杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)

5.9K posts

杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます) banner
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)

杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)

@gingitune552337

思いつくままに、大法螺吹いてます。なにしろ、ど素人の大法螺なので。的ハズレが多数あると思いますけど、いちおう、世の中の役に立つ、大法螺吹いているつもりです.フォロワーさん少ないですし、問題なさそーなので実名に・・・。千葉商業高校卒、色々あって現在病気療養中です

เข้าร่วม Nisan 2010
930 กำลังติดตาม282 ผู้ติดตาม
Putra ✦ 🇳🇬
Putra ✦ 🇳🇬@putra_ejiro·
【日本語の不思議】 日本の友達へ🙏 日本の対人マナーについて、自分の文化との違いにとても興味を持っています。 誰かの家を訪問するとき、日本語では「お邪魔(じゃま)します」と言いますよね。私の文化では、友人の家に行くことは「喜びや賑やかさを持ち込むこと」なので、あえて「邪魔をする」と表現するのがとても新鮮でした。 日本の皆さんが「お邪魔します」と言うとき、本当に「相手の空間を邪魔して申し訳ない」という遠慮の気持ちが強いのですか?それとも、親しい間柄なら、ただのシンボル的な挨拶になっているのでしょうか?🤔 教科書には載っていない、皆さんの本当の心の距離感をぜひ教えてください!🇯🇵
Putra ✦ 🇳🇬 tweet media
日本語
22
11
33
3K
Mimi😽
Mimi😽@Mimiiben1·
Kalem kullanmadan çözebilirsen sen bir sayısal dehasın. Yapabilir misin?
Mimi😽 tweet media
Türkçe
35.3K
412
9K
3.8M
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@kotparkland うーん、カードが使えないの知ってて、カートに欲しい物を入れてレジに行くのは反則では・・・この異様?に優しい人がいなかったら、店員さんが手間暇かけてカートの品物を元の場所に戻すんですよね・・・日本ではアウトっぽい行動だと思います・・・
日本語
0
0
0
77
I fvck w people selectively
My card declined at checkout with a full cart of groceries and my kids watching. “Try it again,” the cashier said kindly. Declined again. I knew why. Bank account was empty until Friday. “I’m so sorry,” I said, starting to leave the cart. “I’ll come back later.” My kids looked devastated. We’d been shopping for an hour, picking out food for the week. The man behind me in line stepped forward. “Wait. How much is it?” The cashier checked. “One hundred thirty-seven dollars.”...
English
37
30
623
662.9K
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@tumu_321 初めてPC買うのなら、使い方やトラブルの時に聞ける人も探した方がいいと思いますよ・・・人によっては簡単そうに言いますけど、PS5と比べると知ってないといけない事が沢山あると思います・・・今はどうか知りませんけど、お金払ってパソコン教室に通ってた人もいるくらいです・・・
日本語
1
0
1
16
乙葉つむぎ@真紅までガチャ禁!
頑張ってパソコン買うためのお金を貯めます!! ゲーミングデスクと椅子は買ったので、これで逃げられない!
日本語
2
0
2
129
Aru🦇*
Aru🦇*@reqimnya·
これ次いつリセット?1ヶ月に1回?
Aru🦇* tweet media
日本語
4
0
14
3.4K
さばのぬぬまに
さばのぬぬまに@sb_nunuma·
出来れば今年中に新しいPC買いたいけどどこで買うのが良いのかが分かんないな… 本体のみ、ゲーミング用に出来上がってるやつが良いんだけど めちゃめちゃハイスペックじゃなくていいのでこれから数年しばらくはゲームが楽しめるなっていうレベルで良いんだけどな…
日本語
2
0
4
482
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@TsuyuriMinazuki 本当の所はもちろん知りませんけど、ある機能を多数の人が使うのなら、少数の人達に機能がない製品を別に作るより、大勢に合わせてたくさん作った方が安く出来る可能性もあると思いますよ(量産効果?)・・・余分な機能追加するのにいくらかかるかにもよりますけど・・・
