(お奉行)安藤利庵

47.5K posts

(お奉行)安藤利庵 banner
(お奉行)安藤利庵

(お奉行)安藤利庵

@andorian2

スペースにてお話をする際「お奉行」で呼ばれるので名称の頭に表記する(21/12/10)歴史が好きで城が好き。SFが好きでスタートレックのファンだということはとりあえず書いておく。(20180606) 今のところとりあえず発信はそれほどない、と思う。(20130906)とりあえず登録してみました(20130612)

เข้าร่วม Haziran 2013
1.2K กำลังติดตาม485 ผู้ติดตาม
高千穂遙
高千穂遙@takachihoharuka·
「あかね噺」第1期最終回。よかったですねえ、この作品。落語家連盟のお歴々が居並ぶ場面、ネットの声には「やくざの幹部か?」とか「悪の組織のボス集団」というのがありましたが、「昭和残侠伝」では三遊亭圓生師匠が博徒の親分を演じておられます。もうねえ、そのままなんですよ。←言いすぎ。
日本語
1
21
112
2.5K
(お奉行)安藤利庵
@ly_rone 溶け出した成分が徐々に身体に蓄積していき、ある程度溜まって発症するのでは?
日本語
1
0
1
2.7K
リロ氏/LiloSHI
リロ氏/LiloSHI@ly_rone·
体験談として経験したことある人教えて欲しいんだけど… サバ缶とかの製造段階で110〜120℃で加熱処理される缶詰を突沸しない程度のとろ火で温めて著しく健康を害した人いる? 「入院しました…」 「ものすごい吐き気が…」 「体調が突然悪くなった…」 みたいなさ? 缶詰直火警察はたくさんいるけど 体調不良起こしたって人を見かけたことないんだよね ※未開封で炭火に投げ込むとか、高火力でガンガン炙るとかは論外だよ
日本語
18
40
253
47.5K
(お奉行)安藤利庵 รีทวีตแล้ว
中島 零
中島 零@Nakajima_0·
行きつけの銭湯に行ったら 火事になった小学校の生徒が来ていたので、 おっさん数人で取り囲んで ちゃんと避難出来た事を誉め称え無事を祝った。
日本語
84
1.6K
31.7K
1.3M
(お奉行)安藤利庵
領土拡大でなく勢力拡大な点に注意。 戦国時代は個々の領主が独立していてその集合体の上に立っているのが戦国大名。 今のEUやNATOのトップにアメリカ大統領がいるような感じなので、今もNATOが加盟国拡大しているように、戦国大名が安全保障上の意味で味方を増やすというところがある
あっちゃん大王@atusi0519

勝頼が無能とは思わないけど、ゲームじゃないんで無闇に領土を増やせば良いってものでもないんよな

日本語
0
0
2
64
小野貴宏(ノブロックTV & BSノブロック運営)
以前コメント欄で教えてもらった「山形のだし」を素麺と一緒に食べたら、爽やかで夏にピッタリだった。ほんと知らないおいしいものたくさんあるなー。
小野貴宏(ノブロックTV & BSノブロック運営) tweet media
日本語
13
6
463
9.8K
(お奉行)安藤利庵 รีทวีตแล้ว
ヤマネコ@農作業
ヤマネコ@農作業@yamaneko_yasai·
@UkitaMilk 若い頃なら迷いなく押していただろうけど、子どもができた今となっては押せない…同じ人と再び結婚したとしても、同じ子が生まれる確証がない…🥲
日本語
9
11
947
329.2K
(お奉行)安藤利庵 รีทวีตแล้ว
ぶる
ぶる@8WHzVI9AmyRePB4·
@UkitaMilk 悪いことひとつもなくない? 東日本大震災で家族を助けられる!!
日本語
0
2
44
8.1K
(お奉行)安藤利庵 รีทวีตแล้ว
K・HIRAYAMA
K・HIRAYAMA@HIRAYAMAYUUKAIN·
三木合戦は、最終的に別所長治らの自刃で終息したわけではなく、実は城兵の虐殺で終結したと言われ始めている。詳細は三木市教育委員会『三木城跡及び付城跡群総合調査報告書』同会・2010年で指摘されている。秀吉の三木城に対する憎悪がみてとれるような気がする。
日本語
2
240
916
79.6K
商用車メーカーの中の人
あなたの前を走るトラックから象牙ホースが垂れていたら要注意。このホースは鮮魚を運ぶ荷台の氷が溶けた水を排水するためのもの。排水された水には魚の臭いや汚れが混ざっていることもあり超生臭い。特にバイク乗りはバイクにも身体にも浴びる可能性があるので要注意。
商用車メーカーの中の人 tweet media
日本語
64
140
827
31.2K
(お奉行)安藤利庵
@capttsune うちの子、味噌汁の油揚げが汁をたっぷり吸ったのがお気に入りとか言ってました😄
日本語
0
0
2
38
大吟醸船長
大吟醸船長@capttsune·
アタクシは味噌汁の具で一番好きなのは油揚げと千切り大根。これは子供の時から変わらない
日本語
8
1
105
1.9K
(お奉行)安藤利庵
@nikko81_fsi ソースカツ丼の発祥という中島屋さんは洋食出身のためデミグラスっぽい感じです。 市販のソースカツ丼用ソースはケチャップの風味でちょっと甘めですね。 使うソースが中濃かウスターか、加えるケチャップの塩梅で店それぞれ違いを感じます
日本語
0
0
0
51
日光81
日光81@nikko81_fsi·
今回の会津グルメ。まず最初は白孔雀食堂さん。以前からご店主の内藤さんにお世話になっていましたが、久々のご挨拶。デカいカツは石垣の鏡石のように実は薄く、アッサリ食べられてしまうのですよね。秘伝のタレは唯一無二。ただ、会津伝統ソースカツ丼の会の他の味とも食べ比べもしたいよね。
日光81@nikko81_fsi

