tsuki

74.5K posts

tsuki banner
tsuki

tsuki

@tsuki_comet

30↑愚痴垢。光堕ちプリキュアと男子プリキュアは大嫌いで絶許の地雷(全否定で過激派)。🔞と腐向け🆖、中傷厳禁🚫ツイ消し再ツイあり、壁打ち、無言フォローあり、フォローは自由です。

Se unió Mayıs 2021
201 Siguiendo248 Seguidores
Tweet fijado
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
【おことわり】 ・男子プリキュアと光堕ちプリキュア、声優関連の話は大嫌いなので、それに関する中傷と過激リプはご遠慮ください。 ・巻き込みリプにならないように気をつけてください。 ・SNS上のルールやマナーは守ってください。 (※ルールを守らない方は即ブロックと通報させて頂きます。)
日本語
0
2
3
2.3K
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
セフィロスの事を推しになるんじゃなかった…
日本語
1
0
0
36
tsuki retuiteado
シンハママンガー
シンハママンガー@SHINNORYONAZUKI·
#たんプリ もうここまでの数少ない出番の時点で一定数のファンが付いてるレベルだし、ダミーだったにしても残りの3人にもここから先定期的に出番を与えないとファンに対して失礼になると思う。
シンハママンガー tweet media
日本語
3
5
16
588
tsuki retuiteado
解脱
解脱@gomi_operation·
男たちはネタっぽい着ぐるみなのに中王区だけ可愛こぶってるデザインにさせてるのが本当に気持ち悪い
日本語
0
2
20
679
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
@pravdais2 男のプリキュアがいると、かえって主人公キュアを差し置いてジェンダーと多様性ゴリ押しになりますからね… しかも男尊女卑になるのが目に見えます
日本語
1
0
2
236
tsuki retuiteado
Katyusha(カチューシャ)
ひろプリ見ててはっきりわかる事なのだけど男プリキュアは1作に1人でもいると滅茶苦茶邪魔になるのよね。とにかく扱いづらいわ全体の行動が制限されるわ販促の足引っ張るわ…
ゆすき@akechigekiomo

個人的に男プリキュアはレアリティあるから出てくるの楽しみなんだよなぁ まあポンポン出されたらそれはプリキュアとしてどうなんってなるけど…1作に1人くらいはいいんじゃないかな

日本語
11
40
409
144.5K
tsuki retuiteado
シンハママンガー
シンハママンガー@SHINNORYONAZUKI·
@pravdais2 何より「可愛さ」が求められるプリキュアを男にやらせると、明らかに特定の層に向けた、それ以外の層にはあまりにもキツすぎるナヨナヨキンキン猫撫で声を1年間聞く羽目になるのがあまりにもしんどすぎる。
日本語
1
6
21
7.7K
森亜るるか
森亜るるか@Zukyun_Kiss·
皆さんにアンケートよ! 許せない事はどれかしら? 1.GO!プリンセスプリキュアの七瀬ゆいをプリキュアにさせなかった事! 2.キミとアイドルプリキュアにダンシングスタープリキュアを登場させた事! 3.謎解き問題で、デリシャスパーティプリキュアを嘘つき扱いした事! 4.上記全部!
森亜るるか tweet media
日本語
34
6
52
2.7K
tsuki retuiteado
てんかとりお
てんかとりお@tenkatrio·
てるてるぼーず(再掲載)
てんかとりお tweet media
日本語
1
15
37
1.4K
tsuki retuiteado
発達障害カウンセラーかずき@ADHD/ASD
発達障害の困りごとで、「自分ルールが崩れるとパニック」になるという方もいらっしゃいますよね😰 6/26に発達特性のパニックを落ち着かせる方法を投稿予定ですので、そちらもぜひチェックしてください! みなさんは動画のようにパニックで疲弊していませんか? #ASD #ADHD
日本語
0
4
35
1.6K
tsuki retuiteado
kuro|発達障害でも夢を掴む📚
【悲報】B型事業所をクビになりました。 今日、職員さんに呼び出され、「SNSに余計なことを書くな」と強く言われました。 そのまま退所手続きの書類を書かされ、最後には「お前みたいな奴はどこのB型でも無理だ」と言われました。 毎日苦しくても必死に頑張ってきたのに、 本当に悔しいです…。
kuro|発達障害でも夢を掴む📚@fukushi_kuro

僕はB型事業所で、毎日10時〜16時までの6時間、チラシ折りを延々としている。 作業中に勝手に涙が出るし、目の前のチラシを全部ぶん投げたくなる時もある。 それでも障害者だから時給200円。月収は約24,000円。 毎日バカにされて怒られて、本当に悔しい…。

日本語
239
380
2.2K
665K
tsuki retuiteado
あおい みゆ
あおい みゆ@japan_miyu_·
【旭川女子高生殺害事件】 ---判決にあたっての裁判所の見解--- ・殺意と殺人の実行行為すべてを認定 ・人格や尊厳を踏みにじる犯行 ・非常に残虐で卑劣 被害者の死亡に直接つながる行為を決定して 指示し内田梨瑚の役割は共犯者より大きい 動機は短絡的・自己中心的で酌量の余地はない ▶︎求刑通りの懲役27年の判決 ---判決を受け被害者遺族コメント--- 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。   事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。   だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。 私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。 特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。 今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。 これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、代理人弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。
あおい みゆ@japan_miyu_

【超速報】 旭川女子高生殺人事件 主犯:内田梨瑚に 懲役 27年の判決 懲役 27年の判決 懲役 27年の判決 懲役 27年の判決 懲役 27年の判決

日本語
11
43
162
19.9K
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
仕事に行きたくない…
日本語
0
0
0
35
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
私は疲れた…何もかも
日本語
0
0
0
49
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
何らかの糸がプツリと切れて性格歪んだって構わない どうせ私はそういう人間だから
日本語
0
0
0
65
tsuki
tsuki@tsuki_comet·
なんで私だけクソ惨めな思いをしないといけないんだよ…クソが
日本語
0
0
0
46
tsuki retuiteado
江村たぬこ師匠
江村たぬこ師匠@Psy603msigloo·
#みんなが絶対大嫌いだと思う画像を貼れ でんちゃでんちゃでんちゃちゃっちゃっちゃ〜
江村たぬこ師匠 tweet media
日本語
1
4
17
10.1K