日本語
1
0
1
286
うてな
うてな@ZHtajzrsc4lYvgV·
知らない人が多いけど車もバイクもエンジンブレーキはオプション装備なんだよね 購入時にエンジンブレーキを付けてもらうという話はとても有名
日本語
9
1
26
6.7K
ちょめ子
ちょめ子@chome2xx·
私は8時間後からタイムリープしてきました、日本はチュニジアに4-0で勝ちます
日本語
2.4K
12.8K
223.7K
32.5M
サー子
サー子@saaaaaaaaako17·
え、ガチャガチャって昔100円じゃなかった? 300円とか400円とかあるんですけど。 ワンコインでできるワクワク感はなくなったのね。
日本語
7
1
111
3.9K
さたなは
さたなは@satanaha49·
@gingitune552337 そういった方法があるんですか! 知らなかったです 試してみます! 教えてくださりありがとうございます!
日本語
1
0
0
29
さたなは
さたなは@satanaha49·
実況収録しようとゲームを起動したはいいものの ゲーム画面がどうやってもフルスクリーンから、ウィンドウにできない どのキー押しても無理なのは何故… やり方が悪いのか…?
日本語
1
0
3
191
Kristina Bolten
Kristina Bolten@Kristinartz·
Who checks the egg carton at the store to make sure none of them are cracked? 🥚🧐
English
542
66
6.3K
102.6K
みさき
みさき@misaki_freelife·
銀行で定期預金を解約するときに「用途は何ですか?」って理由を聞かれるの、ぶっちゃけ心の中で『私の勝手じゃん…』っていつも思っちゃうんだけど、間違ってないよね?😂
日本語
473
376
10.1K
1.3M
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@Peppermint_2525 都会に住んでないと効率が悪い生活になるのでは・・・毎日何十キロも先のお店に車で買い物に行くとガソリン代とか高くつくのでは・・・かといって都会に住むと住居費が・・・田舎でスーパーが近いなら可能ですが、スーパーが閉店したら・・・とか、ふと思いました・・・
日本語
0
0
1
183
Peppermint🇺🇸
Peppermint🇺🇸@Peppermint_2525·
僕冷蔵庫に食材が沢山あるの嫌いなんだよね。必要なものをその日に買ってきて、出来るだけ全部使い切りたい人。調味料と炭酸水ぐらいしか、冷蔵庫に常駐されてない。
日本語
5
6
66
4.2K
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@toosway @ninzinsandayo あぁ、定点取り締まりでやるとオービスの場所がバレるから(元々知っている人は知っているでしょうが)移動式に取り付けるんですよ・・・後はWifiででも繋いでデータを本部に転送するわけです!同時に移動式オービスの周りも撮影してデータ転送すれば窃盗も難しいと思いませんか?
日本語
1
0
0
195
Toshi
Toshi@toosway·
@gingitune552337 @ninzinsandayo それはH、LHシステムと呼ばれる装置で実用化済みです。設備が大掛かりで導入維持にも費用も嵩む上に定点取締りで場所が知れ渡ると効果が薄くなるので、安価で取締り場所も変えられる可搬型の自動取締り装置に置き換えられています。これは内臓に記憶媒体に記録されるので盗んでしまえば証拠隠滅も可能
日本語
1
0
1
204
杉山健一(銀ぎつね・良いお茶とかでゲームとかしてます)
@GHT2255 うーん、私のPCは三年くらい前に買ったマウスコンピュータの低価格G-TUNEですから、それなりの性能だと思いますよ?当時はNEXTGEARがなかったので・・・比較的安いですけど(当時20万円弱)、大手メーカー品だから銭失いの可能性は低いと判断しました・・・
日本語
0
0
0
78
GHT
GHT@GHT2255·
@gingitune552337 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 節約も大事ですが安物買いの銭失いも怖いので、私は長く使う物に関してはそれなりに良いのを買うようにしています。
日本語
1
0
0
453
GHT
GHT@GHT2255·
ツクモBTO、これで3年補償で46万。基本的にはゲームとネット巡回、あとはAIをちょっと触ってみたいかなーくらいのレベルなのにさすがにやり過ぎか…? PCド素人すぎてファンや電源をどれくらいのものにしたら良いかよく分からん。誰か優しい人教えてくれないだろうか。
GHT tweet media
日本語
31
6
44
14.5K
サクラ
サクラ@sakurasan1278·
収益化目指してなくてブルーバッチ付けてる人って、なんでブルーバッチ付けたんだろ?毎月の支払いもったいないと思うの私だけかなぁ。
日本語
16
1
48
1.7K