🏀

6.4K posts

🏀

🏀

@asis_asis_

.

เข้าร่วม Ağustos 2022
4 กำลังติดตาม34 ผู้ติดตาม
🏀
🏀@asis_asis_·
「ケープよりは授乳室の方がいい」という話なら授乳室は可能な限り増やしつつ、授乳室へのアクセスが難しい場面などでは遠慮せずケープ授乳できる環境が在るべき形だと思います。あれもこれも欲しいというか、どちらかを諦める理由が皆無です。
ぷいぷい@ZdzZ_MG3mit4e

他人のいる場で授乳するためのケープ! どこでも授乳可能に! って、それ授乳室いらんやんってならん…? 先人が頑張って切り開いてくれてこれだけ子育てに寛容で便利になってるのに昭和に逆戻りなんかーーー????? あれもこれもどれも欲しいはやばくない?

日本語
0
0
1
161
🏀
🏀@asis_asis_·
そして重要なのは「嫌と感じるかどうか」ではなく、その不快感を理由に相手の権利を制限することは妥当かどうかという部分について十分に検討する必要があるということ。
日本語
0
0
2
17
🏀
🏀@asis_asis_·
感覚ばかりは同じように感じることのできる感性がないと分からないのは仕方ないと思う。授乳が欲求を満たす行為であるのに対して「怒鳴る」が相手を威圧するための行為で不快に感じるのがある意味当然な分、両者を「似た感覚」とするのもまた理解を得られないと思う。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)

日本語
1
0
3
96
🏀
🏀@asis_asis_·
読めてないとかじゃなく、マニュアルがない場合結果的に店舗判断になってしまうのは当たり前すぎることなのでその前段の部分が重要なだけだと思う。
名無し@L_UGfNv7kdt

この人、スタバに確認したって自慢気にアピってるけど、回答内の 『ただここはマニュアルが無いため店舗判断になってしまうので絶対に0とは言えない。』っていう部分は読めていないみたいで面白いwwwwww 都合良くしか解釈出来ないんだねwwwwww

日本語
0
0
5
389
🏀 รีทวีตแล้ว
まるか
まるか@maruka7011·
授乳の可否をわざわざ聞くって、花粉症の人が「私、花粉症なんですけど中で鼻噛んでいいですかね?」と聞くようなもんだと思ってた。 そんな事わざわざ聞くの...??レベルの普通の生理現象。 この少子化で子供が幻獣になった今はもう自衛で聞いておいた方がトラブルないだろうね。実にアホらしいが。
くま@91Kumi74

@syatikunogobou それはお友達が、ちゃんと店側に確認し許可得たから全然構わないと思いますよ。ダメなのは確認もしないママさん達なんですよ。赤ちゃんが母乳飲むのは当たり前でしょ!!とスタンスが良くないよねって事だと思います

日本語
1
7
163
8.5K
🏀
🏀@asis_asis_·
誰がルール違反をしているかなんて判断できないくらい短いほんの一瞬の時間で客席から1人を選んでボール渡したら運悪くその子が自分の席から離れて前に出てるルール違反の子だったってだけなのに変に切り取られて悪者扱いされてるの可哀想
いか@i_k_a____

大谷は客席から離れてるルール違反のガキにボールを渡すというのを見かけて以来あんまり信用してないです

日本語
0
0
3
298
🏀
🏀@asis_asis_·
こうやって律儀に筋通そうとしても腐すやつがいるんだよな。本来なら問い合わせるまでもなく常識的にOKだったはずのことをわざわざ確認しなくちゃいけない流れにしたのは飲食店ケープ授乳NG派だということは忘れてはいけない。
yuni@__80yuu

スレッズにはすかいらーくに聞いてる奴がいた。これから大手チェーン店は子持ち様による授乳いいですよね!?突撃の対応に追われるやろな😅

日本語
0
0
13
445
🏀
🏀@asis_asis_·
なんで無根拠にこんな適当なことをいえるんだろう。子供を可愛いと思えない一部の人間を黙らせるために自分の子供をもたなくたって赤ちゃんを可愛いと思っている大多数の人間のことを透明化するな。
地主っ娘。@jinushimusume

まず自分の赤ちゃんがこの世の物とは思えないくらい可愛いんです。そして、自分の赤ちゃんを可愛いと思っていると、他人の赤ちゃんも不思議と可愛いと思えてくる。自分の子供を持たなければ、赤ちゃんの可愛さは一生理解できない。

日本語
0
1
8
661
🏀
🏀@asis_asis_·
その願望を達するために独りよがりに女性に無理を強いたり、望まない負担をかけたりしてはいけないというだけで、父親にも父親なりに思い描く将来設計はあって当然。
日本語
0
0
0
33
🏀
🏀@asis_asis_·
産むのは女性だし命の危険を伴うのも心身ともに多大な負担を被るのも女性で、男性は「出すだけ」なのは生殖のしくみとして事実だし、男性は出産に対する主導権を持つことはできないけど、じゃあ男性は「X歳頃に第2子を持ちたい」という願望を抱くことすら許されないかというとそれは違うだろと
日本語
1
0
0
40