清和竜胆

15K posts

清和竜胆 banner
清和竜胆

清和竜胆

@seiwarindou

情報収集用。大学の時一番好きだった講義は国際関係論。

เข้าร่วม Mart 2013
433 กำลังติดตาม284 ผู้ติดตาม
ทวีตที่ปักหมุด
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
専門家ではないイーロン・マスクが辿り着いてる結論に日本の専門家やら評論家が未だに気付けてないのはどういう原因なんだろうな。金ばらまきゃ子供産むってバカの一つ覚えのように連呼するだけ。
日本語
1
3
12
4.6K
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
まあ救いなのはTwitter空間は現実世界とは違って夜職女発達障害境界知能っていう普通に生きてりゃそうそう出会うこともない人種の居場所であり掃き溜めであり一般とはかなり感性ズレてるってとこだな。ここの全ての感性が一般人と同じってわけでもない。一般人はもっとまともだよ。
日本語
0
0
0
3
山中
山中@yamanakanobody·
「大谷選手批判されてるの?おめでとうでよくない?」 「素直におめでとうと言えない人の気持ち考えたことありますか?」 この人相変わらず凄いな笑笑
山中 tweet media
日本語
192
212
2.4K
76K
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
大谷翔平は子供を日本の学校に通わせることもできないだろうな。スーパースターの宿命とはいえ悲しいな。
日本語
0
0
0
40
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
子供産めない女子もいるのに!とキレ、子供産みすぎ!でキレる、それが日本の女。
日本語
0
0
0
1
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
将来の夢がお母さんって人がイヤイヤ産んでるわけないだろ
清和竜胆 tweet media
日本語
0
0
0
4
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
真美子さんは結婚するにあたって全SNSを削除したのは英断だったな。どこに逆鱗ポイントがあるわからないこいつらのキレた時のコメントでの言葉の暴力が一番のストレスだろうからな。
🐕‍🦺@10gnukomai

大谷の妻が産後1年以内の妊娠出産(リスクが高い)に対してコレ。 「リスクを恐れるな」という言葉を使って美化するな。 この場合リスクを負うのは妻のほうだ。 「妻にリスクを背負わせること」はまったくかっこよくない。

日本語
0
0
0
61
鐘崎リリカ
鐘崎リリカ@ririyan_n·
もはや来年の今頃に「第三子誕生」を、再来年の今頃に「第四子誕生」をやってのけて、凡人との様々な差を見せつけてほしいまである。 そこまでやれば逆に賞賛されるのではないかと思えてしまうほどに、批判されてる意味がまるでわからない。
こちら「週刊フジ」です@yukanfuji_hodo

大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出産 zakzak.co.jp/article/202606… @zakdeskより

日本語
5
8
159
14.9K
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
@tweetsoku1 こんなくだらないネット上の一部のあたおか女の話をいちいちニュースにするほうが社会悪だろ。無視がベストなんだよ。
日本語
0
0
0
26
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
@frozen_investor 結局女は弱者ビジネスが遺伝子レベルで組み込まれてるんだよな
日本語
0
0
0
112
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)
これはあるでしょうね。女性は「出産は交通事故並みのダメージ」という一大イベントだということにして利益誘導したいので、楽勝でポンポン産まれる個体がいると困る。出産のことを誰も楽勝なイベントだとは思ってないんだから、普通に大変なイベントお疲れさま、ぐらいにしておけば良いのに。
自由@hukeiro114514

なるほど、弱者女にとって出産は交通事故並みのダメージが有る筈なのに年子で産んでピンピンしてる女がいると不都合なのか。

日本語
3
60
447
12.8K
天使
天使@tenshicos·
私が大谷翔平の妻だったらもちろん年子で毎年産める限り産み続けるね
日本語
11
20
516
59.1K
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
@sarinohana205 20まで酒飲むなで厳密に守ってる人ばっかなのかよ
日本語
0
0
0
97
Non
Non@sarinohana205·
じゃあなんで多くの産婦人科で産むと同時に1年妊娠するなって言ってくるんですか?😭医師が危険性説いてきて1年も妊娠するなって言われたらたった4ヶ月ぐらいで妊娠した人みたら危ないんじゃないの?って普通の人はなりますよ。あの1年妊娠するな産婦人科はなんなんですか??あれは嘘ですか??
とら先生 🐯 産婦人科医|不妊治療@dr_tora__gaoo

大谷くんの奥さんが年子で出産されたことに対して、 なぜ批判されているのか理解できない。 そもそも「産むか」「産まないか」「いつ産むか」「どう産むか」に関して、他人が口出しすること自体、デリカシーがなさすぎて怖い。 「お産した直後に性行為が〜」みたいなことを言う人もいるけど、そもそも自然妊娠かどうかも分からないし、仮にそうだとしても、夫婦の同意があれば何の問題もないと思う。 自分よがりの価値観を、他人に押し付けるのは本当に良くない。 大谷くんや奥様はXでエゴサーチなんてしないだろうから、直接傷付くことはないのかもしれないけど、 こういう発言をする人は、プライベートでも同じようにデリカシーのない言動で、たくさんの人を傷付けてきたのではないかと心配になってしまう。

日本語
148
138
2.1K
956.4K
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
日本の女は完璧な秩序と女は殴るなって高い道徳意識によって調子に乗ったバケモノと化した。あらゆる面で庇護されてるのに平和ボケで男はいくら叩いてもいいと勘違いしてる。先日のBDの男女対決みたいな手加減なしならこうなるぞってのを今の女には認識させたほうがいいんじゃないか。
ひよこ@3F9XXmF5o719520

日本人女の異常性がどんどん海外にバレてて涙が止まらん😭

日本語
0
1
3
545
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
@3F9XXmF5o719520 女ってハイスペイケメンの一夫多妻がいいとかいうけど女自身のこの病的な嫉妬深さからうまくいくわけないんだよな。だから世界的にもうまくいってないんだし。
日本語
0
0
2
414
清和竜胆 รีทวีตแล้ว
清和竜胆
清和竜胆@seiwarindou·
@yamashitaafed SNSって多様性を発展させるのに貢献してるかと思いきやこういう連中のせいで縮小させてるよな。赤の他人にあれが正解これが平均とかほんとくだらないと思うわ。
日本語
0
0
2
1.7K
やました
やました@yamashitaafed·
大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)
日本語
81
868
8.5K
1.2M