ทวีตที่ปักหมุด
ちょろ
17.9K posts

ちょろ
@tyoro8
40歳代男性 株を始めてみた。(2021年10月から) 日本高配当株・ETF・ふるさと納税・NISA・小規模企業共済・外貨建債券 ほかの人のツイートを鵜吞みにせず参考にして自己責任で。 趣味はキャンプとビリヤード&酒。 吹けば飛ぶ児童福祉の会社経営中。10年ほど。 仲良くしてくだせぃ。 無言フォロー歓迎です。
เข้าร่วม Eylül 2013
1.7K กำลังติดตาม3K ผู้ติดตาม

@tyoro8 AI様様です😂
ちょろさんもnoteでインフルエンザ活動を裏で遂行中ですよね🥹
どうか有名になったら
サインバットください🤤
日本語

オランダ戦で本田さんの
「1にガクポ、2にガクポ、3にガクポ」
このフレーズが、なぜか胸に刺さる。
僕は氷河期世代で
低年収だからこそ
「1に継続、2に継続、3に継続」
で少額ながらコツコツ積み立ててきた
新卒で就活ボコボコにされて、
ようやく入った会社が
リーマンショックで資産も仕事も吹っ飛んで
再就職しても給料減額・ボーナスなし
40代に入ってようやく少し貯金できたと思ったら
コロナ・円安・物価高でまた全部持っていかれる…
それでも
NISA始めたり、
副業に小銭突っ込んだり、
株・投資信託・iDeCoに淡々と積み立て続けたり…
「まだ終わってねえ」と次のチャンスに全部ぶち込む!
周りからは
「リスク取りすぎだろ」
「コツコツ貯金しなさい」
って言われても、
耳を貸さず淡々と継続する!
他に選択肢がないからだ!
この世代は「誰かが助けてくれる」なんて幻想を、とっくの昔に叩き壊されている。
老後2000万円問題も
年金崩壊の危機も
全部自分ごととして受け止めて
「自分で何とかするしかない」と腹を括った。
1回失敗しても「次に継続」
2回目もやられても「さらに継続」
3回目に社会にフルボッコにされても
また市場に資金を投じ続ける。
これがフルボッコ世代の投資哲学だ!
ガクポみたいに華麗にゴールを量産するわけじゃない。
ただただ泥臭く、しぶとく、
「継続」だけを武器に積み上げていく。
複利の力を信じて、
時間だけは味方につけて、
諦めずに淡々と。
同じように今、
「もう投資なんかやめたい…」
「このままじゃ老後ヤバい…」
って思ってる氷河期世代の人へ。
1に継続、2に継続、3に継続
その姿勢こそが、
この世代の最大の戦略だ!
これからも
感情に振り回されず
淡々と
愚直に
投資を続けていこうぜ💪
#氷河期世代 #フルボッコ世代 #投資継続 #NISA #積立投資 #ロスジェネ
日本語

6/22(火)日経また最高値72,353円+1.5%、ただ$161.7円😫🇺🇸大統領は🇮🇷の復興費は日韓等利益被る国の企業が負担とか無責任言質、副大統領と🇵🇰翻弄され、🇯🇵国会はゴシッフ誌(大陸の差金?)の下僕と化した野党に時間とられ、自民党支持率22%…日経上がるのは円安株高自動進行?…マイPF損益+47.5万とな、NTT含み損-7%、任天堂も7000円切ったのに🤔これもモメチン🐒電線🤖?むしろフジクラには翻弄されてる💦
前日比➕①フジクラ19.3%②ナブテスコ5.7③ティラド3.5④純銀信託3⑤三井住友FG2.5次ゆうちょ銀
➖❶KDDI-3.1❷JT-1.7…モメチンの🍌が、紙くずと化した高配当バリューの間から、偽りの金に輝く日々 【sVhr】#カビュウ


日本語

@aym_kabuaka 最近JTの動きがJTらしからぬですね🥺
含み益がいっぱいなので気にせずのつもりですがもうちょっと落ち着いて欲しい…
上に行く分には激しくでいいんですが🤣
日本語












