kuripon

4.7K posts

kuripon banner
kuripon

kuripon

@malonpon

AI動画でショートフィルムを中心に制作&アップ中🎥 (最近反響のあったショート動画はハイライトタブにまとめています)キャラクターごとの短編動画にセクシー・ギャグ・ダンス系を織り交ぜて投稿 Kling・hedra・Luma Ray2・Krea などを駆使 AI美女できらら系ジャンルに挑戦

가입일 Ekim 2010
239 팔로잉459 팔로워
고정된 트윗
kuripon
kuripon@malonpon·
GPTーIMAGE2が便利すぎて、簡略化したコンテやラフから画像を作成するというパターンを試している人があまりいないので、GPTーIMAGE2に「どのくらいの簡潔度のラフやコンテ画像からなら、クオリティの高い画像が作れるか?」と聞いてでてきたのがこの図解。すごい参考になる気がする。こういうのがサクサク作れるレイアウトアプリないかなあ。
kuripon tweet media
日本語
0
11
133
10K
kuripon
kuripon@malonpon·
@seisei_ai_1st miniは体型の補正をしてくれないのかな?
日本語
1
0
1
52
聖星あい@AI研究家
聖星あい@AI研究家@seisei_ai_1st·
🚀 #PolloAI で『Seedance 2.0 mini』が利用可能に! なんと今なら消費クレジット半額で生成できます🎉 従来の半分のコストで作れるので、神コスパで試行錯誤しやすくなりました😆 左右での比較動画を作ったので、ぜひ違いをチェックしてみてね!👇 みんなはどっちを選ぶ? 🔹 Seedance 2.0 ➡️ 150クレジット 🔸 Seedance 2.0 mini ➡️ 75クレジット 💡 この動画のプロンプトはリプ欄で公開中! @PolloAIJP ← Seedance 2.0 mini | Seedance 2.0 →
聖星あい@AI研究家@seisei_ai_1st

#PolloAI でHappyHorse 1.1が利用可能になったから、Seedance2.0と比較動画作ってみたー! みんなはどっちの方が好き?🧐 リプ欄にプロンプト👇 @PolloAIJP ←Seedance2.0   HappyHorse 1.1→

