ティファ

3.2K posts

ティファ banner
ティファ

ティファ

@0330tnagi

解離と診断され、目茶苦茶お薬出されてます。 ここ数年でだいぶんお薬減ったけど。 障害者手帳2級。 興味がある方宜しくです★ 2026年4月に緑内障で半分以上見えて無い事が解りました。 #毒親育ち#養護施設経験あり。#緑内障

Katılım Ekim 2024
52 Takip Edilen109 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
ティファ
ティファ@0330tnagi·
作ってみました
ティファ tweet media
日本語
1
0
37
4.2K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@adadadmjmjjt 確かにそうなんだけど、1が無いと3の話にはならないから、1からが大切
日本語
0
0
0
1
エケチェンけんさん👼🏻‎🎮
自分、頭は悪いの ドラクエ3スーパーファミコンのクリアした弟が、そーいう事かーって言ってて意味わからなくて聞いたの。 ドラクエは3、1、2の順番なんだよって言われて自分もエンディングみたけど分からなかった。 普通は分かるのね🧸(๑・㉨・๑)
日本語
1
0
1
18
『KAKUNI・MAN』🦋☪️
@0330tnagi 大変でしょうけど 焦らず無理せず少しづつやって行けたら良いですね FF外から失礼しました
日本語
1
0
0
4
ティファ
ティファ@0330tnagi·
仕事に行けたー。ぼちぼちの忙しさで良いかなー。
ティファ tweet media
日本語
5
0
93
1.9K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@nuooo2635 必要です。Bは。私は元B職員なので解りますが、来るのが楽しみな方も居ます。単純作業でも、やりがいを感じ頑張る子もいます。たまに、バカ職員やバイトが、どんなに頑張っても賃金は一緒とか、頑張ってる子に言う殴りたくなる人いますけど。
日本語
1
0
5
288
ぬまずんだもん
ぬまずんだもん@nuooo2635·
B型無くなったら困るのは支援者よりも当事者なのだ B型無くせと言ってる当事者は別にB型に頼らなくてもいい軽度な人達で 障害者と呼べるか怪しい人達なのだ。 B型作業所があるうちはまだ障害者に優しい国なのだ
日本語
7
15
104
10.9K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@nuooo2635 Aが減って。Bが増えてる。元AがBにしてたりするから
日本語
0
0
1
41
ぬまずんだもん
ぬまずんだもん@nuooo2635·
b型作業所は増やしてもいいくらいなのだ なんならばA型も増やして欲しいのだ
日本語
11
4
65
2.2K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@r_hosotani 言い方にもよるかなー?例えば、私ならこんな感じでするけど、(2か3案用意)ココさんは、どう思う?って感じかな。
日本語
0
0
1
24
ココRUI
ココRUI@r_hosotani·
何かを注意や指摘された時に「じゃあアンタがして」と怒る口癖の人に言いたいんですけど、タクシーに乗ってる時に事故を起こされて「キチント運転してくださいよ」と言ったら「じゃあお客さんが運転してください」とタク運に言われたらどう思いますか?
日本語
2
0
19
430
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@kontagaiku 最悪の職場の時は薬ODをしないと眠れずでした。セクハラ、モラハラ福祉の世界で嘘でしょー。で、最悪朝四時起き帰り夜9時以降だったので。
日本語
0
0
1
26
コンタ🎒
コンタ🎒@kontagaiku·
【イジメやパワハラを受けている人にとって、夜は休む時間じゃない】 「明日また無視されるかもしれない」😞 「また怒鳴られるかもしれない」😣 「次は何をされるんだろう」😖 そんな不安で眠れず、朝が来るのが怖くなる😢 周りには「学校に行くだけ」「仕事に行くだけ」に見えても、 本人は毎日、傷つけられる場所へ戻っている。 「明日が怖い」と思った時点で、もう十分つらい❗️ 壊れるまで耐えなくていい‼️
日本語
2
9
18
319
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@zundamonHOGO あー舌打ちが下品な行為って、親から教育されてなくて、残念。 赤の他人なら余計に常識ないですねー。って、ニコニコしながら言う。
日本語
0
0
0
13
ずんだもん なまぽだもん
