Pinned Tweet
かめ
1.4K posts


@umeturtle それこそ文系の本と同じで、読んでて「ああそれ考えたことある」「そういう切り口あったか。まあ確かに」とか考えられる力が無ければ意味は無いよね
別に松永の授業受けながら必死にメモとってる馬鹿の悪口じゃないよ?
日本語

@eva_shingeki_11 自分自身で身にしみさせなければ定石は意味がないし、それは他人の定石を暗記するだけでは実現できないんよな
あんまこうには考えない人が多くて相容れないように思ってたけど
日本語

@acctstDT0715 分詞,SVが構文なので分詞構文は間違いないと思います。SVの部分をbut以下として考えると主語の問題は解決するかと。おそらく、ダ・ヴィンチはすごいぞ、という情報を出したうえで、モナリザという人物とその人をダ・ヴィンチが描いた絵についての対比を出したいのだと思います
日本語









