ทวีตที่ปักหมุด
🌳
77.5K posts


トレカホルダー買えた〜
よかった〜
IS:SUE@issue_is_coming
〖 NEWS UPDATE 〗 2026 IS:SUE 1ST TOUR FINAL - IS:SUE IS COMING &REBORN Collection 2026 -Tied Icons- OFFICIAL GOODS 事後EC販売決定! 販売期間 🕐 6/23(火)18:00 ~ 6/27(土)23:59 詳細はこちらからご確認ください౨ৎ cf.is-sue.jp/news/detail/811 #ISSUE #ISSUE_1ST_TOUR_FINAL #ISSUE_IS_COMING #りぼこれ
日本語
🌳 รีทวีตแล้ว

@PPurinPP 検索すれば大体出てくると思いますよ!
JR東日本では各駅のピーク時間出してるので、ピーク時間+1時間くらい空ければ安心して乗れる気がします
jreast.co.jp/offpeak_teiki/…
日本語

致し方ない理由があるのはわかるんだけど、それはそれとして満員電車に赤子がいるのは普通に危なくて怖い
大人がバランス崩して転けそうになる空間だよ
赤子は大切にしないといけないからこそなんとか満員電車は避けて欲しい
ちぃぱぱ@chiipapa4554
ベビーカーの電車利用とかも全部そうなんだよね。 なんでわざわざ通勤の時間帯に?とか言われるんだよ。 こっちもわざわざそうしないといけない理由があって乗ってるわけで、そっちもずらせないから乗ってんだろ?同じなんだけどと言っても通じない。
日本語

満員電車にベビーカーの赤子がいたら、屈強な大人たちでベビーカーを取り囲んで、あらゆる危険から身を呈して守るんだよ💖
🌳@exolcsk
致し方ない理由があるのはわかるんだけど、それはそれとして満員電車に赤子がいるのは普通に危なくて怖い 大人がバランス崩して転けそうになる空間だよ 赤子は大切にしないといけないからこそなんとか満員電車は避けて欲しい
日本語

@mahalo__sea 何かと理由をつけて満員電車に乗ることを正当化しようとする人が一定数いたので、赤ちゃんの安全は二の次の人もいるんだなと衝撃でした
何かあってからでは遅いと思うんですけどね…
日本語

@Gt_Bs_Practice @at43623420 なるほど
私の職場も一応フレックス制度はありますが、子供の送迎の関係で遅くなる方や前日夜間に対応していた人くらいしか使っているのを見たことがなかったので知らなかったです
時差通勤できるのであれば絶対した方がいいと思います!
日本語

@exolcsk @at43623420 コロナ禍でその辺整備されたんじゃないですかね。
僕は残念ながらというか、そういう企業じゃないんでわかりませんが。
日本語

@exolcsk @Gt_Bs_Practice 超優良企業じゃなくてもできるところ多いですよ。そもそも本気で時差出勤しようと思って調べたことある人の方が少ないだけじゃないですかね。
日本語




