キャリア再構築中おじさん

136 posts

キャリア再構築中おじさん banner
キャリア再構築中おじさん

キャリア再構築中おじさん

@SP500NASDAQ7

40代、転職とキャリア再構築中。慶應通信で学び直し中。投資が趣味で資産4,500万円到達(2026年6月時点)、S&P500・オルカン・NASDAQ100をホールド中。時間と心の余白を大切にした生き方を模索中で、将来や働き方に悩む方とつながれたら嬉しいです。英語、資格取得もこよなく愛する40代おじさん。

日本 เข้าร่วม Mayıs 2026
482 กำลังติดตาม374 ผู้ติดตาม
Natsuki
Natsuki@d8chMEvhHM81001·
あの人の話をもっと聞きたいな、て気持ちになったら、それはもう結構好きてこと。
Natsuki tweet media
日本語
2
20
460
11.7K
えりな|FIREしたい
オルカンにするかS&P500にするかで悩んでる人って、ファンド選びをしてるようで 実は「投資を始めない理由」を探してるだけなんじゃないですか? 時間がもったいない
日本語
3
0
6
275
りさ
りさ@risarisanote·
NASDAQ100もFANG+も持っていません。 次のボーナスで買うならどっちですか? 正直かなり迷っています。
日本語
21
0
33
5.1K
いれぶん
いれぶん@eleven_s_s·
これ、かなりマジです。
いれぶん tweet media
日本語
60
43
261
9.9K
いれぶん
いれぶん@eleven_s_s·
これ、かなりマジです。
いれぶん tweet media
日本語
132
359
3.3K
151.1K
かなと
かなと@kanato_firelife·
資産2000万以上の方に質問です。 この数年でNASDAQ100やFANG+が大幅に上昇してますが、 もし今から積み立てを始めるとしたら、オルカンやS&P500にも投資しますか?
日本語
13
1
52
14K
キャリア再構築中おじさん
@Nicotama222 日本、アメリカともに先物は総じて上げています。 今日は買い場だったと思います。 NASDAQ100を追加で買いました。
キャリア再構築中おじさん tweet media
日本語
0
0
10
118
楽天モバイルの田草川さん
【20時になりました】 フォロワー10,000未満のアカウントは流石にダメ。「こんばんは」と言ってください。皆さんがフォローします↓↓↓↓↓↓↓
日本語
1.2K
185
832
36.5K
くじら@資産形成
くじら@資産形成@kujira_sfire·
インデックス投資だけで億りましたって人、 実際いるのでしょうか?
日本語
38
4
194
48.1K
くらば
くらば@kuraba0201_PS5·
8年3ヶ月勤めた会社に退職願出してきた! 転職じゃぁぁあ!!
くらば tweet media
日本語
64
37
3.8K
372.8K
みくり@帰国子女の英語維持
英検祭りに乗り遅れましたが おうち英語育ちの末っ子12歳中1男子 1級1次合格しましたー😭嬉しいー それにしても私はなぜあの素敵な緑の画面にならないんだろう
みくり@帰国子女の英語維持 tweet media
日本語
19
5
409
24.6K
楽天モバイルの田草川さん
【19時になりました】 10,000フォロワーに届くのは、100,000リプできるアカウントだけです。
日本語
721
140
631
29.7K
キャリア再構築中おじさん
@Nicotama222 @MickBolegard3 今日も面接お疲れさまでした。面接官はいろんな相手がいます。 ロジカルモンスタータイプは苦手に思えるけど実はわかりやすい、とか相手に合わせてこちらも対応を変える柔軟性を今回の転職活動を通じて学びました。
日本語
1
1
25
115
楽天モバイルの田草川さん
【18時になりました】 「万垢じゃない」という事実は、その後の人生にじんわり響く。
日本語
713
116
626
26.2K
楽天モバイルの田草川さん
この世の摂理なんだけど『自分のやったことは100%自分に返ってきます』。相手を傷つければ自分が傷つけられる、冷たくすれば冷たくされる、優しくすれば優しくされる、耳を傾ければ耳を傾けてもらえる、大切にすれば大切にされる、受け入れれば受け入れられる。Xも同じ。いいねをすればいいねをされる、リプライすればリプライされる、引用すれば引用される、フォローをすればフォローされる。これが本来のあるべきSNS交流。まずは自分から動くこと、ギバーになれ。って@Ptaro_chan さんが言ってました。一言一句同意です。
ぴーたろ@Ptaro_chan

この世の摂理なんだけど『自分のやったことは100%自分に返ってきます』。相手を傷つければ自分が傷つけられる、冷たくすれば冷たくされる、優しくすれば優しくされる、耳を傾ければ耳を傾けてもらえる、大切にすれば大切にされる、受け入れれば受け入れられる。Xも同じ。いいねをすればいいねをされる、リプライすればリプライされる、引用すれば引用される、フォローをすればフォローされる。これが本来のあるべきSNS交流。まずは自分から動くこと、ギバーになれ。

日本語
43
27
134
10.6K