118.8K posts

藤 banner
藤

@niboshiis

20↑壁打ち

日本 เข้าร่วม Mart 2023
107 กำลังติดตาม464 ผู้ติดตาม
藤 รีทวีตแล้ว
藤
@niboshiis·
優しくしてくれる人は詐欺師だけです。
日本語
0
0
0
42
藤 รีทวีตแล้ว
ジョセフィーナゆき
ジョセフィーナゆき@josefina_yuki_8·
見透かされてた (この後自分で買いに行きました)
ジョセフィーナゆき tweet media
日本語
97
1.2K
18K
575K
藤 รีทวีตแล้ว
藤
@niboshiis·
友達と、彼氏がいれば…みたいな話をした時、 「車を運転してくれる」 くらいしかメリットが出てこなかった。 免許持ってない男性かもしれないし、なんなら自分で免許取って運転する。 最終的に付き合うメリットが『他の鬱陶しい男性にぶつける』くらいしか思いつかなかった。
日本語
0
0
3
63
藤
@niboshiis·
女性は稼げば稼ぐほど、人生の選択肢が広がる。 究極的には子どもだって、結婚しないで持てる。 というより、既に貧困でも足手まといの男性とはどんどん離婚している。 つまり、男性が家族の構成員として、リストラされない努力をすることが大事なのだと思います。
荒川和久/独身研究家/コラムニスト@wildriverpeace

これを突き詰めれば結局女性が稼ぐようになればなるほど対象相手となる男性の絶対数が減り、「自分より年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」となる。そしてまさに今の婚姻減はそれで起きている。