舌打ちは本当に嫌いなのだ 人にむかって舌打ちをしてる人に、なんで舌打ちするのだ?と聞いたら 舌打ちしてはダメなんですか?と言われたのだ
日本語
1
0
8
108
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@zundamonHOGO 言いやすい雰囲気があるのかも。 弱者に見てるのかと。
日本語
0
0
0
10
ティファ
ティファ@0330tnagi·
睡眠薬効かなく、この時間。 横になって、ひたすら目を閉じるか、徹夜で、ゲームでもして過ごすか迷う。
日本語
0
0
2
100
ティファ
ティファ@0330tnagi·
明日は仕事行けますように!
日本語
0
0
2
103
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@aaoouuo 懐かしい!また、アニメ化するんですね。
日本語
1
0
0
26
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@depression1203 生物には人間に限らず男女ありますよ。 ケースbyケースだけど、男女居ないと子ども出来ないから。
日本語
1
0
2
115
ミル🥺
ミル🥺@depression1203·
どうして人間には「男女」があるのだろうか。
日本語
14
11
108
5.2K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@kontagaiku どっちもどっち、お互い様は、あくまでも2人が喧嘩した場合に使われる言葉であって、一方的な事には間違いな言葉です。
日本語
0
0
2
21
コンタ🎒
コンタ🎒@kontagaiku·
「どっちもどっち」「お互い様」 この言葉は、被害者をさらに 追い詰める卑怯な言い訳に過ぎない。 中立を装って加害者の責任をぼかし、 自分自身が傷つかないように保身しているだけ。 本当に悪いのは、誰かを追い詰めた加害者側。 被害者の痛みを「両成敗」にして片付けるのは、 傍観者が一番楽な道を選んでいるだけ。 いじめ問題で大切なのは、 被害者の声をしっかり受け止め、 加害者には明確に責任を取らせること。 「どっちもどっち」で終わらせず、 被害者を守る側にまわってほしい😖
日本語
5
10
21
674
ティファ
ティファ@0330tnagi·
映画、スターウォーズ観に来たー!
ティファ tweet media
日本語
1
1
69
985
コンタ🎒
コンタ🎒@kontagaiku·
「本当はやったんだろう」 自白を迫られ、最終的に命を落とした🥺 16歳の少女は、そう自白を迫られ続けた。 虐待を疑われ、暴行容疑で逮捕。 身に覚えのない容疑。 18日間、身体を拘束された。 接見禁止で、家族にも会えなかった。 その後、不起訴で無罪。 でも少女は── 逮捕の精神的ショックから食事が取れなくなり、 急性ストレス障害、PTSDと診断された。 そして、命を落とした😔 死後、虐待を申告した相手は 「オーバーに言ってしまった」と認めた。 母親は国と兵庫県を提訴した。 弁護士はこう言った。 「人質司法による人権侵害が常態化している」 裏付けもないまま拘束し、 自白を迫り、 家族から切り離す。 これが「捜査」と呼ばれている現実😡
コンタ🎒 tweet media
日本語
5
23
65
1.2K
ティファ
ティファ@0330tnagi·
@kontagaiku 学校に行かずに、別の所で勉強とか出来る環境があれば良かったのにと、この児童に対して思います。行かない!って選択がありって事で。
日本語
0
0
1
58
コンタ🎒
コンタ🎒@kontagaiku·
「なめているのか、覚えておけよ」 密室で10分間、教師から浴びせられた怒号👊 「学校に行ったら終わりだ」 そう追い詰められ、 15歳の少年は自殺を図った😢 鹿児島県立高校の「不適切な指導」訴訟。 学年主任の教師は、恐怖に震える生徒を前に、 平手で机を叩き、容姿をやゆし、威嚇した。 元生徒には一生消えない重度熱傷の後遺症が残り、 今もフラッシュバックと戦っている。 ここからが狂っている─── 学校と県教委が作成した報告書には、 「本人の聞き取りなし」で、 一方的に「反抗的な態度だった」と記載された。 被害者は震えていただけだ。 それを「反抗的」とすり替え、加害教師を擁護する。 5年経っても本人に聞き取りすらしない教育委員会に、 未来ある生徒を救う資格などあるはずがない🤮🤡 加害教師は反省どころか、 今も別の高校で教鞭を執っているという🤔 これが今の日本の教育現場の正体だ💣 二度とこんな悲劇を繰り返さないために、 この隠蔽と責任逃れを、 絶対に許してはならない💀🔥 (画像:弁護士ドットコム)
コンタ🎒 tweet media
日本語
2
37
50
1.5K