멋토

828 posts

멋토 banner
멋토

멋토

@mutto423

เข้าร่วม Ekim 2025
55 กำลังติดตาม0 ผู้ติดตาม
Bea Barrios
Bea Barrios@BarriosBeaa·
@BetterCallYuni Viviría en Brazil sin pensarlo, pero no visitaría un día ni Corea ni 🇯🇵con todo pagado. Un país donde las 📷 siempre emiten el sonido para que los hombres no puedan acosarte y otro donde la violencia machista crea movimientos como el 4B más el racismo y la gordofobia, no gracias
Español
3
0
23
1.5K
🇧🇷
🇧🇷@BetterCallYuni·
Imagina morar num país onde viver é tão medíocre que as mulheres não querem ter filho, a taxa de suicídio é mais alta que um país de "terceiro mundo" e a maior conquista é uma boyband
Português
70
517
6.1K
214.2K
멋토
멋토@mutto423·
@BetterCallYuni 한국의 14~16세의 청소년들은 모두 의무교육에 의해 개발도상국과 선진국의 차이를 배워. 이 주제에 관해 하나 확실한 건, 한국은 선진국이지만 너희는 그렇지 못하다는 거야.
한국어
5
0
32
3.6K
멋토
멋토@mutto423·
@falkenosea 스스로 자기 나라의 썩은 부분을 자르는 건 부끄러운게 아니야😂😂
한국어
5
1
436
92.2K
멋토 รีทวีตแล้ว
리라
리라@rirarord·
#RT 5명 50.0 드립니다! 빠르게 당첨자 발표합니다! 참저삭🥺
리라 tweet media
한국어
3
149
53
5.9K
멋토 รีทวีตแล้ว
리라
리라@rirarord·
#RT #HEART 6명 추첨해서 50.0씩 드립니다. 빠르게 당첨자 뽑겠습니다! 많은참여부탁드립니다
리라 tweet media
한국어
0
357
323
10.2K
멋토
멋토@mutto423·
@loveokinawacity 엥 니네 월클이 오타니말고 누가있냐? 우린 손흥민 김연아 bts 봉준호 블랙핑크 페이커 조성진 임윤찬 이외등등 있다 ㅂㅅ들아
한국어
0
0
0
24
멋토
멋토@mutto423·
@isfjcutebear 니들은 다른나라 왜가냐 그럼? 일본이 ㅈㄴ 부끄럽긴 하지ㅋㅋㅋㅋ
한국어
0
0
1
94
야마모토 코우키
야마모토 코우키@spicy_cake777·
もしかして日本語を勉強する年配の韓国人の方が増えている!? 日本人って年配の方でも韓国語を勉強する人が多いイメージ。2000年代初期の「冬のソナタ」をきっかけに、これまで韓国から様々な影響を受けている でも韓国人で日本語を勉強する人って、もともとは10代〜30代の若者が勉強するイメージだった。高校や大学の第二外国語で日本語を学ぶとか、若い社会人が時事日本語、YBM、Pagodaなどの日本語学院に通うとか でも自分の仕事柄、結構日本語を勉強する韓国の方と出会う機会が多いんだけど、その中でも最近、年配の方々が目立つようになってきた (まあ相変わらず10代〜30代の方々が中心ではあるんだけど..) これって何か理由があるんだろうか? 🤔 (定年退職後の趣味とか、脳トレとか?) 個人的には結構気になっている
日本語
11
13
90
20.6K
멋토
멋토@mutto423·
@matoimatori @Mayandeval 응 세종대왕께서 만드신 그때부터 꾸준히 사용했어 ㅂㅅ들아~~
한국어
0
0
0
8
まとい🇯🇵
まとい🇯🇵@matoimatori·
@Mayandeval ちなみに韓国が漢字を捨てたのは愚民化政策が成功してしまったからです 中国由来の漢字を「日本に支配されていたときの文字だから」と捨てたのに、日本が統治中に「調べたら貴方達の昔の王様、朝鮮ひらがな作ってくれていたし、せっかくだから使ったら?」と日本が押し付けたハングルを使ってます
日本語
2
2
14
2.5K
Gabriel Mayan Peter(Satoshi Gabu-Chan)🇯🇵🇺🇸🇳🇬
日本の友人の皆さん、韓国人が漢字を捨てたのに、日本人はそうできなかったことに気づいて戸惑いました。何か理由があるのでしょうか?なぜ日本人は漢字を捨てられず、韓国人は捨てられたのでしょうか?
日本語
216
20
98
157.6K
멋토
멋토@mutto423·
@nu_u @Mayandeval @Kripto_Jo 그래서 니들 영어 발음이 그렇게 구린거야ㅋㅋㅋ 마이 화자(my father) 마이 마자(my mother) 마리 부라자(my brother) 이라는 희대의 코미디가 어디서 일본에서 나왔는데ㅋㅋㅋ
