よっちゃん@今年サイドFIRE予定

5.7K posts

よっちゃん@今年サイドFIRE予定 banner
よっちゃん@今年サイドFIRE予定

よっちゃん@今年サイドFIRE予定

@yosshiox

フルリモートのフルスタックエンジニア | 東京と千葉の2拠点生活 | 勢いでマイクロ法人を建てた | 業務委託という名のサラリーマン | AI/note/ブログ/副業/投資に関することをメインに発信 | ブログとnoteでゆるく収益化 | 投資と副業で億り人計画 | 千葉でドッグラン建設計画 | 柴犬とカニが大好き

เข้าร่วม Ekim 2025
516 กำลังติดตาม668 ผู้ติดตาม
のびた
のびた@8mXJvt4ZidmemYc·
会社の後輩が、「資産の損益がマイナス1万円を超えたら、生きた心地がしないです」と言っていました。 株クラには信じてもらえないかもしれませんが、世の中の投資への考え方はこんなものです。
日本語
39
4
132
8.3K
まめ@サイドFIRE
まめ@サイドFIRE@mame_fires·
24時間以内に消えてしまう1,000万円があなたの手元にあるとします。貯金・投資は禁止。あなたなら何に使います?
日本語
44
0
51
5.1K
ハリ丸
ハリ丸@risae0209·
1億円は簡単に作れます。外食しない。旅行しない。車に乗らない。余ったお金を全て貯金。余剰資金をインデックスファンドに投資。これで1億円は作れますが、人生の最期に思い出は何も残りません。バランスは大切ですよね
日本語
10
1
43
1.4K
かんち@握力おじさん。
結局40%迄資産運用増やせと言う事は政府が資産運用しないと、老後は暮らしていけませんよ。と言う事だと思う。 若いうちから頑張って不労所得を増やす努力しないと、死ぬ迄働く事になる、そしてその頃に働いて得られる所得なんて驚く程低い。 毎月ギリギリの生活していたら楽しい訳がありません。 働いて資産形成頑張るしか無い。
日本語
37
46
962
81K
こつこつ
こつこつ@shinpuru299856·
インデックス投資家 資産500万円→生活は変わらない 資産1000万円→生活は変わらない 資産3000万円→生活は変わらない 資産5000万円→生活は変わらない 資産7000万円→生活は変わらない 資産1億円→生活は変わらない FIRE後→生活は変わらない
日本語
18
5
127
7.5K
まゆ
まゆ@mayuyu_fire·
世帯年収700万の友達が 5000万の住宅ローン組んだらしい 高い金利もあるのに どうやって完済するんだろう…😵‍💫
日本語
59
0
144
22.6K
A(えー) @20代で資産3,000万円
えっLINE誘導してる人と高額note売りつけてる人って全員詐欺師なんじゃないんですか!!!?
日本語
12
2
51
2K
よっちゃん@今年サイドFIRE予定
@iamyamada89 動画編集とか写真のセンスもないので、僕はXが一番合ってる気がします。なのでとにかく量をこなして少しでも前進したいですね😎
日本語
0
0
1
12
やまだ
やまだ@iamyamada89·
Xって自由に投稿できるSNSだし、量やった人は絶対伸びるよな。 逆にやらない人は伸びないよな。
日本語
51
13
161
6.4K
ayaka
ayaka@ayakaaa_nurse·
オルカン派とS&P500派の議論はよく見るけど、NASDAQ100はあまり登場しないよね??
日本語
5
0
40
9.6K
ちいちゃん🌷
ちいちゃん🌷@keito_no9·
NTTのこの日足を見てナンピンを続ける株クラ民....。冷静にすごいと思う。NTTの人気を切に感じる。 ところでNTTはこのまま140円割るとかないよね!?!?
ちいちゃん🌷 tweet media
日本語
20
5
108
11.9K
いのっち
いのっち@inochi_money·
25歳でインデックス投資に40万回してるってどうなんでしょうか?十分ですよね?
日本語
6
0
7
367
よっちゃん@今年サイドFIRE予定
@aitarimise 本当にその通り!投資で一発逆転を夢見るのはやめた方がいいですよね😎 時間をしっかり味方につければ、ほとんど人がニッコリできますからね^^
日本語
1
0
1
22
藍田りみせ🔰投資初心者
投資なんて一気にバァーン💥じゃなくても良いんだよ。1日1株コツコツと積み上げていくのでも良いの。最初は年間配当金額1,000円を目指しましょ♪それを繰り返していたら10万円とかになっていくから!
日本語
5
0
44
1.3K
おやじ
おやじ@orukanschd·
Xから収益が入金されておりました(嬉)。皆さま日頃よりありがとうございます。プレミアムプラスの効果あるかもしれませんね。
おやじ tweet media
日本語
62
1
262
9.8K
よっちゃん@今年サイドFIRE予定
ここ最近、ソニーFGの株価が気になりすぎて!?コツコツと買っております😎 NTTと似たような感じ?かもですか、吉と出るか凶と出るか・・・最近の楽しみの1つです。 そう、個別株は楽しんだもの勝ちですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よっちゃん@今年サイドFIRE予定 tweet media
日本語
0
0
1
182
ゆらり
ゆらり@yurari_FIRE·
新NISAの積立額は、 多ければ正解というより、 続けられるかが大事だと思う。 みなさんは最初、月いくらから始めましたか?
日本語
23
0
52
1.7K
白蛇くん
白蛇くん@shirohebidayo·
速報です!3年間オルカンで積立してた知人が、新車を購入するために全部売却したそうです!!幸せならOK?
日本語
48
2
204
20.8K
よっちゃん@今年サイドFIRE予定
@IHayato 個人開発が熱くなってきそう! 僕はあまりセンスはないですが、また個人開発を楽しもうと思います^ ^ じゃんじゃん荒らしちゃってください😎
日本語
0
0
0
284
🍺 イケハヤ@アニメ作る人
よし、ここから「個人開発」市場を荒らしていきます。 アンチが湧くけど、これは時代の流れ。 何かが民主化されるとき、必ず古参……いや、「老害」から反発を受けるのです。 老害は年齢ではないです。 マジで高校生でも老害はいます。20年やってるぼくが言うので信頼してOKです。
日本語
9
7
201
23.7K