ウシジマ

59 posts

ウシジマ banner
ウシジマ

ウシジマ

@BerylEmeraldCut

宝石・鉱物収集が趣味です! 仲良くしてください! インスタは↓

神戸市 เข้าร่วม Haziran 2020
123 กำลังติดตาม62 ผู้ติดตาม
ウシジマ รีทวีตแล้ว
TacitusChrono
TacitusChrono@TacitusChrono·
Carved from a single emerald over 400 years ago. Absolutely mind-blowing craftsmanship.
TacitusChrono tweet media
English
12
624
4.2K
59.6K
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
@koko61753853 おはようございます。 コメントいただきありがとうございます。 こちらはネットオークションで入手しました。 フリマアプリやネットオークションで検索しますと色々なものが出ているのでお好みのものが見つかるかもしれせん。🤔 偽物には十分お気をつけください。
日本語
1
0
1
45
koko
koko@koko61753853·
@BerylEmeraldCut 突然のリプライ失礼いたします。 とても素敵なアイオライトサンストーンで思わずコメントいたしました。 もし差し支えなければなのですがどちらでご購入されたかお伺いしてもよろしいでしょうか...? 私も探しているのですがなかなか好みに会うのが見つからず...。よろしくお願いいたします🙇”
日本語
1
0
1
58
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
雨の日が多くて憂鬱なので流星群を閉じ込めたアイオライトサンストーンを…🌠 光の当て方を変えると天の川も出現🌌 一粒で二度楽しめる
ウシジマ tweet mediaウシジマ tweet mediaウシジマ tweet media
日本語
3
562
2.3K
152.1K
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
たくさんの反応、ありがとうございます! 流星群アイオライトサンストーン マクロver.も撮影しましたので、よろしければこちらもどうぞ🌠
ウシジマ tweet mediaウシジマ tweet mediaウシジマ tweet mediaウシジマ tweet media
日本語
0
5
45
2.4K
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
1ct UPのコロンビア産のほぼノンオイルエメラルド。 お仕立ての相談をする時にジュエリー屋さんに見せると必ず「おお…!」と驚かれる子。 こいつをどうジュエリーに仕立てるかを考える時間がものすごく楽しい…
ウシジマ tweet media
日本語
0
4
86
1.5K
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
0.118ctのベニトアイト… ほぼフローレスで色テリ良しで55k… 行くべきなのか…?
日本語
1
0
3
519
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
20年ぐらい前に尾小屋のズリで入手した紫水晶のクラスター。 イッテQで見た水晶掘りに感化され、石川旅行の時に親に頼み込み、一家総出で採取。 父親が見た目ただのデカい石を拾ってきて邪魔やなぁとか思ってたが、家に帰って洗ってみたらコレが出てきて驚いた 小学生の頃の思い出…
ウシジマ tweet media
日本語
0
0
2
308
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
@yukito_craft そうなんです… まぁベニトは3年ぐらい売れてないっぽいですし一旦スルーでもいいのかなぁと悶々としてます💭
日本語
1
0
1
34
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
@yukito_craft 石あるあるですねぇ🫪 ほんとにそれなんですよね… 向こう7・8月で行きつけのとこでイベやるらしいんでそれに向けた温存したほうがいいのかなぁ… とモヤモヤしてます
日本語
1
0
0
35
ゆきとと'石禁'を巡る戦場
@BerylEmeraldCut 出たっ 買いすぎたときに限って良いもの現れるやつ ここで耐えた先により大きいものが見つかったりもするので悩ましいですね🙄
日本語
1
0
0
39
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
@yukito_craft やっぱりそうなんですかね… 今月買いすぎたんで悩み中です…🤔
日本語
1
0
0
60
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
我が家のトルマリンクラスター、もしかしてパライバ…? 成分分析出してみるか…
ウシジマ tweet media
日本語
0
0
1
198
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
ほぼ無色で透明度が高く、面白い形のフローライト 濁って見える部分にはまた別のナタデココみたいな結晶が取り込まれている
ウシジマ tweet mediaウシジマ tweet mediaウシジマ tweet media
日本語
0
9
103
1.6K
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
1000円で買ったカビだらけマクロレンズ(本当はマクロレンズではない)、なかなかええ写りするやん😎 (さすがにカビは分解清掃。) 石撮りが捗るわぁ… 試写はバイカラーバナジウムミントベリル。 虹まで良い感じ!
ウシジマ tweet media
日本語
0
0
2
147
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
京セラオパールのネックレスがノベルティで配布されてて神だった。 これからの季節に丁度いい色だわ!
ウシジマ tweet media
日本語
0
0
1
145
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
某社のシンセらしいとして販売されてたものがあったけど、某社のそれはクラスターそのままで流すことを完全に禁じているので(最近発売されたやつがアクリル漬けになってるのもそれが理由)考えられるのは他社製或いは不正流出品… #何か見た
日本語
0
0
0
92
ウシジマ
ウシジマ@BerylEmeraldCut·
南船場に行きますかねぇ〜
日本語
0
0
2
97