Sabitlenmiş Tweet
tsuki
74.4K posts

tsuki
@tsuki_comet
30↑愚痴垢。光堕ちプリキュアと男子プリキュアは大嫌いで絶許の地雷(全否定で過激派)。🔞と腐向け🆖、中傷厳禁🚫ツイ消し再ツイあり、壁打ち、無言フォローあり、フォローは自由です。
Katılım Mayıs 2021
201 Takip Edilen248 Takipçiler
tsuki retweetledi

@waruta3ataru バッタモンダーのヘタレ外道はキュアスカイ達に倒されて欲しかったですね
何しろ、エルちゃんの両親とシャララ隊長に殺人レベルの危害を加えたので
日本語

@Apollonus_nova 皮肉にもバッタモンダーの掘り下げがひろプリの中で徹底していましたね。
ましろの成長に繋がったのは救いですがスカイランドの国王を苦しめた諸悪の根源でもあるので何かしらの制裁は欲しかった所です。
日本語

@kyoukaisenkin キュアスカイもキュアスカイでバッタモンダーのヘタレ外道に「エルちゃんのパパとママ、そして…シャララ隊長の仇!!!」って倒して欲しかったと思います
今だと敵を倒したら倒したでヒープリのダルイゼンの時みたいに炎上案件ですからね…(-_-;)
日本語

このレベルのやつと和解させようとするの、すげえ日和ったなぁって当時思ってた。
tsuki@tsuki_comet
初代キュアだったらバッタモンダーのヘタレ外道は今頃、エルちゃんの両親とシャララ隊長の仇討ちに遭ってマーブルスクリューで消し炭に倒されている
日本語

@tsuki_comet 申し訳ありません(>_<)
ネタバレはこれ以上しない方が良いですね…
とにかく言える事はとてもtsukiさん好みの作品だろうなと言うことです!😉
日本語

プリキュアが敵を何だかんだ『園児ルール』に許している時点で、殺人鬼や凶悪犯、更には毒親やイジメ加害者などの外道達を無罪放免に許している事と一緒で大嫌い
世の中には拷問ソムリエが言っていたように「復讐は何も生み出さないなど偽りだ。人には晴らさねば前に進めぬ恨みもある」というのも事実

アタル@waruta3ataru
今のプリキュアシリーズに足りないものって勧善懲悪だと思う 罪を憎んで人を憎まずという考えもあるし徹底的に懲らしめるのは相応しく無いと思うが 悪役がしでかした所業に対してそれ相当の報いが無いし、簡単に相手を許すオチではつまらないし あんだけやって許されるの?って見ていてモヤモヤする
日本語

@tsuki_comet またまた作品は違いますが此方のチャンネルで1979年版のドラえもんだけ探して見て回って見てください
きちんと悪いことをしたらその分罰が下るということを示している回が幾つかあります
私が子供の頃もまだこの流れを汲んでいたんでしょうね

日本語

@yuukuriyoumu 私的にプリキュアや子供向けのアニメにイジメや悪をスカッと成敗するシーンは必要だと思いますね
そうでもしなければ、イジメは人殺しと一緒で犯罪、悪い事をしたら最後は社会的抹殺などで全てを失いザマァな目に遭うんだよという事を教えないとダメだと思います
日本語
tsuki retweetledi

@tsuki_comet 私が子供の頃はまだ
「悪いことをしたら因果応報で相応の罰が下る」
「傷つけられたらそうそう簡単に許してはいけない」
等の情操教育が主流の時期でそういった事をしっかり学べました
今の心の迷いが…とか悪として中途半端な敵は刺さりませんね…
日本語

@tsuki_comet 最近で言えばまほプリのみらいの姿勢はホント好きで(もう最近とも言えなくなって来てるのが悲しい😭)
小難しい事はどうでもいいからはーちゃんを返して!私たちは日常を取り戻したいだけなの!みたいな



日本語
tsuki retweetledi

@tsuki_comet テレビ放送の方ではヒープリ以来しっかり倒し切る敵は出ていませんので本当に恋しいです…
私の中では悪党らしい悪党が敵であるほうが断然好みなので…
作品は違いますが、クレしんでミスターハブが「悪党は悪党らしくしないとな」って言っていました
ハブのような敵キャラが出て欲しいものですん…

日本語

@yuukuriyoumu やっぱりプリキュアが必殺技で敵を倒すシーンはいつ見てもスカッとしますね
最近のプリキュアは敵に対して何だかんだ『園児ルール』に許し過ぎです
日本語

@tsuki_comet 最近は映画でもしっかり倒す敵が出たのはGOプリが最後?なくらいでてませんからね…(ヒープリは除いて)
最近ドキプリの映画見たんですが、クラリネットの怪物に対して、ハートは絶対に許さない!ってキッパリ言って居たのがもはや逆に新鮮になってしまったのが少し悲しかったです😢
日本語
tsuki retweetledi

私も流石に共演は勘弁して欲しかったの!それからプリキュアになりたかったのになれなかった女の子の事が凄く可哀想に思ったからよ!

覗き広め紡ぐ者@資格終わっても2028.9.8まで創作休止@8ugDLMGzBtmtkK2
この人、最初は男キュア指示してたのにここ最近のこの体たらくはなんだ………?
日本語

@tsuki_comet 普通にダルイゼンと同レベルと言っても過言じゃない事してるのにダルイゼンは今尚叩かれる事あってバッタモンダーはそうでもない…やはり本編の描写次第か
ただスキアヘッド貴様は何があろうと許さん、バッタモンダーも許され難いがお前はそれ以上だ
日本語

初代キュアだったらバッタモンダーのヘタレ外道は今頃、エルちゃんの両親とシャララ隊長の仇討ちに遭ってマーブルスクリューで消し炭に倒されている
アタル@waruta3ataru
@Apollonus_nova 皮肉にもバッタモンダーの掘り下げがひろプリの中で徹底していましたね。 ましろの成長に繋がったのは救いですがスカイランドの国王を苦しめた諸悪の根源でもあるので何かしらの制裁は欲しかった所です。
日本語
tsuki retweetledi

tsuki retweetledi

「女性天皇ありえない」って言ってる奴らは神武天皇を実在としてるけど、だったら皇祖(天皇家の始祖)の天照大神は女性ですよ!

はぴはぴ@ee_hx12
歴代天皇が全て男のケツから生まれてたら男系って認めてあげる
日本語
tsuki retweetledi
tsuki retweetledi






