義
360 posts


買い物ついでに休憩でカフェ寄りたいってそれ親の勝手な都合でしょ。赤ちゃんからしたらそんな気も休まらない場で呑気に休憩()されるよりさっさと家に帰ってゆっくりしたいに決まってるじゃん。 赤ちゃんの立場からもの考えられてないっていうけど考えられてないのはどっち? 矛盾しすぎ。 #なんか見た


ごめんなさいだけど、授乳室がある施設に行ってもらいたい 女だけど、そんじょそこらで授乳するのすっごい不快だし、至る所で授乳するなら、全ての授乳室いらないじゃん 全ての人が受け入れるわけじゃないんだから、そこは授乳する側が配慮すべきでしょうよ

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、





大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)


大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)

@i_s4cream6 そんなノー!なんて言えるわけないじゃんねーw ネットに拡散されて、キャンセルカルチャー喰らうのは明白なわけでw カッフェー大好き奥様たちはwキッズが少し大きくなったら、 やっっっすいキッズメニューやドリンクバー与えて、粘り散らかすのかしらw だって行かないと死んじゃうんだもん()

@Yoru_stern 自分の利益を最優先にして、他人に「嫌」「目を逸らせるという行動の制約」をさせちゃうのは迷惑すぎない? ちょっとトイレとか授乳室とか車に移動すればいいだけじゃん




カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、





