中止になった『あしたのジョー』54話(来週7月3日放送予定) 葉子が”ジョー”という台詞が印象的な場面。 絵コンテ・演出は富野喜幸氏(現:由悠季)。 コンテ画と台詞に大幅に修正(出﨑監督)入るも、この場面はそのまま。
野口征恒(ノグチマサツネ) tweet media野口征恒(ノグチマサツネ) tweet media野口征恒(ノグチマサツネ) tweet media
日本語
6
16
103
5K