まりも
436 posts


これ娘過ぎるなぁと思いました。娘は多分小学生の頃、市内の小学生では一番本を読んでるだろうなぁという図書室&図書館入り浸りの子どもだったんですが、中学生に入ってからは模試終わるとテストの出来よりも出てくる作品のこと興奮して話してくれました。本好きにはテストさえ…😅
芳賀 有一郎@Yuichiro_Junior
俺は、子供の頃から物語を読むのが好きだったので、国語の教科書は「タダで貰える短編小説集」として、毎年配られたその日に全部読んでいた。
日本語

最後まで読んでいただきありがとうございます!
見て真似するだけで
生活習慣の整え方がわかる
健康情報・食生活のヒントを発信している
@Namickey_Chappy でした!
体の状態は、毎日の食事や習慣の積み重ねで大きく変わります。
日本語

後編noteにアップしました
理人が出会った半分に切れた写真の謎の解明です
春霞理人の不思議探偵日記第15話【後編】夏の切れ端|めみ♪ #創作大賞2026 note.com/kind_mink7927/…
Kaisei-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

春霞理人の不思議探偵日記第14話【前編】夏の切れ端|めみ♪
新しい話をアップしました。
ぜひ、読んでみてくださいね😊
#創作大賞2026 note.com/kind_mink7927/…
Kaisei-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

@wara_kokoro 昔、ポテチ(のりしお)ばかり食べていた時がありました。
いろいろあった時でした
ちゃんと(?)うつ病になりました
自分のSOS受けられませんでした💦
日本語

@minamiashigara_ ありがとうございます
実はいつも車の中から見ているのでよくわからないです…
Yugawara-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

@marimo33m これはウツギです✨夏は来ぬで卯の花と歌われている花です。エゴノキはこちらです。花を拡大してよく見ると分かりますかね?花の根元に枝のようなものがついていて下向きに咲きます。ウツギは指をすぼめたような花がまとまって咲きます。

日本語

@minamiashigara_ この白い花はこの間のエゴノキですか?
いつもきれいだなと山に行くと見てるのですが
名前が分からなかったわ
Yugawara-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

「うちの子の吃音(どもり)を治して欲しいんです」
お母さんと一緒に来たのは5歳の女の子
子:「せ・せ・せんせい こん・・こんにちわ」
母:「2歳の頃から兆候はあったのですが、3歳のときに完治し、4歳でまた同じ症状が・・」
私:「一度完治したのですよね? 環境の変化とかありました?」
母:「弟が生まれてこの子もちょっと病気をしまして‥」
二人っきりにしてもらい、ゲームや雑談をしたあと
レッスンしたら、吃音がかなり治ったのです。
私:本人がやりたいようならお受けしますが、お母さんだけがやらせたいのならお断りしますね」
と、あくまでも本人の意思があるなら、ということで
その日は終わりました。
翌日、お母さんから腰を抜かすようなことを
言われたのです。
日本語

@kantantyokatu グルテンが腸に良くない
認知症の遠因にもなると聞いて
パンはたまにしか食べなくなりました
でも、パン大好きです
Kaisei-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

新しい話をアップしました。
よかったら読んでみてください。
春霞理人の不思議探偵日記第14話 紫陽花色の約束|めみ♪ #創作大賞2026 note.com/kind_mink7927/…
Kaisei-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

@chiimama0409 うちの亡夫もそのタイプだった
自分の事は自分でする人だったけど
私が3人の子ども達を追いかけ回していても
ただ待ってるだけ
で、「いつも予定より遅れる」と言う
私は4人分の支度してんだよ
1人分しかしないあなたは楽だよね
って思っていたわ
Kaisei-machi, Kanagawa 🇯🇵 日本語

























