たいあー・ナインしいか博士

113.8K posts

たいあー・ナインしいか博士 banner
たいあー・ナインしいか博士

たいあー・ナインしいか博士

@Tirthika

人類皆敵。皇帝騎士/Knight for EMPEROR。ロールマスター遣い。引退ゲーマー。 シミュラクラム https://t.co/7OgdTv3mU0 クローン https://t.co/joCQl4yhol

南の魚座のフォーマルハウト Tham gia Eylül 2009
529 Đang theo dõi322 Người theo dõi
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
倉津ゆえ
倉津ゆえ@YueKuratsu·
トヨタのハイエースと、コマツの930Eとギャリーウィルの大きさの比率はこんな感じ
倉津ゆえ tweet media
日本語
88
1.4K
4.6K
155.7K
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
ラテン語さん
ラテン語さん@latina_sama·
7月11日(土)から、横浜駅直結LUMINE8階の朝日カルチャーセンターでラテン語の入門講座の続きを開きます(第2、第4土曜日)!現在受講されている方のみならず、新たに来てくださる方も大歓迎です。 リモート受講もアーカイブ視聴もあるので、横浜に来られない方もぜひ! asahiculture.com/asahiculture/a…
日本語
0
17
95
9.8K
たいあー・ナインしいか博士
@mokubaza たしかケンが立ってるのはジョー(のコクピット)の真上なんですよね。ケンはどんどん消耗していくし、それをキャノピー越しに目の当たりにするジョーは自分なら無制限にキメ技を使えることに気づいてしまうしと、すごい精神的に追い込むなぁとか思いました。
日本語
0
0
0
5
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
ArchaeoHistories
ArchaeoHistories@histories_arch·
Old London Bridge was originally built by the Romans around AD 50 as the first bridge across the River Thames in London... Over the centuries, several wooden bridges replaced earlier structures that were damaged or destroyed. In 1176, construction began on a new stone bridge under the direction of Peter of Colechurch. The stone bridge took about 33 years to complete and was finished in 1209. For many years, houses, shops, and even a chapel were built along the bridge. Old London Bridge served as a major route for trade and travel in medieval England. The bridge became famous for its narrow roadway and crowded conditions. Several fires and natural disasters damaged parts of the bridge throughout its history. By the 18th Century, the structure was no longer suitable for the growing traffic of London. The old bridge was eventually replaced in 1831 by a new London Bridge, ending more than six centuries of service. #archaeohistories
ArchaeoHistories tweet media
English
6
68
286
8.8K
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
ラッキー7
ラッキー7@lucky_75757·
辺野古沖転覆死亡事故を起こした同志社国際高校。 調べてみたら、同志社大学出身の宮谷泉牧師のこの動画が出てきた。 10年間も旧統一教会信者に対する拉致監禁に関わっていたと自ら証言しているが、これって犯罪ですよね?こういうことをしても解散にはならないんですか?
日本語
18
487
910
13.4K
青海ムツキ
青海ムツキ@mutsuki2933·
D&Dでちょくちょく見かけるのは、同イニシアチブ時に敏捷力の高い方を優先するやつだね あれはPHBにもDMGにも載ってないからねー
日本語
2
0
11
379
たいあー・ナインしいか博士
@baritsu 「妙なる(年)齢」ですかなぁ。 まあ、どんな褒め言葉でも時代の変遷や使い方によってはお世辞や皮肉になるという、なんとも嫌な話ではありますが。
日本語
0
0
0
2
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
ちていのき
ちていのき@baritsu·
妙齢の意味、論文で2014年にはお世辞としての用例が出てるな。18年の三省堂辞書には「年齢相応の魅力をたたえていること」とあるそうで、この用法は意外に新しいんだな
日本語
1
3
2
162
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
ほよ
ほよ@homohoyo·
文春の音声について、色々検証しました アマチュアだけど音楽やってたからね 確実に言えることは、 ・音量は違う(4月報道の方が大きい)ので波の縦幅は異なるが、波の形は完全一致 ・実はもう1つ一致点がある(6月報道の音声は加工されている) ・どちらにせよ色々と切り貼りされて作られた音声である
改革(したい)おじさんのひとりごと@keiai154614

【悲報】文春さん、またもや捏造疑惑😰 4月1日に週刊文春デジタルで報道した秘書の音声 『すごくいいなと思います』が 6月3日の 『すごくいいなと思います』と波形が完全一致😰 ↓ 話の内容は全く別なのに、秘書の喋る内容だけ同じ😱 コレ捏造じゃね??

