lavender
3.6K posts


ジーンズとかワイドパンツの裾引きずって歩いてる人わりといるけど、マジで汚くない❓
3枚目とか後ろの水溜りにジーンズの裾水没してないか❓
トイレも裾引きずって入るんだよね❓
彼氏がこの服装してたら玄関でジーンズ脱いでもらわないと家上げられないわ😅
みずきち@mizukiti0702
彼氏が着てたら惚れる服ってこんな感じ
日本語

@IBrumitter ゴミ拾いコースの中でもっともポイ捨てがひどい場所(ガード下で喫煙所のようになってる所)にネットを取り付けたとき、排水口の底には20cm近い吸い殻と泥が堆積していて掘り出すのが大変でした😿


日本語

@irohasports 環境破壊に繋がりますし、側溝のゴミや泥などと混ざると固まるらしく、詰まって排水機能がなくなり、大雨の時は道路が冠水する原因ですね。
日本語

@IBrumitter 側溝や排水口に🚬ポイ捨てする人、本当に多いですよね😿
フィルターは分解されにくく、川や海へ流れていき、そしてそこに暮らす魚や動物たちを汚染し、やがては私たちの口に入るかもしれないという想像力のカケラもないんでしょうね…。
日本語

スタジアムではゴミ拾いするみたいだけど、日本ではゴミを放置する側
最悪サポーターだな
スミレンジャーZ(愛称スミレちゃん、元スラウザー)RLSH@iijNWqUQ7i41630
渋谷の路上飲酒&ポイ捨てがヤバすぎる… 日本がW杯(ワールドカップ)で勝利した後、日中も夜も渋谷は大熱狂。 でも翌朝、街はゴミだらけ。 ベンチや生け垣など座れる場所の周辺は悲惨だ。 普段から渋谷はポイ捨て問題が深刻だが、盛り上がりの反動が追い討ちをかけている。 世界中が日本人サポーターのゴミ拾いなどを絶賛したり、今でも他国では「 日本は清潔な国 」と思ってくれてる人が沢山いるのに、日本人も訪日外国人も一部のマナー違反者が台無しにする。 因みに小雨とはいえ、昨晩は雨が降ってるのに早朝がこれですからね。 一晩中路上で騒いだりポイ捨てしたり、青信号とはいえスクランブル交差点で騒いで通行の邪魔して警察が動いたり、大迷惑。 日本の勝利が嬉しいのに、日本にいる誇りは無いのか ? ? ? #リアルライフヒーロー #RLSH
日本語
lavender ری ٹویٹ کیا

BBC
「家事は何もしないくせに
世界中から見られているところでは
ゴミ拾いをする日本男児(^_^)」
bbc.com/japanese/artic…
日本語
lavender ری ٹویٹ کیا

ロクでもない2党が組んで、日本の民主主義を徹底的に破壊しようとしている。支持し続けている人たちも、自分たちが望んでいる政治が本当にこれなのか、よく考えてほしい。 #NewsPicks mainichi.jp/sunday/article…
日本語

Trail Conditions around Mt. Yari (As of June 19)
yarigatake.co.jp/yarigatake/blo…
English

@livedoornews @no_416904 それはそれで3日休み貰っても結局労働時間長いとほざいて給与上げろと都合の良いとこしか出さないクズが沢山出てくるだけだと思うけど…
日本語

【発表】神奈川県が「選択的週休3日制」を来年度にも導入 職員アンケートで7割賛成
news.livedoor.com/article/detail…
全ての神奈川県職員を対象に、選択的週休3日制を導入するという。労働時間を他の出勤日に振り分けて総労働時間(月155時間)を保てば、週1日追加で休日取得できる。給与の額は変わらない。

日本語

@livedoornews これはまあ要するに、週5日40時間だった労働を4日に分けて、1日10時間労働にするという話よな。朝8時半スタートで夜7時過ぎまで。
残業回避の奇策なんだろけど、人数は常時2割減になるので、残業が伸びるだけじゃねぇかな。
日本語

@takomaru188188 @livedoornews 窓口閉めたあとに、開けてる時間にできなかった仕事をしてるんたけどね。
窓口に出るだけが仕事じゃないけど?
日本語

@livedoornews なんでもいいけど土日祝日きっちり休んで5時きっちり閉めるのやめろよ
普通に働いてる人からしたら行きずらくてしょうがないわ
日本語

















