☮️凡夫☮️

189.5K posts

☮️凡夫☮️ banner
☮️凡夫☮️

☮️凡夫☮️

@sateco

お茶っこすっぺ🍵 Have some tea

Tokyo เข้าร่วม Eylül 2008
849 กำลังติดตาม2.5K ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
☮️凡夫☮️
☮️凡夫☮️@sateco·
掲諦 掲諦 波羅掲諦 波羅僧掲諦 菩提娑婆訶
日本語
2
9
33
0
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
渡辺輝人 🇺🇦連帯
酷いな。国務大臣の記者会見になっていない。内閣府が使用している「信頼できるAIシステム」の意味を答えられないのは恥ずべきことなのに居丈高に開き直っていて、恐ろしい。
Jeffrey J. Hall 🇯🇵🇺🇸@mrjeffu

Japanese economic security minister Onoda Kimi was asked to clarify what she meant by the term "trustworthy AI system." A: “The meaning is a trustworthy AI system.” Q: “So you’re saying you can’t answer?” A: “It means a trustworthy AI system.”

日本語
101
2.2K
6K
110.2K
バーバラ村田
バーバラ村田@barbarabbit·
追記) 町内開「陣営内で忖度があったのか、門さんからそのような要望があったのかは、御党で調査して発表してください」 大和田「ま、またお互いに時間おいて、お互いに」 町内開「お互いにって言うか、区民に向けて発表してください」 *大和田さんが内内でやり取りしようとするのを牽制されていた。
日本語
1
20
42
832
バーバラ村田
バーバラ村田@barbarabbit·
最後の最後で全部門ひろこに持っていかれた討論会…大和田さんがちょっと気の毒ではある。 田中さんも大変だったと思います。 前半、田中さんがなかなか到着出来ず、はらはらしましたがその理由は実は…という 和田堀之内町内開さん、急遽の単独開催本当にありがとうございました。
青一髪@DbvO6egRzitVDnr

