後夜

1.4K posts

後夜 banner
後夜

後夜

@ky01sera

人生あと60年エピローグ

双極II型・ADHD(診断済)/障害者雇用フリーター เข้าร่วม Ekim 2023
82 กำลังติดตาม913 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
後夜
後夜@ky01sera·
わたしの発言は全部「わたしが」であって集団や属性を代表するものではないです あたりまえだけど
日本語
0
1
37
24.2K
後夜
後夜@ky01sera·
もうね、生きてるのに疲れてるの。頑張り続けなきゃいけないのも、努力しないといけないのも、精神疾患のハンデを負いながらみじめでちっぽけな人生を続けて、希🌟念慮のない日の方が全然少なくて、432を数えきれないくらい考えて、なんとか乗り越えて、また希🌟念慮が来て。いいかげん楽にしてほしい
日本語
0
0
5
62
後夜
後夜@ky01sera·
カナダに生まれたかった 安楽🌟にアクセスできるかどうか(またはその難易度)が生まれで格差があるの、すでに人生がガチャでゴミであることを表している
日本語
0
0
3
62
後夜
後夜@ky01sera·
うっすらとまとわりつく鬱
日本語
0
0
2
181
後夜
後夜@ky01sera·
努力信仰社会つかれた。そこに存在するだけで認められ、許されたい。
日本語
0
0
7
353
後夜
後夜@ky01sera·
生きてて楽しい人って、楽しいことが多いのではなく、楽しさを見出すのが得意だったり、楽しいを感じる脳の回路が活発だったりするんだと思う。そして、わたしは精神疾患のせいでそれらが全部壊れたから、生きてることがただただ苦しい
日本語
0
0
12
370
後夜
後夜@ky01sera·
生きてることって楽しいよりわずらわしいが圧倒的に勝つ。ほんとうにめんどくさい、はやくやめたい
日本語
0
0
12
319
後夜
後夜@ky01sera·
親がどれだけ手間暇と金と愛情かけて育てて大学出しても社会に出て知らん奴にメンタルぶっ壊されて誰でもできるアルバイトしかできなくなるような社会なのにみんな普通の顔してて怖くなる
日本語
19
3.6K
48.6K
1.4M
後夜
後夜@ky01sera·
まだ自分が下手したらあと60年近く生きなければならないこと、その間に社会がどんどん悪くなるであろうこと、すべてが嫌
日本語
0
0
22
1.7K
後夜
後夜@ky01sera·
もうがんばりたくないってワガママなのかな
日本語
0
0
29
3.1K
後夜
後夜@ky01sera·
正直カウンセリングとか受けて自分を"矯正"してまで生きてたくない
日本語
1
2
32
2.6K
後夜
後夜@ky01sera·
明確な正解がないこと、グレーで中途半端なことが耐えられない性質があり、生きていることに向いていない
日本語
0
0
11
1.9K
後夜
後夜@ky01sera·
1人で生きてるだけでも悩み尽きないのに、子供を作り出して正解のない悩みを20年以上に渡り増やしまくるのすごい どれだけわたしと体力気力、世界の見え方が違うんだろう
日本語
0
1
22
1.6K
後夜
後夜@ky01sera·
人間生きてれば一度くらいは「消えてしまいたい」「🌟にたい」と思うでしょ それが常時続いて脳みそを暴れまくるような症状に襲われている人たちがこの世に数えきれないほどいて、日本では年間数万単位の人は命を絶つほどの苦しみなんだよ その程度の想像力は持ってほしい
日本語
1
0
16
1.6K
後夜
後夜@ky01sera·
安楽🌟の話になると議論すらせず「デスハラ❗️論破‼️」で終わるの、ほんとにこの世が大切にしてるのが生きたい人>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>🌟にたい人なんだなと思う 🌟にたい人はいのちの電話に相談(笑)するだけで生きたくなるらしいし
日本語
0
0
4
1.3K
後夜
後夜@ky01sera·
「心身ともに限界なところ無理を押して出勤したのだから、今日の給与は本来なら"なかった"はずなので夕飯は外食で済ましていい」みたいな思考になって破産しそうになってる
日本語
0
1
10
1.2K
後夜
後夜@ky01sera·
たとえ病気を患っていたとしても、働けなかったら貧困になるのは仕方がないこと(なおかつ働ける自分には関係のないこと)という認識が社会に蔓延してる感じが嫌だな
日本語
0
5
58
3K
後夜
後夜@ky01sera·
生きることも困難、🌟ぬことも困難 這いつくばりながら貧困に喘いで病気に苦しみながら生きるか、🌟ねるかもわからないけど432してみるか選べ(後遺症も残るかもね!)って言われてるみたい
日本語
0
0
10
977
後夜
後夜@ky01sera·
他に何も望まないから永眠したい
日本語
0
0
14
921
後夜
後夜@ky01sera·
マジの健常者はそもそも人生楽しくてこんな薄暗い界隈見えてないので、この界隈にわざわざ貴重な時間を割いて自己責任!努力不足!俺はやってる!みたいに言ってくる人たちってある意味同類なんだろうな
日本語
0
0
16
908