Post

内科医友人:「(ため息)…あのさ。旦那さん、そもそも健康じゃないよね」
なみっきー:「はぁ?健康じゃないから、健康になるために飲ませてんじゃん」
医:「トクホはね、不健康を帳消しにする飲み物じゃないの」
な:「え…!不健康な人が飲んで健康になるものじゃないの?」
医:「そんなもんあったらノーベル賞だよ」
な:「えーーーーー!」
医:「万能薬がないのと同じ。トクホもサプリもサポート役。生活習慣が乱れたままじゃ健康にはならない」
な:「うそん…」
医:「うそなもんか。証拠はその健診結果でしょ。体にいいものを足す前に、生活習慣を変えないと意味ないの」
な:「いーやーぁーーーー!(ガクブル)」
医:「……あんたのそのトクホ盲信ぶりの方がよっぽど怖いわ…(ため息)」

日本語

@Namickey_Chappy たしかに簡単な方法を選んでしまいます💦
健康食品とかサプリを摂って食生活を乱すのは本末転倒ですよね。
食生活と運動を基本に整えていきます!
日本語

@Namickey_Chappy 毎日続けていたのに要検査は本当にゾッとしますね!😅僕も健康診断の結果を見る時は自分の体が一番の恐怖です。
日本語

@Namickey_Chappy そんなもんあったらノーベル賞、本当にその通りですよね😅地道にコツコツしかないですね!
日本語

@Namickey_Chappy なみっきーさん
トクホは万能薬ではないんですよね
( > <꧞)
これで安心と思っていると痛い目に。
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル案件💦
基本の生活習慣を大事にしたいです⭐
日本語

@Namickey_Chappy 楽な方に逃げたくなるけど、
結局は地道な努力が必要なんですよねぇ😅
これが出来ない患者さんがどれだけ多いか💦
日本語

@Namickey_Chappy たしかに「健康な人が予防で飲むもの」と「すでに数値が高い人が整えるもの」は別で考えた方がいいですよね💦
日本語







