Tweet épinglé
take@大食い王子
18.4K posts

take@大食い王子
@take_org
「【自称】イケメン大食い王子」として、アホな大食いして楽しんでます♪ 好きな大食いアイドルは「ギャル曽根」ちゃん、「ロシアン佐藤」ちゃん、「桃乃木かな」ちゃんです。
だいたい池袋 Inscrit le Mart 2010
85 Abonnements385 Abonnés

サッカーW杯で現地観戦をしている女の子達が、SNSに自撮りを投稿して次々と炎上している。
何故この現象が起きるのか、本音を交えて語りたいと思う。
まず大前提として、真っ当に代金を支払い、観戦している時点で女の子達には全く非はない。
なんならW杯に金を落としている時点で、ただテレビの前で叫んでいるオジ達よりもサッカーに貢献している側の人間であるとすら言えるだろう。
しかし、一回立ち止まってよく考えてほしい。
なんでサッカーのルールもよく知らないような若い女の子達が現地でW杯を観戦して、自撮りを上げて、スタジアムグルメを食べて、アメリカの物価の高さを自虐風自慢してるんだろうか。
いや別にいいんだよ?
別にいいんだけど。
こっちは幼少期から何十年もサッカーを見ているわけ。
オフサイドも説明できるし、ビルドアップ時に3-2化するチームと4-1-5化するチームの違いも分かるし、なんならアジア予選の消化試合まで見ている。
もちろん、シャドーとトップ下の違いも語れるし、Jリーグの試合もスタジアムまで見に行ってるし、アウェイの日はDAZNで観戦もしている。
それなのに、W杯の日本戦の日は、いつもと変わらず普通に仕事をしているわけ。
朝から夜まで働いて、帰宅後に家でも働いている。
有給だって物理的に取れない。半休すら取れない。早退だって出来ない。
イライラしながらXを開くと、
「サッカー詳しくないけど来ちゃった♡」
「雰囲気最高〜♡」
「日本頑張れ〜♡」
みたいな自撮り投稿が流れてくる。
しかも大体めちゃくちゃ良い席。
そして写ってはいないけど、近くに明らかに存在している謎の男の影。
いや別にいいんだよ?
男の金で行こうが、パパの金で行こうが、身体を売った金で行こうが、自分の金で行こうが自由だし。
自由なんだけど。
なんで我々は職場で上司や客に怒られながら必死に頭を下げて働いているのに、お前らはアメリカでタコスを食いながらW杯を見ているんだ?
そこにサッカー愛はあるんか?
信じられる愛はあるんか?
毎回「ニワカが来るな」みたいな意見で炎上するけど、あれ多分違うんだよな。
ニワカが嫌なんじゃない。
現地に行けるのが羨ましいんだ。
本当はみんな知っている。
熱量や知識量の問題じゃない。
金と時間の問題なんだ。
だから我々は、
「サッカー知らないくせに!」
と叫びながら、
心の中では
「今すぐその席を代われ!!!!」
と叫んでいるのである。
だっておかしいじゃないか。
女の子達はドーハの悲劇から続く日本サッカーの歴史も、ジョホールバルの歓喜もロストフの死闘も、その後に積み上げられてきた物語も何も知らないじゃないか。
今、目の前で起きていることがどれだけ貴重で、どれだけ凄くて、どれだけ価値のあることなのか分かっていないじゃないか。
我々オジなら違う。
1分1秒を確実に噛み締めて、この目に焼き付ける。
選手のボールタッチ一つ、トラップ一つに感動する。
国歌斉唱で泣く。
選手入場で泣く。
試合で泣く。
勝って泣く。負けても泣く。
子供の頃から夢見てきた舞台のすぐ近くに自分がいること、その空気を吸えることに感謝しながら、人生最高の瞬間を迎えることができる。
だからこそ思うのだ。
その席は我々の方が有効活用できる。
いや、絶対にできる。100%できる。
試合後の余韻まで含めたら5000倍は楽しめる自信がある。
なのに現実は残酷である。
我々は日本で上司に怒られながらパソコンを開いている。
彼女達はアメリカでバカ高いタコスを食べながらW杯を生で見ている。
そして、たぶん。向こうの方が人生を楽しんでいる。金も持ってる。
だから我々は理屈を並べる。
「ニワカだ」
「承認欲求だ」
「サッカーを知らない」
「男の金だ」
色々と言う。
だが結局のところ、本音は一つしかない。
「羨ましい。」
めちゃくちゃ羨ましい。
腹が立つほど、ガチで気が狂うほど羨ましい。
だから全国の現地観戦をしている女の子達には、一つだけお願いがある。
どうか遠慮せず楽しんでほしい。
我々の代わりに大声を出して選手達に声援を届けて欲しい。
新品のユニフォームを着て、自撮りをして、美味しいものを食べて、生まれて初めて見るサッカーを楽しんでほしい。
その代わり。
日本で働きながらタイムラインを眺めている何百万人ものオジ達が、
「羨ましいなぁ……」
と血の涙を流していることだけは忘れないでほしい。
以上。


日本語

@kurea_shokusoku ただ「無限替玉」をうたっているのに、大食いの客が来ると勝手に終わらせるラーメン屋が高田馬場にあったりしますw
日本語

@nana_y1014 お互いに凄かったけど、アンドロイド出した平子が一枚上だったかぁ〜と思ったら、そこを超えていったなちにマジで鳥肌たちました。
めちゃめちゃ役者仕事増えそうね。
日本語

アフタートークありがとうございました!
こちらも配信されてます!
平子さん、ハンパないです、沢山勉強させていただきます
佐久間宣行のNOBROCKTV@nobrockTV_info
YouTube配信スタート! #NOBROCKTV
日本語

ここ10年以上、団体を背負った似たような立場でぶつかり合ってきた戦友。どちらかが弱ければ、仕事ができなければ現在の5団体のバランスはできなかったかもしれない。
それを多井さんは自分の努力と実力で引っ張って、麻雀界の中心となってきた。
たかちゃんへ。
私は一旦退きますが、私が戻ってくるまでMリーグを守っていてくださいね。
多井隆晴🦅(おおいたかはる)@takaharu_ooi
剛とはいつも似たような境遇だった 10年前くらいから 小さな団体を背負ってお互い孤独だったね 剛は僕ができない事や苦手な事をたくさんやっててさ すげぇって思ってた 剛がいたから僕は好き勝手に色々やってこれた 剛がいなくなってMリーグが悪くなったと言われないように もう少しだけ頑張るね
日本語

@RZenese 俺の今回壊れた眼鏡は安かったと思いますが(確かZoffで買った)、それでも十年以上壊れなかったですね。
それ以上となると、死ぬまで使えそうですねw
日本語


















