
みんな
18.5K posts

みんな
@minna256
頑張れ!吉村洋文知事 横山ひでゆき市長。松井一郎元知事・前市長は大阪の救世主。大阪再生のチャンスを手放すわけにはいかない。旧民主党や支持団体の公務員労組など断固打倒!ヤミ専従、入れ墨大阪市職員追放!



伊佐進一さん、肉のハナマサで肉を政治資金で買った事を質問され... 「接待だからセーフ」「政治資金少ないから家で接待してる」と弁明してしまう 高橋「ハナマサは会社員の感覚からしたらやらない、もしくはやったらセコいだろうと...」 伊佐「議員宿舎に30人呼んでホームパーティーして、みんなに餃子包んでもらってる」 「だから、要は外で会食してお世話になってる人にお返し。それを外でやってもいいが、別に政治資金が潤沢じゃないから家に呼んでる」 西田「伊佐さんの説明は合理的。高市さんは見習え」

総理が高く評価しているのは「都構想を含めた副首都構想」。 大阪自民党においては、都合よく「都構想を含めない副首都構想」にすり替えないようにお願いします。

【騙されました】 ◎昨日の会談後の高市総裁の発言… 都構想を含めた副首都構想は、我が国で初めてとなる統治機構改革であります。これは国のレジリエンスを高め、東京圏以外に、この経済の核をですね作る、極めて大きな意義を有するものだと考えておりますので、私は高く評価をしております。 ◎本日の自民党・萩生田幹事長代行の発言… なお高市総理は、大阪都構想への賛成ではなく、都構想を含めた副首都構想について、国のレジリエンスを高め、東京圏以外に経済の核を作るという意義を有する点について高く評価するとの意向を示したと承知をしてます。 ◎本日の維新・吉村代表の発言… 動画の通り 吉村氏が昨日エックスで高市総理は「都構想に賛成」と記したのは、「都構想を含めた副首都構想を高く評価」するというのが真実でした。 解釈は様々かとは思いますが、住民投票の対象を府域とする附則削除も求めていることから、少なくとも大阪市廃止特別区設置の賛否に言及したわけではなく、地方自治を尊重し大阪市民の判断に委ねられているものと受け止めます。 ちなみに、私自身も僭越ながら高市総裁と同じ思いで副首都構想については高く評価するところです。 その一方で、都構想ではなく府市の連携協約で副首都を目指すべきと考えており、大阪市廃止特別区設置については変わらず反対です。


@Ryosuke_Nishida ほらこれも👇️ 魅力的に感じてるのは確かだろ?🤭


政治資金使ってハナマサで肉www 家で接待パーティーは無理がありすぎるだろ 普段から政治資金に厳しい西田亮介が、仲良しの伊佐真一はセーフ 色々と終わってんな






















