たいあー・ナインしいか博士
113.8K posts

たいあー・ナインしいか博士
@Tirthika
人類皆敵。皇帝騎士/Knight for EMPEROR。ロールマスター遣い。引退ゲーマー。 シミュラクラム https://t.co/7OgdTv3mU0 クローン https://t.co/joCQl4yhol
南の魚座のフォーマルハウト Tham gia Eylül 2009
529 Đang theo dõi322 Người theo dõi
Tweet ghim
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

風評加害者の悪意やデマの先頭には全く立ってくれません。代わりに矢面に立たされ、県からみごろしにされているのは一般県民です。
福島中央テレビ報道部【公式】@fctnews1
「先頭に立って挑戦を続けていく」現職の内堀知事が秋の県知事選に出馬表明・福島|日テレNEWS NNN news.ntv.co.jp/category/socie…
日本語
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

7月11日(土)から、横浜駅直結LUMINE8階の朝日カルチャーセンターでラテン語の入門講座の続きを開きます(第2、第4土曜日)!現在受講されている方のみならず、新たに来てくださる方も大歓迎です。
リモート受講もアーカイブ視聴もあるので、横浜に来られない方もぜひ! asahiculture.com/asahiculture/a…
日本語

@mokubaza たしかケンが立ってるのはジョー(のコクピット)の真上なんですよね。ケンはどんどん消耗していくし、それをキャノピー越しに目の当たりにするジョーは自分なら無制限にキメ技を使えることに気づいてしまうしと、すごい精神的に追い込むなぁとか思いました。
日本語

ガッチャスパルタン好きなんだけど
ケンだけでいればよくない? と思わせるキメ技はどうなのよ…というのはある
シャイニングアッガイ@ShiningAcguy
#日本の若者の7割が 科学忍者隊ガッチャマンを知っていても 続編のIIやFのことは知らない
日本語
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

Old London Bridge was originally built by the Romans around AD 50 as the first bridge across the River Thames in London...
Over the centuries, several wooden bridges replaced earlier structures that were damaged or destroyed.
In 1176, construction began on a new stone bridge under the direction of Peter of Colechurch. The stone bridge took about 33 years to complete and was finished in 1209.
For many years, houses, shops, and even a chapel were built along the bridge. Old London Bridge served as a major route for trade and travel in medieval England. The bridge became famous for its narrow roadway and crowded conditions.
Several fires and natural disasters damaged parts of the bridge throughout its history.
By the 18th Century, the structure was no longer suitable for the growing traffic of London. The old bridge was eventually replaced in 1831 by a new London Bridge, ending more than six centuries of service.
#archaeohistories

English
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

@baritsu 「妙なる(年)齢」ですかなぁ。
まあ、どんな褒め言葉でも時代の変遷や使い方によってはお世辞や皮肉になるという、なんとも嫌な話ではありますが。
日本語
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

文春の音声について、色々検証しました
アマチュアだけど音楽やってたからね
確実に言えることは、
・音量は違う(4月報道の方が大きい)ので波の縦幅は異なるが、波の形は完全一致
・実はもう1つ一致点がある(6月報道の音声は加工されている)
・どちらにせよ色々と切り貼りされて作られた音声である
改革(したい)おじさんのひとりごと@keiai154614
【悲報】文春さん、またもや捏造疑惑😰 4月1日に週刊文春デジタルで報道した秘書の音声 『すごくいいなと思います』が 6月3日の 『すごくいいなと思います』と波形が完全一致😰 ↓ 話の内容は全く別なのに、秘書の喋る内容だけ同じ😱 コレ捏造じゃね??
日本語

@MystereFreeze ロシアに「移動の自由」はありますか? クリミア居住者がロシア国内に移動したら逮捕されることはありませんか?
日本語
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

誰もZグスタフの話をしていない…。
当時からこれを思う人はいて近藤和久先生は本当にZをジオン製にした話を描いてるんですよね。
ガンダムの戦闘データはコアファイターにあるんだから上半身拾ってもダメではとか、サイドストーリーの意味間違えてませんかとかツッコミどころはあるのですが大好き。




ちおね@長崎 2nd@1970Chione
Zガンダムは、ぶっちゃけジオン製というか、型式番号からして、旧ジオン公国の象徴MSたるザク由来のMSZ-006になってるのに、ガンダムを名乗ってるのは何の冗談なの?って気はする。 >RT
日本語
たいあー・ナインしいか博士 đã retweet

なぜロングコロナの「ブレインフォグ」がこれほど長引くのか?🧠ー「ただの疲れ」と言われがちですが、2026年の最新レビューは、脳内でアクセルが踏みっぱなしになる「興奮毒性」という現象が起きている可能性を示しています。アルツハイマーなどと同じメカニズムです。👇
1️⃣ 脳のアクセルが踏みっぱなしになる
脳では「グルタミン酸」というアクセル物質が使われます。通常は使った後に掃除屋が回収しますが、コロナに感染するとこの回収システムが壊れ、グルタミン酸がシナプスに溢れかえります。結果、神経が過剰に興奮してショート寸前の状態になります。
2️⃣ 掃除屋「アストロサイト」の機能不全
なぜ回収できないのか?脳内の掃除屋である「アストロサイト」がダメージを受け、グルタミン酸を回収する輸送体(EAAT2)がうまく働かなくなるからです。さらに悪いことに、活性化したミクログリアがNMDA受容体をさらに刺激する物質(キノリン酸)を放出し、アクセルをさらに踏み込ませます。
3️⃣ カルシウムの洪水で神経が壊れる「興奮毒性」
過剰な興奮が続くと、NMDA受容体から神経細胞内にカルシウムが異常に流れ込みます。このカルシウムの洪水がミトコンドリアを壊し、活性酸素を大量発生させ、最終的に神経細胞を死に至らしめます。これが「興奮毒性」で、アルツハイマーやパーキンソン病の進行でも見られる現象です。
💡まとめ
ロングコロナの頭のモヤモヤは、脳の神経がグルタミン酸の洪水によってオーバーヒートし、ダメージを受けている状態かもしれません。脳のアクセルを緩め、過剰な興奮を鎮めるアプローチが、ブレインフォグ回復の鍵になるかもしれません。🛡️
DOI : 10.3390/covid6050085
(画像は論文から)

日本語

今夏は転売ヤーによる炎上(物理)案件が発生しそう。。。
笑顔で決めろ@Smilebomber461
アスクルでの官製ナフサの販売が始まりますが、ナフサの在庫を抱えてしまった卸のみなさん、危険物倉庫代オッスオッス
日本語












