あおば

23.7K posts

あおば banner
あおば

あおば

@Operation2021SO

多忙につき低浮上 時々運用調査してます

เข้าร่วม Nisan 2020
620 กำลังติดตาม1.4K ผู้ติดตาม
あおば
あおば@Operation2021SO·
土休3052レ 8709×10 海老名で急病人対応し6分延だったが、横浜着時には1分延と表示されていて大横転(和田町通過時に+1表記になったので、この時に2分未満になった?) 所定28分(大和で3分停)の特急で恐らく4分半くらい巻いてるのかな 多分エビ→ハマ24分台で走っている
あおば tweet media
あおば@Operation2021SO

いろんな事情あるかもしれないが、今走ってる相鉄の車って海老名〜横浜間の特急だと余裕で25分で走れてしまう 去年の話だけど、遅延してる時に9704が海老名〜横浜を24分で走ってたくらいだし 8000でも大和〜二俣川は6分以内で走れる

日本語
0
2
19
2.3K
あおば
あおば@Operation2021SO·
新交通システムは除く
日本語
0
0
3
1K
あおば
あおば@Operation2021SO·
正真正銘のホームドア全駅全番線設置により、大手私鉄ではもちろん初のこと、日本全体で見てもTX、北急に次ぐ3例目の完全整備完了となった相鉄 横浜の設置が早く、海老名での設置が遅かったのもあったが約10年で完遂 すごい
日本語
1
11
138
8.8K
あおば รีทวีตแล้ว
はだのぼんち
はだのぼんち@Bonchitetsu·
㊗️相鉄線ホームドア整備完了㊗️ 本日、6/21日曜日の初電から 海老名駅のホームドア稼働開始! また、しばらく出場専用だった 2階改札は入場も可能となりました。 海老名駅を持って相鉄線の全線全駅 ホームドア整備が完了しました! #相模鉄道 #海老名駅 #ホームドア
はだのぼんち tweet mediaはだのぼんち tweet mediaはだのぼんち tweet mediaはだのぼんち tweet media
日本語
5
52
234
14.1K
あおば รีทวีตแล้ว
ドアえもんMk-Ⅱ
ドアえもんMk-Ⅱ@7wSOsSoKbj72013·
相鉄 海老名駅 のホームドアが稼働開始しました な・の・で… ㊗️相鉄本線 ホームドア整備完了🎉🎊 ㊗️相模鉄道 ホームドア整備完了🎆💯 ㊗️大手私鉄初 ホームドア整備完了💖👍 となりました! #相鉄本線 #海老名駅 #ホームドア
ドアえもんMk-Ⅱ tweet mediaドアえもんMk-Ⅱ tweet mediaドアえもんMk-Ⅱ tweet mediaドアえもんMk-Ⅱ tweet media
日本語
2
98
333
24.5K
あおば
あおば@Operation2021SO·
@bozu_108 一度に大量輸送できる最強の交通機関でありながら、快適性や居住性を追求して様々な施策を行っていること 過去に存在した6ドア車(輸送特化)や、現代ではL/Cカー(時間帯によって輸送効率と快適性を足して2で割ったような設備)がいい例
日本語
0
0
4
891
坊主
坊主@bozu_108·
鉄道ファンが思う、鉄道の矛盾選手権を開催します。
日本語
256
55
566
167.3K
あおば
あおば@Operation2021SO·
1,2次がこれなのバカ違和感あって草
日本語
0
0
3
478
あおば รีทวีตแล้ว
きろくてつ
きろくてつ@record_tetsu·
6/20(土) A29-1運用:3258F 5/11(月)から大野58番線に留置されていた車ですが、本日より運用復帰。 ドアエンジンが減圧機構付きのタイプに変更されていました。3000形1,2次車では初の装換かと思われます。
日本語
2
99
332
21.8K
あおば
あおば@Operation2021SO·
@Exp_10708 9702がこのように更新工事してるので、もしかしたら他の編成も同様に行われるかもですね〜
日本語
0
0
1
27
通勤急行
通勤急行@Exp_10708·
@Operation2021SO 夏に備えて冷房関連を今のうちに処理しているのかもしれませんね
日本語
1
0
1
36
あおば
あおば@Operation2021SO·
6/8に9702見てるけど、この時は既に6~10が26か27番線にいた覚えがある 6/12は2枚目の通り、エビ方5両が戻ってきてる状態 この日までにエビ方はどっかしらを弄っているはず
あおば tweet mediaあおば tweet media
日本語
1
5
50
3.4K
あおば
あおば@Operation2021SO·
@hamashiei 自分もこれは久々に見ました これで一安心ですね〜 この板、一昨日までなかったのでなんでだろうとは思ってましたね
日本語
0
0
0
129
hamaiwa
hamaiwa@hamashiei·
@Operation2021SO 貫通路がベニアで塞がれてるだけに雨避けしてるから廃車は逃れそうで最近見ないんで安心しました!
日本語
1
0
1
386
あおば
あおば@Operation2021SO·
あおば tweet media
ZXX
3
6
97
6.4K
あおば
あおば@Operation2021SO·
これ、10連4なので最大予備6すね 9703が生きてれば予備7でした
日本語
0
0
2
629
あおば
あおば@Operation2021SO·
相鉄、全体保有数に対して予備車が最大7(10連5、8連2)まで捻出できるのはいいことなんだが、4種類の運行形態があること+地上車が2本離脱してる状況を考えると ⬇️
日本語
2
8
51
5.8K
あおば
あおば@Operation2021SO·
@ototetsu_kan 気持ちだけは涼しい気分になれそうですねw
日本語
0
0
0
40
あおば
あおば@Operation2021SO·
@ototetsu_kan 生き残りもバタバタ倒れて営業不可になります
日本語
1
0
0
163
あおば
あおば@Operation2021SO·
@ototetsu_kan 今年の夏、既に9707と8711が営業中に車交されてるのでそうなりかねない🤔
日本語
1
0
0
162
あおば
あおば@Operation2021SO·
@yuuto8709FSO_9 最初はそれも考えたんですけど、状態の酷い8両目とかはすぐ外に出てきたのでそこまで触ってはないかもです
日本語
0
0
1
655
ゆうと
ゆうと@yuuto8709FSO_9·
@Operation2021SO 可能性あるなら塗装剥がれ修繕も否定出来ない状態かな?
日本語
1
0
1
672