360 posts

義

@EXILEyoshi0629

Katılım Şubat 2021
33 Takip Edilen11 Takipçiler
ぼるぼーぼ·ぼーぼぼ@陰キャ帝国の逆襲
休みたい・息抜きしたいというのは自然な要求だし別にいいと思うのだけど自分は赤子の快適さを最優先しなかったくせに居合わせただけの他人には赤子のためなんだからこれくらい我慢しろと平気で要求するダブルスタンダードはダメだと思っている なぜ『ご協力お願い致します』という姿勢ではダメなのか
もちもち@ya60yk28oiz1

買い物ついでに休憩でカフェ寄りたいってそれ親の勝手な都合でしょ。赤ちゃんからしたらそんな気も休まらない場で呑気に休憩()されるよりさっさと家に帰ってゆっくりしたいに決まってるじゃん。 赤ちゃんの立場からもの考えられてないっていうけど考えられてないのはどっち? 矛盾しすぎ。 #なんか見た

日本語
14
56
847
118.7K
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern それをしてないからってあんたらがカフェ来るなって言う権利もないだろ。
日本語
1
0
0
39
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern ??? ・授乳NGな店➞授乳NG ・授乳OKな店➞授乳OK そんなのは当たり前だろ笑 議論する必要もない笑 今議論しているのは特にそれらの明言がされていない時の母親側のムーブについて いきなり授乳しはじめるんじゃなく、先に言った手間をかけたり、店員に授乳可能か聞く等するべきっつってんの って
日本語
1
0
0
20
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern だから、車内に移動しろとかカフェに来るなとか言うのは無駄だって言ってるんだよ笑
日本語
1
0
0
28
義
@EXILEyoshi0629·
@maru_006622 店に確認しろって言う奴がいたから確認しただけでしょ
日本語
0
0
1
309
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern 「調べる」、「移動する」ができてなかったとしても、店側がカフェ店内で授乳することを拒否しなければ問題ないだろって話だよ。
日本語
1
0
0
26
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern ?今言った努力をしていればカフェで授乳ってら行動にはならないだろ 「事前に調べる」➞授乳室があるカフェや施設に行くのでそこで授乳できる 「移動する」➞そのままで移動して授乳してるのでカフェ内で授乳することはない 努力はあくまで最低限で、出来るかどうかはあくまで店の判断だよ
日本語
1
0
0
16
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern その努力してるかなんて普段は知る由もないだろ。 それに判断するのはあなたの中でも店側な訳でしょ?してようとしてなかろうと周りの人間が口出しするべきじゃないの。
日本語
1
0
0
27
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern 社会で生活する以上、自分の要求を通すだけではなく自分の出来る範囲で他人に迷惑をかけない行動をする必要がある。 その出来る範囲が「カフェを事前に調べる」「移動する」と考えていて、 その努力を怠るのであればカフェ利用は控えるべきと言われてるんじゃない?
日本語
1
0
0
15
義
@EXILEyoshi0629·
@much__cc それを大谷のニュースを利用してやることではない。
日本語
0
0
9
516
su
su@much__cc·
大谷の人格まで否定する必要は無いけど、こうやって「妊娠出産は女性の身体にとてつもない負担がかかる」ことを広めていかなきゃいけない 生理すらまともに理解してない男が多い中で、女性たちは自分の体をみんなで声を上げて守らないといけないよ
やました@yamashitaafed

大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)

日本語
70
568
4.5K
100.3K
義
@EXILEyoshi0629·
@ayaka_swtr 別にその感覚を誰も否定はしてない。誰だって嫌なもんはあるだろうし。 ただ、だからと言って車内でしろとかカフェに来るなとか周りの客が言うことではない。店側が判断するだけ。
日本語
0
0
5
1.4K
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ
一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)
日本語
90
36
1K
319.4K
義
@EXILEyoshi0629·
@900bug 大谷キモとか言ってる奴らが理性的だと思うか?
日本語
1
0
1
64
何
@900bug·
すごい理性的に反論してくれてありがとう、本当にそう
やました@yamashitaafed

大谷さん夫妻は話し合って決めたとか専属の医者とかいそうだし特に何も言わないけど、 WHOでも24ヶ月の間隔が推奨されているのに、心配している方を「w」で笑って良いものではないと思う。 高所得国ではリスク下がるというのもあるみたいだけど心配してしまうのはわかる。24ヶ月推奨が大谷さんの場合は5ヶ月くらいだからね…(第一子2025年4月、第二子2026年6月) お金あってもそんなに短くて大丈夫なのかという気になるのは理解できる。 お金では減らせない負担もある。シッターは雇えても、つわりや産後の回復や連続妊娠の母体リスクは代わってもらえない。そこを心配しているんだと思う。 それなのに母体への懸念を「妬み」にすり替える論点ずらしをした上で、発言者を「女」とくくって動機を貶めるのはフェアじゃない。 WHO who.int/publications/i… “Spacing after a live birth: The recommended interval before attempting the next pregnancy is at least 24 months in order to reduce the risk of adverse maternal, perinatal and infant outcomes.” (出産後の間隔:有害な母体・周産期・乳児の転帰のリスクを減らすため、次の妊娠を試みるまでに少なくとも24か月の間隔が推奨される。)

