
これって行政に言って何か解決することなの?今まで曖昧に店舗の判断とかお客様の意向で、暗黙の了解みたいな所を行政が入ることによって0か100のルールになって結果生きづらくなるだけじゃないか? 行政からの回答としては授乳室あればそちら使ってくださいになるだけじゃない?
🏀
6.4K posts


これって行政に言って何か解決することなの?今まで曖昧に店舗の判断とかお客様の意向で、暗黙の了解みたいな所を行政が入ることによって0か100のルールになって結果生きづらくなるだけじゃないか? 行政からの回答としては授乳室あればそちら使ってくださいになるだけじゃない?

飲食店で授乳させて何が悪い💢って人たち、例えば空いてる時間を狙うとか、授乳を許可してもらって目立たない席に案内してもらうとかの最低限のマナーすら持ち合わせてなさそう。何で関係ない人に行く時間帯を制限されなきゃいけないの!お腹が空くタイミングはコントロールできないって言いそう。

いいと言われた店はそれでOKってことだけなのに、禁止した店を敢えて悪に仕立てる必要あるんか?

映画館に赤ちゃんを連れていって 上映中にギャン泣きし始めても「赤ちゃん連れで入ることを許可したならギャン泣きしても許容しろ」「赤ちゃんが泣いたら退出しろなんて言われてない」とか言うんだろうな🥹 ダメと言われてないからOK って結局これと一緒だからね🥹

何で野菜しか食うてへん設定でこんなデブれるねんやろ

客観的に見たら、え…って思う人がいるんだなっていう事実は変わらないんだけどね カフェで授乳するのは乳児にとって大事なことみたいだからいっか

他人のいる場で授乳するためのケープ! どこでも授乳可能に! って、それ授乳室いらんやんってならん…? 先人が頑張って切り開いてくれてこれだけ子育てに寛容で便利になってるのに昭和に逆戻りなんかーーー????? あれもこれもどれも欲しいはやばくない?

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)

この人、スタバに確認したって自慢気にアピってるけど、回答内の 『ただここはマニュアルが無いため店舗判断になってしまうので絶対に0とは言えない。』っていう部分は読めていないみたいで面白いwwwwww 都合良くしか解釈出来ないんだねwwwwww

そんなもん店舗によるだろーが 現実発端となった元ポストは確認せずに注意されてんじゃねーかよ 子連れOKが何でもOKじゃない 脱水状態になるような行動をする親の問題だろーが 子供連れ出すなら事前に授乳可能な場所は確認しとけ カフェじゃなくても授乳は出来るだろ 他責にしてんじゃねーよ

イオンって授乳室あるよね? 意地でも授乳室に行かないでカフェでケープ使う理由を聞いているのに誰も答えてくれない 事前に授乳室があるか調べて行かない理由も誰も答えてくれない Xする時間あるんだから事前に調べられるよね? 意地でも調べないの何でなの?教えてー 気になって夜しか眠れない

@syatikunogobou それはお友達が、ちゃんと店側に確認し許可得たから全然構わないと思いますよ。ダメなのは確認もしないママさん達なんですよ。赤ちゃんが母乳飲むのは当たり前でしょ!!とスタンスが良くないよねって事だと思います

うわ必要に迫られてるわけでもないのに誤った正義感振りかざして一切関係ない企業に確認するの訳分からん 子どもの腹減るまで長居して、まだ居座るために人前でそんな乳飲ませたいんか 感覚おかしない?

大谷は客席から離れてるルール違反のガキにボールを渡すというのを見かけて以来あんまり信用してないです

スレッズにはすかいらーくに聞いてる奴がいた。これから大手チェーン店は子持ち様による授乳いいですよね!?突撃の対応に追われるやろな😅

まず自分の赤ちゃんがこの世の物とは思えないくらい可愛いんです。そして、自分の赤ちゃんを可愛いと思っていると、他人の赤ちゃんも不思議と可愛いと思えてくる。自分の子供を持たなければ、赤ちゃんの可愛さは一生理解できない。