日本語
41
2K
8.4K
719.9K
Mістер Фріз #fellas 🇺🇦
Le pont de Kerch fait 18 km à pied. Ça se fait sur une journée ça. En à peine quelques heures un russe peut rentrer en russie. Pas besoin de voiture et d’essence.
Français
112
316
4.1K
79.4K
なん速ニュース
中山石垣市長、沖縄戦の慰霊式をヤジで妨害した輩共にド正論ぶつけてるよ 「抗議は別の場所でやるべき」 「沖縄県民全体がヤジに同調していると思われるのは許せない!」 「県民や関係者は静かな環境で追悼したいと思って来ている」 左翼のその場のお気持ちで秩序を乱されるの、本当に危険だし、テロに繋がるよこれ
なん速ニュース tweet media
日本語
36
1.1K
5K
87.8K
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
工藤 直一@世界一のダイヤを鑑定した男
1885年、皇帝アレクサンドル3世が皇后へ贈った最初の卵。中から金の雌鶏が現れ、その目にはルビーが嵌められていました。 正直、私も知るまでは「卵型の宝石箱」くらいに思っていたんです。違いました。表面のあの黄色い艶は、塗料ではありません。 金の地金を手回しの旋盤で波や星に彫り込み(ギロシェ)、その上に透明な七宝を何層も焼き重ねる。光が金の彫りまで届いて、内側から発光して見える。1897年の戴冠記念の卵は、皇后が纏った金襴の礼服を、この技で写し取っています。 業界30年、いまだにあの黄色だけは再現を見たことがない。職人の名はミハイル・ペルヒン。革命で工房は消えました。
工藤 直一@世界一のダイヤを鑑定した男 tweet media
日本語
0
194
713
33.3K
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
雪見バーガー
誰もZグスタフの話をしていない…。 当時からこれを思う人はいて近藤和久先生は本当にZをジオン製にした話を描いてるんですよね。 ガンダムの戦闘データはコアファイターにあるんだから上半身拾ってもダメではとか、サイドストーリーの意味間違えてませんかとかツッコミどころはあるのですが大好き。
雪見バーガー tweet media雪見バーガー tweet media雪見バーガー tweet media雪見バーガー tweet media
ちおね@長崎 2nd@1970Chione

Zガンダムは、ぶっちゃけジオン製というか、型式番号からして、旧ジオン公国の象徴MSたるザク由来のMSZ-006になってるのに、ガンダムを名乗ってるのは何の冗談なの?って気はする。 >RT

日本語
9
85
273
27.1K
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
Angama
Angama@Angama_Market·
なぜロングコロナの「ブレインフォグ」がこれほど長引くのか?🧠ー「ただの疲れ」と言われがちですが、2026年の最新レビューは、脳内でアクセルが踏みっぱなしになる「興奮毒性」という現象が起きている可能性を示しています。アルツハイマーなどと同じメカニズムです。👇 1️⃣ 脳のアクセルが踏みっぱなしになる 脳では「グルタミン酸」というアクセル物質が使われます。通常は使った後に掃除屋が回収しますが、コロナに感染するとこの回収システムが壊れ、グルタミン酸がシナプスに溢れかえります。結果、神経が過剰に興奮してショート寸前の状態になります。 2️⃣ 掃除屋「アストロサイト」の機能不全 なぜ回収できないのか?脳内の掃除屋である「アストロサイト」がダメージを受け、グルタミン酸を回収する輸送体(EAAT2)がうまく働かなくなるからです。さらに悪いことに、活性化したミクログリアがNMDA受容体をさらに刺激する物質(キノリン酸)を放出し、アクセルをさらに踏み込ませます。 3️⃣ カルシウムの洪水で神経が壊れる「興奮毒性」 過剰な興奮が続くと、NMDA受容体から神経細胞内にカルシウムが異常に流れ込みます。このカルシウムの洪水がミトコンドリアを壊し、活性酸素を大量発生させ、最終的に神経細胞を死に至らしめます。これが「興奮毒性」で、アルツハイマーやパーキンソン病の進行でも見られる現象です。 💡まとめ ロングコロナの頭のモヤモヤは、脳の神経がグルタミン酸の洪水によってオーバーヒートし、ダメージを受けている状態かもしれません。脳のアクセルを緩め、過剰な興奮を鎮めるアプローチが、ブレインフォグ回復の鍵になるかもしれません。🛡️ DOI : 10.3390/covid6050085 (画像は論文から)
Angama tweet media
日本語
2
70
155
4.1K