日本語
0
0
1
94
藤 รีทวีตแล้ว
果糖
果糖@_mu_i3·
前にXで見かけてずっと食べたかった日比谷にあるアイスクイニーアマン、とんでもなく美味しかった、また食べたい
果糖 tweet media果糖 tweet media
日本語
7
505
6.6K
380.8K
藤 รีทวีตแล้ว
NRMEN(ねるまえの)
昨日納品した原稿、担当さんから 「匡の顔があんまりドキッとしないかも…!白目が多いのが気になるから、もう少し目を細めて黒目がちに&視線を右下に調整してください」 とアドバイスを頂きました👀✨黒目が小さい自覚がなかったので大発見でした〜!😂💦 どうですか?良くなりましたか?😊💕
NRMEN(ねるまえの) tweet media
日本語
8
409
5.1K
395.4K
藤 รีทวีตแล้ว
アイス珈琲@避難所
アイス珈琲@避難所@ice_coffee1972·
AIで生成されたイラストはどデカくAI生成ウォーターマーク表示されるべきなんだよな そもそもなんでオリジナル側が禁止マークつけるのが普通みたいになってきてんだよ、変だよ
日本語
11
594
2.4K
50.1K
藤 รีทวีตแล้ว
サツバシ幻葉
フォロワーさんの中で、生成AIで画像作ってたりなんだりしてる人は使うの止めてくれ…犯罪が下地にあるそれを使うのを止める権利も義務も私にはないが口を出す権利はあるんだ。常用してる人は最悪ブロックするからね…、それだけのものを使ってるって自覚してくれ。
日本語
1
160
793
18.7K
藤 รีทวีตแล้ว
かずやん(Kazuyan)
かずやん(Kazuyan)@gandamonda88·
大腸癌の前兆!(私の場合) 【異変】 (癌宣告の3年前) 会社の健康診断で便潜血を指摘されました。目視では全く分からず、血の滲みも無く体調も良いし、副痛も無く、痔だろう?と自己判断の下、放っていたのです。 (癌宣告の2年前) 前回同様に会社の健康診断で便潜血を指摘されました。元々肛門が切れやすく、その影響だと思い込み、痔の市販薬を買って様子見してました。 それ以外は体調も良かったのです。 (癌宣告の1年前) またまた会社の健康診断で便潜血の指摘。 相変わらず目視では分からないし体調も良いのと、大腸内視鏡が嫌で病院には行きませんでした。 やっぱりお尻を見せるって抵抗あったのですよ。 (癌宣告の半年前) 下痢の頻度が高くなりました。 (癌宣告の3ヶ月前) 頻便になりました。 急に便意が来てトイレに行っても何も出ない時もありました。 下痢の頻度が更に高くなりました。 頻尿にもなりました。 近所の泌尿器科を受診したら前立腺癌の検査。前立腺癌の腫瘍マーカーは正常値。 加齢から、膀胱が硬くなってるとの事でした。漢方薬服用開始。 (癌宣告の1ヶ月前) 毎日下痢になりました。 血便は目視上無かったのです。 市販の整腸薬飲んでましたが、効果無し。 腹痛無し、食欲あり、 頻尿継続。 (癌宣告当日) 小雨の朝でした。2021年2月26日 近所のクリニックで予約後受診。 肛門鏡で診察後先生が、 「残念ながら腫瘍があります。肛門から距離があるので肛門は残せます」 この言葉で、癌なんだなと受け取りました。 後日大学病院で正式に多発大腸癌、同時多発肝臓転移ステージ4の診断。 頻尿の原因は骨盤内で大きくなった癌が膀胱を圧迫していた為でした。 【皆様へ一言】 健康診断で指摘されたらすぐ診察受けてください! 私は結果的に人工肛門になり、今も治療しています。 お尻見せるのは数分! 治療は6年目! 恥ずかしがらずに病院に!😅
日本語
73
557
2.7K
994.4K
藤 รีทวีตแล้ว
肉村ハム蔵 | 暮らしのともしび
6月生まれでロイヤルホストの会 (ロイホのアプリを入れているとお誕生日月に20%オフクーポンがもらえるので豪遊できるってワケ)
肉村ハム蔵 | 暮らしのともしび tweet media肉村ハム蔵 | 暮らしのともしび tweet media
日本語
1
623
5.2K
347K
藤
@niboshiis·
芸術系で成功する方は、元々お金持ちの方が多いですよね…。
日本語
0
0
1
32
藤 รีทวีตแล้ว
藤 รีทวีตแล้ว
道案内
道案内@michibara_mgd·
「作画家が原作をつまらないと思っていて降りたいと言ってきた」みたいな話が先日流れてきたけど、自分がいくつかの候補から「この作品面白いのでやりたいです」と言って携わらせてもらったコミカライズの時、担当さんがめちゃくちゃ原作と原作者さんのこと嫌いでずっと悪口聞かされてかなりキツかった
日本語
6
398
1.6K
269K
藤 รีทวีตแล้ว
如月
如月@kisaraginigatsu·
すごくよく分かる。田舎の寺の娘なんだが、ジジババが孫を寺に連れてきた時、たいていの男児は本堂を走り回りやがるのに、ジジババはじめ大人どもは誰も注意せず「元気でいいね。広いとこ走れて楽しいね」で終わり。女児の場合は「お行儀よくしてなさい」。子供心に、大人の態度の違いがクソって思った
空色ソックス@skybluestocking

「怒り」を悪い物としてしまう風潮は、誰かの口をふさぐ行いに繋がっているので嫌だ…… 「お行儀のいい良い子ちゃんでいたら幸せになれるよ」という、口をふさいでくる側の常套句なので お行儀よくしなさいって、幼少期から女性が強要されてきた奴隷仕草の1つでもあるので……

日本語
3
536
4.1K
116.1K
藤 รีทวีตแล้ว
𝙪𝙨𝙖𝙢𝙞𝙡𝙠
𝙪𝙨𝙖𝙢𝙞𝙡𝙠@uussaaggii_milk·
『赤ちゃん連れてご飯いくなら3〜5ヶ月とかがチャンス‼️‼️』 的なの何回も何回もXで見て、んーまぁ離乳食持ってく&あげる手間とか無いし楽なのかね…よく分かんないけどとりあえず先人のススメに従っておこう!!って色々行きまくってたけど、3回食が始まったいま深く深く頷いてる🙂‍↕️🙂‍↕️笑
日本語
7
99
1.8K
288.4K