한국어
0
0
0
12
ぬ~
ぬ~@nu_u·
単純なことです。日本では、一般庶民にも教育が施されてて、一般庶民の識字率が高かったんですよ。逆に捨てられると困る状態(・ω・* あと、昔は公文書や一般の本ですら「漢字+補助記号」で書かれていました。漢字を捨てたらそれらが全く読めなくなります(・ω・;) もう一つ日本人の漢字の応用がありまして、外来語に日本語独自の漢字を割り当てたんですよ。例えば「economy」を「経済」としたように(・ω・;) これのすごいことは、一切英語を使わずに、大学までの高等教育ができるのです。漢字を捨てなかった事が、今の日本を支えているんです(・ω・*
日本語
2
11
142
9.8K
멋토
멋토@mutto423·
@Eveniffen 응 ㅅㅂ일본인들아 샤인머스켓 되찾고 맆으면 벚나무 내놔ㅅㅂ
한국어
0
0
0
6
ⱼₐₙₑ
ⱼₐₙₑ@Eveniffen·
韓国人として、これはとても申し訳ない気持ちになります。 シャインマスカットは、 日本で長い時間をかけて作られた品種なのに、 韓国では普通に「国産シャインマスカット」として販売されています。 韓国側の説明としては、 日本側が韓国での品種登録を期限内に行わなかったため、 韓国での栽培は法律上問題ない、ということになります。 でも正直、 日本の農家さんや研究者さんの立場から見ると、 「それで納得できるのか」は別問題だと思います。 もし逆に、 韓国で長い年月をかけて作った品種が 他の国で当たり前のように栽培され、 その国の商品として売られていたら、 韓国でもかなり怒る人が多いと思います。 今回、2026年8月から 日本では新品種の権利を守る専門機関が作られるそうです。 日本の方は、 韓国旅行中にシャインマスカットが普通に売られているのを見た時、 実際どう感じますか?
ⱼₐₙₑ tweet media
日本語
326
203
2.1K
3.1M
멋토
멋토@mutto423·
@Eveniffen 니 프사만 들어가도 일본인인거 티난다ㅋㅋ 할게 없어서 거짓말을 하냐ㅋㅋ
한국어
1
0
48
2.4K
ⱼₐₙₑ
ⱼₐₙₑ@Eveniffen·
저는 일본을 좋아하는 한국으로서 이런 사실을 모를 수도 있는 한국인들께 알려주면서도, 일본인들에게 대신 사과하려는 마음으로 글을 썼어요. 그리고 올 해 8월부터 신품종의 권리를 보호하는 기관이 일본에 생긴다는 뉴스도 일본인들께 알려드리고 싶었구요. 그런데 대부분 혐한 댓글이 많아 안타까운 마음입니다.
한국어
14
2
159
145.1K
멋토
멋토@mutto423·
@rrhAIQzh1 @centauroQ 못한게 아니라 안한거야 ㅂㅅ아 너희같은 원숭이들이 침략하러 오니까
한국어
1
0
0
157
ت
ت@rrhAIQzh1·
@centauroQ 事実: 日帝強占期以前の朝鮮半島は世界5位の膨大な金鉱山地帯ほどですらなく金貨を自国でまともに製造・維持すらできないほどの深刻な「金不足(財政破綻状態)」に陥っていた🤓
日本語
1
3
51
3.4K
멋토
멋토@mutto423·
@Majin100 @nonon_ver2 @rtl_play 응 니네가 낭비라고 정신승리하는 것도 사실 일본한테 나라 뺏기기 싫어서 발악했던거란다~ㅂㅅ아~
한국어
0
0
0
39
魔人ヒャクメルゲ👁
@nonon_ver2 @rtl_play 「日本が朝鮮の金を根こそぎ収奪した」というのは妄想。アホの朝鮮王族が巫堂に散在して財政が枯渇、そのため国の利権を欧米企業・事業者に売り払い、後にそれを日本が一部買い戻して整理したが、朝鮮から金鉱の採掘権を手に入れたたくさんの欧米企業はそのまま朝鮮で事業を続けたのが本当のところ。
日本語
2
1
6
411
멋토
멋토@mutto423·
@rtl_play @bangmin23961534 5대 금광이 아닌거지 한국 땅 전체가 세계 5위의 금광 매장지였다고 님아
한국어
0
0
3
156
pomepomepuln
pomepomepuln@pomepomepu11·
@VLDL281521 中国の皇帝は9匹龍の服、皇帝の家臣は4匹龍の服、朝鮮の世宗大王も4匹の龍の服。朝鮮は中国の統治で幸せだったの?😉
pomepomepuln tweet mediapomepomepuln tweet mediapomepomepuln tweet media
日本語
3
0
1
503
VLDL
VLDL@VLDL281521·
응, 너희들은 이 사람들 덕분에 잘 살게 되었으니..
VLDL tweet mediaVLDL tweet media
pomepomepuln@pomepomepu11

@yumkh1 朝鮮は日本が来るまでアフリカのような中国の属国の貧民国だったのに、なんでも日本のせいにするなよ。

한국어
7
5
82
6.2K
멋토
멋토@mutto423·
@Majin100 @VLDL281521 뭐래 지들은 칼로 사람 썰고 다니는 인륜 저버린 새끼들이었으면서
한국어
0
0
1
68