ทวีตที่ปักหมุด
kr@vrc
689 posts

kr@vrc
@kr___vrc
2026 / 06 / 04 ~ ゲーム好きな一般男性… 人見知りですが慣れると自分から遊びに誘いますご注意ください。 ねこですよろしくおねがいします
Moonlight 🌙 เข้าร่วม Haziran 2026
64 กำลังติดตาม42 ผู้ติดตาม

雨宿 夜伽さんはふにゃふにゃした強い自称女の子です。
女の子…?
#ふにゃった #shindanmaker
shindanmaker.com/1265291
日本語

@ptGU9K5om7TmpmE 自分も似たような感じなので不快に思ったりはしてません(;・∀・)
Xで朝夜のおはようおやすみの挨拶をしてるだけでも十分だと思ってますw
これからもよろしくお願いします(。・・。)
日本語

VRChatでの自分の生き方や、人との付き合い方について、今の素直な気持ちを文章にしてみました。長文になりますが、お付き合いいただければ幸いです。
私は他の人のように歌が上手かったり、特別な特技がある訳ではありません。現実でもVRCでも、グループのリーダーや人気者ではなく、影でひっそりポツンといるタイプの人間です。
実際、フレプラ(Friend+)で皆が話している時に会話に参加することはほぼありません。知らない「フレンドのフレンド」がいると、気安く話しかけて邪魔をしてしまうのが怖いからです。「なんでいるの?」と思われるくらいなら、気付かれないようにワールドの端に移動して、いなくなる方がずっといいと考えてしまいます。
人と話すのは好きなのですが、それは素の自分を見せられる「付き合いの長いフレンドさん」に限られます。野良の方や新しいフレンドさん相手だと、「傷つけていないか」「楽しいと思ってくれているか」ばかり気にして、いい人を頑張って演じようとして疲れてしまうのです。
こうなったのは、VRCを始めて2ヶ月の頃の苦い経験が原因です。
当時、フレンドを介して出会ったBさんとフレンド交換をしたのですが、翌日Bさんが私のワールドに来た際、挨拶の後に何を話していいか分からず固まってしまい、数秒沈黙してしまいました。そして、Bさんが「つまんな」と言い残してワールドを移動してしまいました。私はこの時頭が真っ白になったのを今でも覚えています。
翌日にはフレンドも解除されていました。
その瞬間から、私は人と会話するのが苦手になり、怖くなってしまい、VCを付けるのをやめ、無言勢として生きるようになりました。
安易にフレンドを作らなくなり、複数人がいるフレプラを避けるようになったのもこれが理由です。
現在私とここ数ヶ月会っていないフレンドさんや、Xで繋がったきり会えていない方が、今の私をどう思っているかは分かりません。今後も私から会いに行くことは多分ありません。
もしこのスタンスを不快に思われるなら、フレンド削除をしていただいて大丈夫です。
私は、自分に会いに来てくれる人、好意を寄せてくれる人しか信じることができない臆病な人間です。私を好きでいてくれる人にたくさんの「好き」を、構ってくれる人に「ありがとう」を伝えたいと考えています。
「自分に興味がない人はどうでもいいの?」と思われるかもしれませんが、そこは割り切らせてください。たくさんの人と交流できるほど、私は器用ではありません。今の私を見てくれる人がいるだけで安心できるし、自分の存在価値を実感できるのです。
最後になりますが、私はたくさんの人に好かれる人気者にはなれないけれど、今、目の前で私を好きでいてくれる人との時間を何より大切にしたいと考えています。それが私のVRCでの生き方であり、生きる理由なのです。
長文失礼しましたm(*_ _)m
※この文章は個人の感想であり、他の方々の遊び方や付き合い方を否定するものではありません。
また、思ってることをそのまま書いたので、文章がおかしい部分がありますがご了承ください。
もし私の文章で不快な思いをさせてしまう方がいたら、深くお詫び申し上げます。
日本語

最近フォローしてくれた人もこれやるわよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
kr@vrc@kr___vrc
#リプでやる 名前: 好感度(0~100): 告白されたら: 彼氏彼女いそう?: 身内にするなら: リアルで会える?: LINE交換: ガチ本音: このツイートをやるか: 暇なんでポチィ
日本語

《れいの取扱説明書》
(1)お腹が空くと機嫌が悪くなります。
(2)泣いたら抱き締めてあげましょう。
(3)時々発情します。
#shindanmaker
shindanmaker.com/399708
そんなに泣くことないし3番目はどうなんだろ、、、?
日本語