杉並区長選挙ネット討論会 主催:和田堀之内町内開 youtube.com/live/5lQOoBYtz… @YouTubeより

日本語
1
39
86
7.2K
☮️凡夫☮️
討論会動画のアーカイブが見られるようになったら、門爆弾が落ちた時の大和田さんの顔をみてほしい。 ああいう時に人間の素が出ると思う。「次は◯◯さんの番で、一人2分です、」と言われて準備してきたことをペラペラと喋っている時とは、全く違う顔になる。
日本語
0
4
4
163
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
きどゆずる|杉並区民・無所属
公開討論会の動画が非公開に。ここまで来ると、完全に「区民の判断材料が奪われた」となるので、経緯説明がしっかりと示される必要があります。 運営側の不規則発言なのか、陣営側の介入なのか、それ以外の判断なのか。 なぜ視聴できなくなったかの説明を、納得できる形で投票日までに必要となります
日本語
3
13
28
1.4K
☮️凡夫☮️
阿波踊りとか七夕祭りは私はぜんぜん嬉しくないし楽しくないし、お祭り期間は外に出ないで引きこもってるから、どうでもいい。 だから「阿波踊りを青梅街道で」と言われても「ご自由にどうぞ、私は関係ない」としか思えない。 祭りの時って、日常の買い物が何もできなくなるので、お祭りのときはいつも数日分の食料を買いだめして、絶対に外には出ない。 地元のお店にお金が落ちてお店のためになるので我慢してるけど、私は祭りに参加したくないし、しない。
日本語
0
0
0
43
☮️凡夫☮️
私は杉並電力がすごく楽しみなので詳細を早く知りたいな。 「それは楽しみだな!」と思うような政策とか夢プランも、岸本さんが良かったな。
日本語
1
1
1
57
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
松崎 大輔🎨
松崎 大輔🎨@daisuke326·
「今は戦争をしていない」と言ってたが「二度と戦争はしない」とは言わなかったよな。
日本語
0
1.7K
8K
61.7K
☮️凡夫☮️
田中さんが遅れたのは一人開催になったせいで、 一人開催になったのは大和田陣営によるFM外しのオーダーのせいで、 FM外しオーダーになったのは、門ひろこの「Xでの、中立疑い発言」 なのだから、門ひろこの名前を出さない限り、「田中さんが遅刻したのは、田中さんの責任」になってしまうから、そっちのほうが中立性が保たれない。
日本語
0
2
6
139
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
堀部やすし 杉並区議会議員
@mochiee_y 街頭で見ていると、通りすがりの人に「これ何の選挙?」と聞かれるくらいの感じなのですけどね…
日本語
0
3
4
472
☮️凡夫☮️
銀河の一票は、1話からずっと見ているけど、なぜだか先週からあまり面白くなくなり、 なぜかと言うと、杉並区長選のほうがずっと面白いからで(笑)、 先週などは「ふ、これドラマだろ」「所詮は作り話だろ」「こっちは本物なんだぜw」とか思うようになってしまいww、最終回がとても心配です(笑)
日本語
0
0
1
89
☮️凡夫☮️
やっぱり「手元にある材料だけ」で考えても門ひろこが悪いよ。 討論会をドタキャンした大和田さんのことを「卑怯者」と思うのは討論会主催者としてはもっともな感情だし、 それを「対立候補のトークイベントで話した」のも「個人の自由」ですよ。 門さんは「日本国民の全員が自民党応援団じゃないとおかしい、そうでないと中立とはいえない」と言ってるのと同じで、やっぱり頭がおかしいと思う(笑)。
日本語
0
5
22
302
☮️凡夫☮️
@SuzanneK23 こっそりじゃなく、 大和田も門も知らなかった、 「秘書がやりました」方式で…?(笑)
日本語
0
0
0
11
スーザン小林(本物)
@sateco その人をこっそりクビにしても区民に対する責任を取ったことにはなりませんけどね笑
日本語
1
0
1
17
スーザン小林(本物)
陣営を仕切っているのは大和田さんでも門さんでもない、どこかから送り込まれた人物である可能性もある。その場合、選対がよほど風通しのよい組織でない限りは指示の伝達にタイムラグが出る。
☮️凡夫☮️@sateco

大和田さんと門さんはいつも毎日ずっと一緒に街宣まわってるのに、なぜ意思の疎通ができていないのか

日本語
1
5
17
533
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
バーバラ村田
バーバラ村田@barbarabbit·
@sateco @SuzanneK23 門さんからではなく「大和田陣営の方からFMすぎなみを外すようにと電話で要請が来た」と仰っていました。FMすぎなみさんはその要請内容を文面にして陣営に確認をしているので全て記録は残っている、とのこと。町内開さんは門さんがXにFMすぎなみさんの中立性を疑うような投稿をしたことが影響して
日本語
2
3
5
102
☮️凡夫☮️ รีทวีตแล้ว
バーバラ村田
バーバラ村田@barbarabbit·
@sateco @SuzanneK23 いるのではないか、と仰っていて門さん自身から直接要請があったとは言っていません。
日本語
0
2
4
49
☮️凡夫☮️
↓門さんのこのコメントを探している過程で色々な投稿を目にしてすごくビックリしたんだけれど 「中立を求めた門さんが最も中立でない」という意見と 「主催者が中立をぶち壊した、最低の主催者」というまるで正反対の意見があり、「中立ってなんだっけ(笑)」ってなってしまいました。
☮️凡夫☮️ tweet media
日本語
1
8
19
499
☮️凡夫☮️
@SuzanneK23 大和田さんも門さんも知らないところで「勝手に出演条件を出した」人物がいるならば、その人はクビじゃないですか…
日本語
1
0
1
33
☮️凡夫☮️
@SuzanneK23 主催者さんは、「門さんから電話があった」とおっしゃっていませんでしたっけ…ショックがデカすぎてうろ覚えですが(笑)
日本語
3
0
3
96