日本語
5
0
23
4K
義
@EXILEyoshi0629·
ここにもいたよ笑 勝手に授乳始める前に店側に確認しろとか言ってたくせに、いざ確認したらノー!なんて言えるわけがないとか言う頭いかれたらクソ野郎が
誰だ@8ni0pkQPxP5Ksl9

@i_s4cream6 そんなノー!なんて言えるわけないじゃんねーw ネットに拡散されて、キャンセルカルチャー喰らうのは明白なわけでw カッフェー大好き奥様たちはwキッズが少し大きくなったら、 やっっっすいキッズメニューやドリンクバー与えて、粘り散らかすのかしらw だって行かないと死んじゃうんだもん()

日本語
0
0
7
153
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern じゃあ、話戻るけどあんたらが不快で迷惑になるからと言ってトイレとか車内で授乳しろとかそもそもカフェに来るなと発言する必要はないよね?
jgtp@jgtpg1tr

@Yoru_stern 自分の利益を最優先にして、他人に「嫌」「目を逸らせるという行動の制約」をさせちゃうのは迷惑すぎない? ちょっとトイレとか授乳室とか車に移動すればいいだけじゃん

日本語
1
0
0
71
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern 「感情だけで」なんて一言も言ってないけど? 他人の感情も配慮して総合的に判断するべきと言ってんの。
日本語
1
0
0
23
義
@EXILEyoshi0629·
@1gnz14 @9r2k5yhashimoto 事の発端がカフェで授乳するなだったからスタバに聞いたんだろ。
日本語
0
0
2
123
ichi
ichi@1gnz14·
@9r2k5yhashimoto 普通の飲食店ならまだしも、よりによってコーヒーを売りにしてるスタバで聞くことが面倒くさすぎます。 デカフェやノンカフェインのドリンクがあるにしても、わざわざ授乳時間にスタバに何時間も行かないでしょ、、と思いました。
日本語
1
0
9
764
義
@EXILEyoshi0629·
@9r2k5yhashimoto 面倒臭いと思う相手にあんな丁寧な回答しないだろ。
日本語
0
0
0
500
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern だから感情だけで気に食わないからと排除したいのか、感情関係なしにルールだから守れなのかどっちだよ。
日本語
1
0
0
63
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern そもそも不快だからカフェで授乳するな! はその人の感情だから仕方なくない? 授乳行為は「提供されたものを飲食しながら過ごす」という本来のカフェ利用とは違うと思うのでそう言われても仕方ないと思うよ 「電話やテレビ会議」「飲み終わってるのに勉強や仕事を続ける」「仮眠をとる」とかと同じで
日本語
1
0
0
27
義
@EXILEyoshi0629·
@jgtpg1tr @Yoru_stern これのことでしょ?これだって注意をされて反省してるだろ。 それをさっき引用したやつみたいに、そもそも不快だからカフェで授乳するな!なんなら子持ちはカフェを使うな!とかアホなこと言ってるから、いやいや違うでしょってなってるの。
ねこじゃらし☺︎9𝕞🎀@necojyarashii

カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

日本語
1
0
0
91
jgtp
jgtp@jgtpg1tr·
@EXILEyoshi0629 @Yoru_stern 元ツイってこのツリーじゃなく、今回の騒動のキッカケになった大元のツイートね
日本語
1
0
0
35
義
@EXILEyoshi0629·
@mora_nige @p_purewater @tubuzoroi9 授乳は不快だからやめろ!→授乳は当然の権利→これだから子持ち様は!ってなる意味がわからないって言ってんの。
日本語
1
0
6
122
つぶ
つぶ@tubuzoroi9·
「そりゃ無難な対応するに決まってるだろ」「わざわざ店に確認すんな」って言ってる人いるけど、少なくとも、あらかじめ調べるか店に事前確認しろと言って授乳禁止がデフォみたいなこと強弁してた人たちの認識がおかしかったことは証明されたね。
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
2
37
579
21.5K
義
@EXILEyoshi0629·
@patgjmd80173 そもそも30人の団体でスタバ利用することもほぼないだろうし、その全員で授乳するなんてことはもっとないだろ笑 あと、店に確認してから入店すれば良いって言う人がいたから聞いたことね。
日本語
0
0
4
985
ピンク🩷受験界隈のパイオニア
じゃスタバで30人のママ友とお茶してみんなで授乳して居座ったらどうなるの?回転率も悪いし、1人一杯しか頼まないし店舗は混むし、みんな座れないし。 こういうのってモラルの範囲内で各々考えて利用してねってことじゃないの? わざわざ店舗に聞くことなん?
日本語
31
35
1K
276.9K