さち
613 posts


ブランド服の話で、西松屋の服に包まれてる子と高級ブランドに包まれてる子がいたら、やっぱりなんとなく高級ブランドに包まれてる子は、大切に扱わないとな…みたいな気持ちになるのなんでなんだろうね。 実際なんとなくそうなのよ。習い事でいつも全身ブランドで髪の毛もきれいに結ってもらって、ほんとにいいとこのお嬢様っていう女の子がいて。 ほんとにいつも綺麗にしてて、大切に大切に育てられてるんだろうなとすっごく感じて。 安い服を着てたら大切に育てられてないとは言わないけどね。 でもなんとなく、先生の態度、他の保護者の態度がその子に対してみんな自然と違うんだよね。 そのお嬢様の子に、物が落ちてちょっと痛い思いしちゃった時に、みんなで「大丈夫?🥺🥺」ってなったし、なんかうまく伝えられないけど、"この子が痛い思いしたらだめだ"じゃないけど、そんな空気が流れてたのよね。 他の子達が、いたーいとか言ってもそのママ含めて、そこまで心配するような感じはなく、それくらいまぁあるよね🙂↕️みたいな雰囲気なのよ。笑 そのお嬢様のママもその子をすごく丁寧に扱ってるような印象を受けるし、周りも自然とそうなるのかなと思った。 子どもなんて安い服を着てればいい!って意見もあるし、実際汚れまくるから安い服もあったほうがいいけど、服に守られるじゃないけど、服が知らず知らずのうちにその子の価値をあげているような場面もあるのかなと感じたな。

大事にしないとというより、「ぶつかって服汚れちゃったとかの事故でブランド服の弁償とか請求されそう」みたいな腫れ物扱いのほうがしっくりくるかな……







ステマも年齢詐称もしていません。個人情報も出してないのに年齢だけ詐称するわけがない。 流石に粗探しが過ぎるので、あまりに度が過ぎており名誉毀損等に該当するものは全て法的処置を取ります。全て魚拓を取り、弁護士にも相談しています。





例えばアスタリフトのPR受けてるインフルエンサー。通常投稿で私的に愛用してるかのごとく紹介されてることが文章化されてる。コレっていいの?













