がくけい
3.4K posts


【#GREENEXPO2027 🌏🩷🌿】 旧米軍通信施設跡地で「グリーン社会の体感」をテーマに開催される国際園芸博。1,000万株の花🌸と緑🌿が彩る感動のステージへ向けて現在、準備が本格的に進んでいます! 会場では、地球や植物の魅力を体感できる没入型のテーマ館をはじめ、江戸園芸の再現、皇室ゆかりの盆栽、華やかないけばななど、歴史と未来が織りなす圧倒的な展示が目白押しです🌳✨ さらに、大阪・関西万博の施設ファサードの再利用や、人気マスコット「ミャクミャク」との共同PRなど、サステナブルな連携や楽しいコラボレーションも続々と実現します! 気になる混雑対策についても、これまでの反省を活かして予約システムを「当日・時間帯別配布」に一本化し、予約なしでもたっぷり満喫できる快適な会場運営を目指しています。 周辺駅からのシャトルバス運行🚌といったアクセス整備や、全国的な認知度向上など、クリアすべき課題にしっかり向き合いながら、素晴らしい万博にすべく全力で推進中です。 自然と命のつながりを感じられる特別な空間へ、皆さまぜひ足を運んでくださいね!お楽しみに🙌✨ expo2027yokohama.or.jp/tickets-index/

【Café Mar de Portugal】 🌟大阪万博で人気だった ポルトガル・パビリオン公式レストランが、 横浜・上瀬谷にやってきます🇵🇹 🌟GREEN×EXPO 2027 SATOYAMA Village「SA-02」に Café Mar de Portugal ―カフェ・まるでポルトガル― が出店内定✌️ 注目は、ポルトガル風エッグタルト パステル・デ・ナタ。 大阪万博では、なんと 1日平均約3,000食販売された看板メニューとのこと🍽️ 横浜ではレストランではなく、 より気軽に立ち寄れる「カフェ」スタイルに🫡 コーヒー、軽食、ワイン、 そしてポルトガルの食文化を 上瀬谷で楽しめる場所になりそうです🇵🇹 花博、食の楽しみもかなり増えてきましたね🌱 japan.cnet.com/release/311812… #花博 #国際園芸博覧会 #GREENEXPO2027 #グリーンエクスポ #上瀬谷 #瀬谷 #トゥンクトゥンク #園芸博 #相鉄

