日本語
9
3
55
17.2K
kuripon
kuripon@malonpon·
@ai_nontan_room エラーがネックですよねえ。勉強になります。ありがとうございます。
日本語
0
0
1
13
-TAKATO-AI_room
-TAKATO-AI_room@ai_nontan_room·
職場でComfyUIを使おうと調べていてRunComfyは画面見てるだけでもお金がかかるのでLoRAを作る時以外はオススメ出来なくて、生成してる時の時間だけの換算のFloyoの方が良い気がしますが、結構エラー出ますので僕的には職場ではComfy公式のCloud版の方が良さげです。 アダ要素はどこまで通用するかは分からないですが。
日本語
1
0
1
136
kuripon
kuripon@malonpon·
@YaReYaRu30Life Blender関係よく知らないので、見様見真似である程度作れるのかと思ったんですが、止めて見てみると模様から何から何まで同じですよね。で、参照に使った人のポスト見てると「自分で作った」とかリプ欄で言ってたりするんですよ。
日本語
0
0
0
52
ヤレヤル
ヤレヤル@YaReYaRu30Life·
@malonpon ちらほらみかけますよね😨 全員が許可とってるとも思えない上に ててさん動画ダウンロード設定でダウンロードできないようにしてるはずなので動画使えること自体他に問題があります😨
日本語
1
0
0
273
kuripon
kuripon@malonpon·
@ai_nontan_room ローカルは経済的に手がでないけど、wavespeedのkrea2はセンシティブが厳しかった・・・。krea本家もおそらくは厳しいんだろうなあ。
日本語
1
0
1
255
-TAKATO-AI_room
-TAKATO-AI_room@ai_nontan_room·
ConditioningKrea2Rebalance のノードを使用 Krea2の登場でローカルに戻ってくる方が増えるといいな✨の願いを込めてアダよりw
-TAKATO-AI_room tweet media-TAKATO-AI_room tweet media
日本語
2
5
76
4K
kuripon
kuripon@malonpon·
@zolge1 冒険してもいい頃になると、とんでもなく上達して、以後劣化してそれを超えることはないという感じですね。
日本語
0
1
2
1.4K
ゾルゲ市蔵
ゾルゲ市蔵@zolge1·
これである。なんとヤバい絵だろう。多分蛍光ピンクでないかな。もうこんな絵を描く者はいないのである。なぜなら、「こういう絵」は「こういう絵」としてもうすっかり洗練されてしまってどこかに存在するから。見たことあるもん。この時はなかったのだ。まさに発展途上で、手塚治虫、永井豪から、さらにニューウェーブ的に一歩進もうとしていたのである。淡彩で、かなり正確に執拗に人体を描いており、もちろんそんな理屈はどうでもいい。ああ、ヤバいなあ。
ゾルゲ市蔵 tweet media
日本語
37
187
1.1K
155.4K
kuripon
kuripon@malonpon·
@banana_ai_club1 でも結構 彼女も浮気相手もタイプは似ているような
日本語
0
0
1
33
MISA
MISA@banana_ai_club1·
←彼女                浮気相手→
MISA tweet mediaMISA tweet media
日本語
4
0
22
6.7K
DAI
DAI@atakatadai·
#ゆる募 どこかの太っ腹なAI生成サービスの人が藍澤ミライ@mirai_ai2050さんにツールを無限に使わせてくれないかなー。技術もアイデアも抜群なんだけどなー アラブの王様でもいいんだけどなー みんなを楽しませるために私費を投じまくってるミライさんに思う存分ツール使わせてくれないかなー 😊
DAI tweet media
日本語
11
19
636
10.3K
kuripon
kuripon@malonpon·
@gakushin_6 @_HTE_ 音もAORやフュージョン系の香りが残っているし、スリラーは世界観からしてディスコのホラー系楽曲の系譜だし。(「ソウルドラキュラ」など一応「ラスプーチン」も入るかな?)スリラーと同時代なら忘れてはいけないゴーストバスターズもある。
日本語
0
0
2
22
北国の帝王
北国の帝王@gakushin_6·
@_HTE_ 寧ろマイケルは60〜70年代から活躍してるから、その前の時代の音楽というカテゴリに入れる人すらいたのよね…
北国の帝王 tweet media
日本語
1
1
2
169
toku the ブッチャーⅡ
toku the ブッチャーⅡ@G9kxm1KEl4c62Ea·
@masataka_ishida @DannyTyler1118 TLから 自分も引用リポストしましたが ミュージックマガジン読者だった自分も、とうようさんがブラックコンテンポラリーをどう評していたのか憶えてないんです チャカ・カーンとか、世間的に有名になった頃のスティーヴィー・ワンダーとか
日本語
1
0
3
997
石田昌隆
石田昌隆@masataka_ishida·
>黒人音楽はこうあるべきだという自分の基準に外れていると徹底的にけなす これは、中村とうようさんの実態とはかけはなれている。当時、黒人音楽といえば、ソウル、ブルース、ジャズしか眼中にない人が多かったが、とうようさんはいち早くフェラ・クティを評価したり、黒人音楽を捉える幅を広げた。
MocoMoco Marcy@MarcyMocomoco

黒人音楽はこうあるべきだという自分の基準に外れていると徹底的にけなす 左翼の典型じゃん マイケルとクインシーが作ったのは黒人音楽を通り越して普遍的かつタイムリーな音楽なのに

日本語
4
26
104
24.3K
kuripon
kuripon@malonpon·
当事者マイケルの血がさっぱり感じられない。一体どこにマイケルがいて、何をしたかっただろう・・という感想は映画を見た人からすると「マイケルはこういう人だろ」と言いたくなるだろうけど、グラミーをBADが取れなかった理由としても同じことを言われていた気がするし、当時としては俺節をあんまり感じない工業製品っぽいという批判があったということね。
日本語
0
0
3
1.4K
kuripon
kuripon@malonpon·
@pom_pom_pee 中村とうようは特に黒人音楽には音楽そのものに肉体性が見いだせないと毛嫌いするようで、ヒップホップへの痛烈な批判も有名。プリンスには意外と好感を持っていたらしい。
日本語
0
0
1
707
ポンピィ
ポンピィ@pom_pom_pee·
歴史的名盤「スリラー」を理解できなかったミュージックマガジンwwwみたいな感じで拡散されてるが、あの四人のレビュワーは、当時の自分に見る目(聴く耳?)がなかったと後悔などしてないだろうし、今でも同じような感想だと思う。もう亡くなってる人いるが。
陶守正寛 Masahiro Sumori@bluesginza

マイケル・ジャクソンが話題になっているときに水を差すのもなんだけど、スリラーがヒットした当時僕はピンと来なかったし、今でも全然何がいいのかわからない。マイケル自体、どちらかというと嫌い。中村とうようが0点付けた話がまた拡散されているけど、いいんじゃないの、人それぞれなんだから。