どーん!

日本語
3
0
16
804
(お奉行)安藤利庵
@4ccpQwz5AmQ8sWk @Tanukichi_mingo 事件の内容と容疑者が容疑の認否によって変わると思いますが、弁護士はあくまでも依頼をした容疑者の意向により動くので、倫理観とは別にその後の裁判に有利になるかならないかで扱いが変わると思います。 もちろん証拠を隠したりすると罪に問われます。 容疑者が否認し続けたら、弁護を辞任という事も
日本語
0
0
2
23
翼端灯(青)
翼端灯(青)@4ccpQwz5AmQ8sWk·
@Tanukichi_mingo 嘗て、江川紹子さんが「裁判は容疑者を有罪にするゲームではない、検察側は容疑者が無罪である証拠を見つけたら、躊躇なくこれを開示すべき」といってたが、逆に弁護士が容疑者が間違いなく有罪だという証拠を発見した場合はどうするのが正解ですか?
日本語
3
0
1
375
たぬきち
たぬきち@Tanukichi_mingo·
でもたぬきちは模擬裁判の授業あったので知ってるんですよ。弁護士は容疑者を無罪にするのが仕事じゃない。法律の範囲内で容疑者の権利を守ることが仕事。なのでもし俺は死刑でいい!と言われてもその望みに反して減刑をとりに行くことがある。
日本語
17
26
343
6K
(お奉行)安藤利庵
@nikko81_fsi 嫁実家の墓があるお寺の住職から嫁の父方の家は遡ると高遠から保科についてきたそうです。 母方のお墓に行った時に墓石を見るとルーツは九曜紋の原家でした。 そちらのうちとは縁が無くなってますので今度住職に話を聞いてみるかな
日本語
1
1
2
61
日光81
日光81@nikko81_fsi·
会津2日め昼。そばがよかった。ソースカツ丼&桜焼肉の翌日としてはベストチョイスと自画自賛。
日光81 tweet media日光81 tweet media
日本語
2
0
22
434
さら
さら@akiusagi_apple·
庭があったら紫陽花植えたい!
さら tweet mediaさら tweet mediaさら tweet mediaさら tweet media
日本語
4
0
14
189
(お奉行)安藤利庵
ここもう一点落としていけないのは、当時はレンタルビデオがソフト展開の主流だったが、日本でディズニーは「マンダロリアン」をレンタルしなかった。 これは配信契約を増やすメリットよりも、マンダロリアンを世間に認知させるデメリットの方が大きかった思う
∠Yusuke@yusuke_soundtrk

🇯🇵 2019年12月22日:ディズニーデラックスにて日本配信開始 本国から1ヶ月半も遅れてスタート。ファンの間では大きな話題となったが、劇場映画の真裏・配信遅延・そしてドコモ提供日本独自サービスでの展開という加入ハードルの高さが完全に裏目となり、海外で起きていたライト層での大爆発を逃す。

日本語
0
0
0
156