おや丼

387 posts

おや丼

おや丼

@39oyadon

クソリプ専用じゃ👴🏻

Katılım Aralık 2025
0 Takip Edilen107 Takipçiler
おや丼
おや丼@39oyadon·
@MuzykaRock Adoさんと美空ひばりさんと松山千春さんの中では誰が1番歌が上手いんだ?
日本語
0
0
0
2.7K
SERBY
SERBY@MuzykaRock·
Adoが音楽ファンからいまいち評価されないのはエルヴィスが(ビートルズなどと比べて)あまり再評価されてないのと同じ理由だと思う 今の音楽評論では「作曲・創造性>歌唱力・表現力」なので 作詞作曲しないシンガーは軽く見られがち
日本語
115
517
5.7K
1.5M
おや丼
おや丼@39oyadon·
@Yonishitagaeba 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々💃 打たぬ阿呆に打つ阿呆、どうせタダなら打たなきゃ損々💉 スポーツで盛り上がるぐらいなら良いが、人類初使用のmRNAワクチンじゃ、普通は打つ前に考えるじゃろ? 普通はのう👴🏻 ジジババのために接種させられた子供達が不憫でしょうがないわい👴🏻
日本語
0
0
4
151
おや丼
おや丼@39oyadon·
@bbcnewsjapan HPVワクチン接種した20〜24歳までの女性で子宮頸がんの死亡数ゼロ人に ↑ England cancerで検索したらイギリス本国でも馬鹿にされまくってて草生えるわい👴🏻
日本語
0
0
0
1.4K
おや丼
おや丼@39oyadon·
えー、時代劇の有名どころと言ったらまず思い浮かぶのが遠山の金さん! 次に暴れん棒将軍、さらに亀頭市、大岡H前と続くんでございますが〜、ナカでも見て肛門の決め台詞「この陰嚢が目に入らぬか!」とはよく言ったもので
おや丼 tweet media
日本語
0
0
0
112
おや丼
おや丼@39oyadon·
@safety_1st_mk2 ふぉっふぉっふぉ👴🏻 Andean殿のいうとおりじゃな👴🏻 そもそも人間に医学的因果関係を完全に証明すること自体が限りなく不可能に近いからのう👴🏻 所詮、今までの人類の経験からその死因が「妥当」としておるだけじゃ👴🏻 しかしこういう自民党議員の言説を見る度に本当に打たなくて良かったと思うぞい👴🏻
日本語
0
0
1
29
Andean
Andean@safety_1st_mk2·
救済認定にあたって医学的因果関係不要であるかのような厚労系与党議員の主張は適切性が問われる😇 何がどうなったら「科学的医学的に因果関係が証明された」となるのか説明しない模様😇 なお厳密な医学的因果関係は通常証明不可能😇
日本語
4
14
72
1.3K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@niyoltsoh ふぉっふぉっふぉ👴🏻 最早、自民党の国会議員よりAIの方が日本国民に対して誠実で丁寧で優しいまであるわい👴🏻
日本語
0
0
1
81
雷電
雷電@niyoltsoh·
ひとりごと 某議員の発言、AI生成なんじゃないかという気がしてきた。
日本語
11
14
112
7.1K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@kanri_man2103 多くの者が屁理屈こねるだけで水を1万円で売るなど無理じゃと思うとるな👴🏻 しかし同じ様な事を実際にやった人間がおる 秋元康じゃ 彼はアイドルとの握手券を付けて1人のファンに同じCDを何十枚と買わせよった👴🏻 当時に1万円の水に5分握手券を付けたら飛ぶ様に売れたじゃろうよ👴🏻 奴は天才じゃて👴🏻
日本語
0
0
0
919
管理マン🍄
管理マン🍄@kanri_man2103·
「では、このペットボトルの水を私に1万円で売ってみてください」 私は頷いた。 「わかりました。三つ質問があります」 面接官が興味深そうに身を乗り出す。 「何でしょう?」 「まず、この水を私の手元に置いていただけますか?」 面接官は笑いながらペットボトルをこちらへ滑らせた。 「いいですよ。何をするか楽しみです」 「二つ目。この面接中に席を立たれることはありますか?」 面接官は即答した。 「そんなことはありません。お互い真剣なのですから」 「そうですよね。私も真剣にこの問題に取り組もうと思っています」 面接官は満足そうに頷いた。 「三つ目は?」 「この面接に制限時間はありますか?」 面接官は肩をすくめた。 「ありません。あなたを自由に表現してください」 私は小さく頷いた。 「ありがとうございます」 面接官が首を傾げる。 「それで?」 私は少し間を置いて答えた。 「あなたがこの水を1万円で買うしかないことが分かりました」
管理マン🍄@kanri_man2103

