2.9K posts

何 banner
何

@900bug

まともになれなくてごめんなさい

2024.9.9 参加日 Temmuz 2023
26 フォロー中4 フォロワー
固定されたツイート
何
@900bug·
生成AIは死ね
日本語
1
0
1
706
何
@900bug·
🤬🤬🤬🤬🤬🤬
🌈ラナンキュラス(川上 真二)@Lanikaikailua

20260623 #犬笛会見 問 演説中 #戦争やめろ #9条守れ と強いメッセージがたくさんの市民から出た どう受け止めたか #高市早苗 喋っていたので聞こえてない 憲法守れ? 私たちは憲法遵守義務を負っている 戦争やめろ? 今日本は戦争をやってない 平和を守るために防衛力は自主的に強化したい 🤬

ART
0
0
0
6
何 がリツイート
山添 拓
山添 拓@pioneertaku84·
「いま日本は戦争をやっておりません」ーー高市氏に言われるまでもない。 沖縄の、いや全国各地の「戦争するな」の声は、他ならぬ高市氏が外交を壊し、小泉氏とともに、憲法を逸脱し軍事一辺倒にひた走っているからこそのもの。 「平和のための軍事的抑止力強化」という幻想をいつまで振りまくのか。
🌈ラナンキュラス(川上 真二)@Lanikaikailua

20260623 #犬笛会見 問 演説中 #戦争やめろ #9条守れ と強いメッセージがたくさんの市民から出た どう受け止めたか #高市早苗 喋っていたので聞こえてない 憲法守れ? 私たちは憲法遵守義務を負っている 戦争やめろ? 今日本は戦争をやってない 平和を守るために防衛力は自主的に強化したい 🤬

日本語
615
3.2K
9.3K
166.6K
何 がリツイート
Føxxø
Føxxø@F0xXWild·
Greedy Fox 🦊
English
7
219
1.6K
25.8K
何 がリツイート
magpie
magpie@magpie_egg·
🌥️⛅️☀️
magpie tweet media
QME
12
1.8K
15.2K
155.3K
何 がリツイート
Ema🌾JCP動画班/フォローして✨
【キレキレ🔥】国旗損壊罪、刑法としての体をなしていない、高市首相の個人的な思いの強い法案に国会は付き合う必要はない、と一刀両断する山添拓。
日本語
209
3.5K
11.3K
138.6K
何 がリツイート
エーコ@主権者
エーコ@主権者@He1wan1_1k1ta1·
6/22 国会答弁 すごいから読んでほしい。 自民江島議員→総理へ質問 ①初手、体型言及 私からはまず高市総理に、このイギリス、それからイタリア、そしてフランスでのG7出席という大変なハードスケジュールをされましたことに対して本当心からご労苦をですね、ご披露したいというふうに思ってます。
日本語
9
1K
2.1K
226.3K
何 がリツイート
みづき
みづき@Er3JTY34Fg1651·
女子高生は「子ども」です 帰宅途中に、ただ道を歩いていただけの子どもが押し倒され、性暴力の被害に遭う社会なんて絶対に許されない 「女性が気をつけろ」ではない 加害する側を止めろ。野放しにするな。厳罰化と再犯防止、通学路・帰宅路の安全対策を本気でやれ 女の子が夜道を歩く自由すら守れない社会で、何が治安国家だ #性暴力を許さない news.ntv.co.jp/category/socie…
日本語
59
4.2K
20.3K
228.1K
何 がリツイート
もー@通販受付中
もー@通販受付中@imoutogakawaii1·
マジであまりの三権分立の機能しなさにだんだん疲れてきている こんなヤジみたいなポストしかできてないくらいには なんで批判する役割を持つはずのマスメディアがサッカーと熊と小学校の火事(鎮火済み)の報道ばっかして政治ガン無視してるねん、なんで司法が違憲立法周りに突っ込み入れないねん、略
日本語
20
4.7K
18.2K
162.4K
何 がリツイート
琉球新報
琉球新報@ryukyushimpo·
平和祈念公園の入り口で高市早苗首相来県に抗議して、「月桃の花」を歌う団体=23日午前10時40分ごろ、糸満市摩文仁 #沖縄戦 #慰霊の日 #平和の礎
日本語
0
86
137
7.4K
何 がリツイート
沖縄タイムス
沖縄タイムス@theokinawatimes·
午後3時、魂魄の塔(糸満市米須)の前では、沖縄市の琉球舞踊研究所による、反戦の願いを込めた舞踊が披露されました。当時の学徒隊の服装を再現したそう。中学3年の女子生徒(14)は「自分と同じ年代の子たちがつらい経験をしたと思う。安らかに眠ってほしい」。 ▼#慰霊の日 沖縄の動き更新中 okinawatimes.co.jp/articles/-/160…
日本語
19
546
2.4K
47.6K
何 がリツイート
毎日新聞
毎日新聞@mainichi·
密告で殺された親友 「こいつのせいで…」 こらえ続けた憤怒 mainichi.jp/articles/20260… 1945年6月27日から始まった、日本軍の部隊による住民虐殺事件。米軍に連行され島の情報を聞き出された住民を、米軍と通じた「スパイ」として取り締まり、次々に処刑し、乳児を含む20人が犠牲になりました。
日本語
25
1.2K
2.6K
152.5K
何 がリツイート
沖縄タイムス
沖縄タイムス@theokinawatimes·
【速報】高市首相、慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中にヤジ 高市早苗首相は23日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつ。高市首相の来県は就任後初めて。 あいさつ中は「戦争反対」「9条守れ」などのヤジが飛びました。 ▼#慰霊の日 高市首相あいさつの全文 okinawatimes.co.jp/articles/-/186… 写真は、沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市早苗首相=23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園(銘苅一哲撮影)
沖縄タイムス tweet media
日本語
915
4.1K
11.3K
1.8M
何
@900bug·
@yoti4423yoti 捨て垢ちゃうわい今を生きとるわい
日本語
1
0
3
881
yotiyoti
yotiyoti@yoti4423yoti·
@900bug いつもの 捨て垢
日本語
1
0
16
2.2K
何
@900bug·
順番が逆だよ無知 生成AI自体が違法なシステムだっつってんの 絶対に誰かの著作物から作られてるのは確定なんだから、誰の権利を侵害してるか証明しなきゃいけないのはお前ら使ってる側だろうが ちゃんと使用申請したデータだけで作られたクリーンな作品なら、正当な利用許諾を示せよ
ロレンス@lolensu

