私なりの食事制限のコツって先にどうしても食べたいものを1つ決めて、あとはテトリスみたいに調節していくことかも あとカロリーは低い日と高い日の差が激しくて基本的に平均で見るから多い日があったとしてもあまり気にしてない だから割とストレス無く好きな物を好きな時に食べれてる!