おっさん
4.1K posts


@taroinagaki025 中国政府は嫌いですが、個人の観光客を制限するのはいかがなものかと…。日本語分からない方とか、何か事情あるとかならまだ分かるのですが。台湾人の方も巻き添えくらいそうですし。
日本語

フランスW杯の予選の2戦目、韓国は明らかにギアを入れていなくて、お陰で出場に繋がったので、あの時はあからさまではないにせよ、気を使ってくれたと思いました。本気で来て、出場防ぐこともできたでしょうから。ベスト4になったのは、確かに審判かなり怪しさはありましたが、スペイン、イタリアがチャンスを多く外していたのも事実で、完全に判定のお陰だけではないかなと(運が大きいと自分は思いますが)。
少なくとも、日本は正攻法でベスト4を目指すのが前向きな態度かなと思いますし、実際の日本代表は正しくその道を歩んでくれていると思います。相手を貶めても、自分のレベルが上がるわけではありません。日本がベスト4以上に行くのが、見返す唯一の方法だと思います。
自分は韓国とは、切磋琢磨して盛り上げていくのが望ましいと思っています。韓国、今はうまくいってなさそうですが、またすぐ強くなると思いますよ。個々の選手の質は下がっていないと思うので。
日本語

@luciferswp news.yahoo.co.jp/expert/article…
2046年招致を目指すとのことでしたが、その頃はどうなっているでしょうね。
日本語

@camisa8BRASIL 他の方書かれてますが、野津謙元会長が東大医学部でトップですかね。岡野元会長も東大でした。
university-rank.com/ranking_footba…
Jリーグ開始以降は、早慶筑波辺りでしょうか。
日本語

@Reverttfn すまない、これはYoutubeのインプレッション稼ぎだよ。ブラジルが強いのは、我々が誰より良く知っている(普段サッカーを見ない人は、安易に勝てると思っている人もいるようだが、長く見ている人は皆絶望的な気持ちだ)。日本が勝つのはほぼ不可能だが、良いゲームになったらいいと思っているよ。
日本語

@tsuisoku777 プレミアリーグ内なので、田中碧は分かりませんが、三笘は(出ないとはいえ)知ってそうですけどね。しかし言及しない辺り、本当に知らないのかも。若いし興味ないのかもですね。その方が好都合ですが。
日本語

ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」 場内爆笑(動画あり)
xsokuhou.net/archives/15961…
なめられてる・・
日本語

@div5_shoko 多分ですが、(恐らく中国かロシアが)分断煽りにきてませんか?相手にしない方がいいですよ。
x.com/ossannofuture/…
おっさん@ossannofuture
中国は、本当に戦争を企てているのが明確です。日本に戦争するため軍事強化するな、というのは、自分の戦争の邪魔になるからです。
日本語

se for pra discutir com japonês vcs precisam saber q eles são OBCECADOS em estatísticas e dados!
e usam isso pra refutar discussão
tipo essa semana brasil tá mexendo com eles e pronto; já foram pesquisar estatística do QI brasileiro ☠️
エピちゃん@epichan77
ブラジル人はデータも読めないんか… 日本は世界最下位の肥満率だよ。
Português

@Take1120110 このフォーメーションを否定するのではないのですが、出られるコンディションであれば鎌田は必ず使われると個人的には思っています。でも、これもいいフォーメーションだと思います。
日本語

@cahsj89240 @cherrysun55 ご指摘通りと思います。
共産党や、創価学会や真如苑や日本基督教教団もやっているように思います。あまりに不自然なものが多いですからね。
日本語






