@niboshiis これ言う反AIは 誰の権利を侵害してるか言えない率が驚異の100%なんだよなぁwwwwwwwwwwww

日本語
31
105
761
81.4K
何
@900bug·
@h_m_n__nsN いいでしょ。だから母体の安全と子どもの健康が大事って言ってんじゃん。 40歳の初産とかも聞いたことあるけど超危険らしいし、35歳は妥当だと思うよ。 あなたは本当に真剣に「24週間は長すぎる!5ヶ月でも大丈夫だ!」と言いたいの?ただ母体の健康を案じるツイに反論したいだけ?
日本語
0
0
0
10
しゅうょ
しゅうょ@h_m_n__nsN·
@900bug となると、、、 35歳以上の高齢出産も控えた方いいよね? 母体の安全と科学的な研究に基づくと、高齢出産は母体に負担でハイリスク。 35歳以上で妊娠したら批判対象。 35歳以上は妊娠できない、不妊治療も保険の年齢を下げるべきかと。 自分達の首自分で絞めてるの気づかない?
日本語
1
0
0
111
何
@900bug·
すごい理性的に反論してくれてありがとう、本当にそう
やました@yamashitaafed

大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)

日本語
5
0
23
4K
何
@900bug·
@nureokakiji ①本心から母体と赤子の健康の心配をしてる人 ②ただ便乗して叩きたいだけの人 どっちもいるやろそら リプ元の人は①だと思う あんたインターネットの海で心汚されすぎや
日本語
1
0
0
26
おかき
おかき@nureokakiji·
@900bug 心配してる風を盾に好き勝手言って気持ちよくなってるそのゴミみたいなマインドにwがついてるだけなんだけど。 それすら都合よく解釈して、叩く材料にしてるの、きっしょすぎて吐き気^_^
日本語
1
0
0
35
何
@900bug·
@EXILEyoshi0629 大谷キモとか言ってる奴に、理性的にモノ言えよって言わないのかってこと? それは今ちょっと関係ないかな 私は元ツイの人がすごい冷静にスパンの短い妊娠のリスクとお金で解決できない心配のことを話してくれて、わかりやすくてありがてえと思っただけ
日本語
0
0
0
11
義
@EXILEyoshi0629·
@900bug 大谷キモとか言ってる奴らが理性的だと思うか?
日本語
1
0
1
64
何
@900bug·
@lolensu 絶対にお前の方だと思うよ やることないんか可哀想に 親が見たら悲しむわ
日本語
1
0
0
30
ロレンス
ロレンス@lolensu·
@900bug お前みたいな社会の底辺見てると楽しいわwwwwwwwwww
日本語
1
0
0
28
何
@900bug·
生成AIは死ね
日本語
1
0
1
706
ロレンス
ロレンス@lolensu·
@900bug こうしてまた凍結される頭のわるい反AIであったwwwwwwwwwwwww
日本語
1
0
0
59