日本語
4
13
111
21.9K
kuripon
kuripon@malonpon·
@pom_pom_pee プリンス→ジャム&ルイスの流れがあるので、マイケルは遠慮したのかと思っていたけど、マイケルもやっぱりジャム&ルイスに触手()を伸ばしてはいたみたい。ジャネットとのチーム意識の方が強くて断られたようだ。
日本語
1
3
1
531
ポンピィ
ポンピィ@pom_pom_pee·
おれ、マイケルジャクソン嫌いじゃない、というかCDも何枚か持ってるし好きな方だが、音そのものの新しさとか他へ与えた影響は、妹のジャネット・ジャクソンの作品群の方があったと思う。ジャム&ルイスの音。
日本語
2
2
27
2.1K
kuripon
kuripon@malonpon·
@craftcapitallab @user_monom 総じて画像も動画も3Dモデルを参照すると、極端に引っ張られるか、大きく無視してくるかの、どちらかですね。自分も最近クリスタをGPTーIMAGE2の元画像づくりに使用しているのですが、プロンプト指示+モデル(素体)のプロポーション合わせが肝になる感じです。
日本語
0
0
2
64
ててつろう
ててつろう@craftcapitallab·
@malonpon @user_monom 頭身は、3Dモデルに引っ張られて、元のキャラ設定画像のリファレンスから離れてしまっている(頭身が高くなりすぎてしまっている)感じがあります。 なので、3Dモデルの方を、少し調整すれば、解消できるかな、、?と思っている次第です!
日本語
1
0
2
23
kuripon
kuripon@malonpon·
@MuzykaRock 洋楽に関してはKPOPの宣伝にリソースが取られているのはある。レディガガが最後くらいで、テイラー・スイフトやブルーノ・マーズは前と同じ程度の宣伝をしていたら、もっと売れているはず。サビがない曲が洋楽に昔より増えたのも事実だけど。2010年代後半くらいからすでにサビありも増えているし。
日本語
0
2
19
4.7K
SERBY
SERBY@MuzykaRock·
日本での90年代以降の洋楽離れはこれが理由だと思う Bon Joviとかまさにそうだけど、80年代までの洋楽は思いっきりサビある(≒日本人好み)曲が多かった 90年代に入るとその手の曲構成が減ってきて、日本人の好みにも合わなくなっていった印象
電気の武者@ElectricBlili

ミセスがドパガキ向けと言われるが、J-POP全体がドパガキ向けと言える 明確なサビ、クライマックスの転調とドーパミン放出ポイントが用意されている それに比べ洋楽は明確なサビが無く、最初ドーパミンをどう出せばよいか分からなかった というか海外の人と日本人でドーパミン放出のトリガーが異なる

日本語
49
540
2.7K
689.4K
kuripon
kuripon@malonpon·
grok grok imagine preview1.5も完全に本家サイトに行き渡ったようですね。APIにあるのが無印で本家にあるのは「fast」バージョンだそうですが、最近の不安定さはなくなったし、ひとまず安心しました。記念としてgrok動画の苦手分野である「涙を流す」をテスト。昔から洪水のように涙があふれて、ゼリーのような質感になったりしてましたが、「かすかに涙を流す」という指示だと結構良くなった?
English
0
0
2
83
kuripon
kuripon@malonpon·
@max358japan 映画「OZ」のかかし役でも甲高い声だったから、あれが地声なのかと思っていた。
日本語
0
0
4
2K
358ちゃん
358ちゃん@max358japan·
実はマイケル・ジャクソンの地声はかなり低いんです。 そして、声域がかなり広いし、ファルセットも使うし、その切り替わりが気づかれにくい、すごい技術です。 【MJ】マイケル・ジャクソンの本当の地声😎✨
日本語
5
204
2K
131.8K
kuripon
kuripon@malonpon·
grokでどなたかの情報で「参照画像で同じものを二枚入れるとその場面の再現が動画に反映される可能性が高くなる」というTipsを見たのですが、grokではできないとされるスタート、エンドフレーム的使用に使えるか試してみました。開始になって欲しい場面と終了になって欲しい場面をそれぞれ2枚づつ参照に入れる。結果は完全再現ではないですが、意図を表す点では成功したと思います。(家飲み→右の女性だけ酔いつぶれる。左の女性は淡々と飲み続ける)1枚目が動画 2枚目がスタート想定の画像、3枚目がエンド想定の画像。他にキャラクターシート参照も入れています。
kuripon tweet mediakuripon tweet media
日本語
0
0
1
197