「では、このボールペンを1万円で売ってみてください」 私は軽く頷いた。 「つまり、私がセールスマンを演じ、あなたが顧客として応じる、という理解でよろしいですね?」 「ええ、その通りです」 「では――あなたは中東の産油国のハッサン王子です」 間髪入れずに続ける。 「ハッサン王子、本日はお目にかかれて光栄です」 「いや、ちょっと待ってください」 私は一歩も引かない。 「私も真剣にやっています。どうか最後までお付き合いください」 一瞬の間のあと、面接官は小さく肩をすくめた。 「……いいでしょう」 「ハッサン王子、本日はお目にかかれて光栄です」 「ミカミ氏、こちらこそ」 私はすぐに本題へ入る。 「本日は、このボールペンを1,000ドルでお求めいただきたく」 「いくらなんでも、それは冗談だろう」 「失礼しました。では1000本で10万ドルではいかがでしょう」 「突然どうしたんだい」 「この話を片付けないと、先に進めないのです。今ご決断いただければ、8万ドルで結構です」 面接官――いや、王子は少しだけ考え、頷いた。 「……いいだろう。で、本題は?」 私は初めて、ボールペンから手を離した。 「ありがとうございます。では、本題に入りましょう」 一拍置く。 「その前に――お互いをよく知る必要があります」 私は微笑む。 「この部屋を出て、カルダモンコーヒーでもいかがですか」 王子は笑った。 「いい提案だ。行こう」 私はボールペンを机に置いたまま、ハッサン王子役をつれて扉へ向かう。

日本語
112
58
1.7K
4.7M
おや丼
おや丼@39oyadon·
@fami_maga2 これはウルトラマンじゃな👴🏻 わしはウルトラマンに詳しいんじゃよ👴🏻
おや丼 tweet media
日本語
0
0
4
732
MOMO*ファミコンコレクター
問題です。 これはアニメのキャラクターのシルエットですが、これだけで誰かわかりますか?
MOMO*ファミコンコレクター tweet media
日本語
460
65
654
73K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@Tanukichi_mingo ふぉっふぉっふぉ👴🏻 勇者たぬきちよ、これを持っていくがよい👴🏻 勇者たぬきちは「老爺の鍵」を手に入れた🔑 これはわしの心の扉を開けることが出来る鍵じゃ👴🏻
日本語
0
0
0
165
たぬきち
たぬきち@Tanukichi_mingo·
ドラクエ2の世界では牢屋は全部おなじ鍵っていう仕様なんだよ
日本語
33
9
202
6.9K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@karu_98k 30歳を過ぎてそのファッションか… 合格だ、次。
おや丼 tweet media
日本語
0
0
4
197
Karu
Karu@karu_98k·
ファルシュ「ヴィアベル二級魔法使い…。彼はあの格好で30代だそうですよ」 ゼンゼ「年齢に応じた服を弁えるべきだな」
Karu tweet media
日本語
6
15
359
12.7K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@Animefan_Cat これはこれでありかもしれんのう👴🏻
おや丼 tweet media
日本語
2
1
146
27.5K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@fami_maga2 ふぉっふぉっふぉ わしはマゾッホに1票じゃ👴🏻
おや丼 tweet media
日本語
3
0
3
592
MOMO*ファミコンコレクター
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険に登場する男性キャラクター」で、あなたが好きな男性キャラを1人教えて下さい
MOMO*ファミコンコレクター tweet media
日本語
228
27
347
30.1K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@ashitawawatashi 高市早苗は日本初のチンポが付いていない総理大臣で十分じゃ👴🏻 高市早苗を日本初の女性総理大臣とあたかも日本人女性代表のようにいうのは頑張っている日本人女性達に失礼じゃて👴🏻
日本語
0
0
0
635
MOMO*ファミコンコレクター
ドラゴンクエスト ダイの大冒険、人気投票結果‼️(平成5年少年ジャンプにて発表)
MOMO*ファミコンコレクター tweet media
日本語
27
65
414
25.5K
Nex
Nex@Nexperia·
なんだっけ、あの「童貞にコンドーム」みたいな意味のことわざ
日本語
375
578
31.8K
8.7M
おや丼
おや丼@39oyadon·
@jap_chan ふぉっふぉっふぉ👴🏻 確かに汚いイヤホンは汚い人のケツの穴くらい清潔じゃな👴🏻 因みにわしはBluetoothより有線派じゃのう👴🏻 無線はケツから抜けなくなった時に困るからのう👴🏻
日本語
0
0
0
1K
YURIA
YURIA@jap_chan·
イヤホンって清潔な人のケツの穴くらい汚いから手入れした方がいいよ
日本語
22
10
396
87K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@lawkus ふぉっふぉっふぉ👴🏻 味噌とクソは似とるじゃろ?当たり前じゃ👴🏻 味噌は微生物が大豆を食べた後のクソじゃ これを人間は発酵と呼んできたんじゃ👴🏻 ちなみに発酵と腐敗は同じ現象じゃ 食べれるものを発酵、食べれないものを腐敗と呼んでいるだけなのじゃ🫵🏻👴🏻 今まで食べてきたんじゃから大丈夫じゃ👴🏻
日本語
0
1
14
5.8K
おや丼
おや丼@39oyadon·
@kaigaihanno1 ふぉっふぉっふぉ👴🏻 お主ら動画のホリエモンを馬鹿にしとるが2倍速にしてみい👴🏻 これほど鋭く素早いパンチを繰り出せる人間は中々おらんわい👴🏻 さらに4倍速にしてみい お主らはこの拳、躱せるんかのう?👴🏻
日本語
0
0
0
253