Yon

2.2K posts

Yon banner
Yon

Yon

@colubram

休日は周南犬と里山を歩きながら 両爬や水生昆虫を観察しています🌱 蛇のいる風景と、蛙の繁殖行動が好き 元田んぼや畑を小さな湿地に育てながら.... 里山の恵みでご飯も楽しんでいます🐽

er شامل ہوئے Kasım 2020
204 فالونگ723 فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
Yon
Yon@colubram·
睨めっこ⚡️
Yon tweet media
日本語
7
22
696
0
Yon
Yon@colubram·
小さめのマムシ 夜マムシが増えてきました
Yon tweet media
日本語
0
0
24
123
Yon
Yon@colubram·
@o7vervqBKba4on7 里山の恵みの新メニューに… 🦐踊り食い? 🦐生スープ?こわ
日本語
0
0
0
3
Yon
Yon@colubram·
みんな大好きホウネンエビ ホウネンエビがたくさん出る年は 豊作になると言われているので..... 今年はきっと豊作〜 🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙
日本語
98
1.1K
9.2K
236.2K
Yon
Yon@colubram·
ヤマモモのケーキ しっとり焼けたケーキに、ヤマモモ果汁を混ぜたホワイトチョコをかけたら... 甘酸っぱくて、やさしい味になりました 里山の恵みに感謝✨
Yon tweet media
日本語
0
4
31
340
Yon
Yon@colubram·
今年初めましてのジムグリスルスルと木の根っこへ... 裏の模様は見られず
Yon tweet media
日本語
0
0
64
1.6K
Yon
Yon@colubram·
キノコを見るたび 里山の恵みレシピに…勉強を始めようと思うのですが.... 私にはまだ早いかな
Yon tweet media
日本語
0
0
20
147
Yon
Yon@colubram·
逆いいですね〜🎬 戯れ→消える→皮 人間が去って、里山は乾いていった 水を失ったタガメたちは、やがて人間の血を吸うようになる…… 一方、人間は労働を機械に任せ、判断をAIに任せ、少しずつ弱くなっていた もう、生態系の頂点なんかじゃない! 渇いた里山の生き物たちにとって、人間はただの温かい水源となった🩸
日本語
1
0
1
35
よもじい
よもじい@0OU7TWCvEXpFuCC·
@colubram まずは水辺で透明な皮だけになった死体が発見されるシーンかな🤔 次はタガメ目線で、水辺で若い男女が戯れるシーン… いや順序は逆がいいな😎 監督いかがでしょうか?
日本語
1
0
1
42
Yon
Yon@colubram·
水面ぎりぎりで、じっと餌を待ち伏せ中のタガメ〜 捕まえる瞬間が見たかったけど、長期戦になりそう….なので帰りました
Yon tweet media
日本語
4
0
63
978
Yon
Yon@colubram·
@kuronekococochi 去年は少なくて、白っぽい子ばかりでした。。 今年は緑の子がいっぱいで、何だか嬉しくなりました✨
日本語
0
0
2
150
Nemo
Nemo@kuronekococochi·
@colubram 豊穣の証ので豊年海老ですが、緑色のホウネンエビはなぜか一際尊い気がします…
日本語
1
0
8
1.4K
Yon
Yon@colubram·
@Incoroy800 迫力がありました〜 強者感あります
日本語
0
0
1
12
Yon
Yon@colubram·
@YAbhG6Jrk5XvC46 ありがとうございます そう言っていただけて嬉しいです✨
日本語
0
0
1
268
みおっち
みおっち@YAbhG6Jrk5XvC46·
@colubram 豊年エピ初めて見ました! 近所に田んぼがいっぱいあって、ママ友が「可愛いのよ〜」なんて言ってたけど、それらしい生物は見つけられず。15年ぶりくらいにその名前を聞きましたが映像が初めて見られて感激!!背中のヒラヒラも全部可愛い!画像あげてくださってありがとうございます😆。
日本語
2
0
9
1K
Yon
Yon@colubram·
@KN98391976 田んぼも大事にして、この光景も残していきたいです.....
日本語
0
0
3
259
K.N
K.N@KN98391976·
@colubram 豊年エビがまだ生活できる田んぼは 大事にしないといけないですと思います。
日本語
1
0
53
2.5K
Yon
Yon@colubram·
@NaFu0422 田んぼにいました〜 見てたら元気をもらえました✨
日本語
1
0
2
172
Yon
Yon@colubram·
@DESTINO13734425 はい田んぼの角にいました 今年は多いです〜
日本語
1
0
2
172
DESTINO
DESTINO@DESTINO13734425·
@colubram 田んぼに居たんです?🥺
日本語
1
0
1
812
Yon
Yon@colubram·
@rakuraku__gohan ありがとうございます 美味しいお米ができますよーに🙏
日本語
0
0
1
157
Moon
Moon@rakuraku__gohan·
@colubram 初めて見ました 豊作になって欲しいですね💖
日本語
1
0
3
381
Yon
Yon@colubram·
@enz1878 はい田んぼにいましたよ〜🦐
日本語
1
0
1
231
あゆみ@中村
あゆみ@中村@enz1878·
@colubram 初めて見ました!かわいいですね!このエビさんは自然にいるんですか?
日本語
1
0
1
589
Yon
Yon@colubram·
@0OU7TWCvEXpFuCC 新作できそうですね 私も目の前の生き物くらい自分が小さかったらと....考えることあります よもじいが、水面キワキワで、タガメに捕まって吸われてたら、割とホラー寄りの作品なりそうですね
日本語
1
0
1
32
よもじい
よもじい@0OU7TWCvEXpFuCC·
@colubram 怖〜!!スピルバーグ作品だ〜!! もし、おいらが🐸だったら、この画をみたら絶対にここでは泳がない! 彼ら🐟️🐸🦎🦐には警戒心はあっても恐怖心はないのでしょうか?
日本語
2
0
2
56
Yon
Yon@colubram·
@0OU7TWCvEXpFuCC 警戒心はあっても、人間みたいに先を予想したり、過去から学習してってのがないでしょうからね.....
日本語
1
0
1
23